通常画面

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP

vs.

ポケモンバトルトローゼ

男女 比率
男性
45.8%
男性
66.7%
女性
54.2%
女性
33.3%
年代別
10代
13.2%
10代
22.2%
20代
12.8%
20代
22.2%
30代
15.6%
30代
22.2%
40代
18.5%
40代
11.1%
50代
19.0%
50代
11.1%
60代
20.9%
60代
11.1%
性年代別
男性10代
6.9%
男性10代
11.1%
男性20代
3.5%
男性20代
11.1%
男性30代
8.4%
男性30代
22.2%
男性40代
9.5%
男性40代
0.0%
男性50代
8.8%
男性50代
11.1%
男性60代
8.6%
男性60代
11.1%
女性10代
6.2%
女性10代
11.1%
女性20代
9.3%
女性20代
11.1%
女性30代
7.3%
女性30代
0.0%
女性40代
9.0%
女性40代
11.1%
女性50代
10.2%
女性50代
0.0%
女性60代
12.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.9
アニメ
2.6
アニメ
4.4
ドラマ
2.9
ドラマ
2.6
バラエティ
3.7
バラエティ
3.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
8.6
ジャンル別
劇場映画
10.4%
劇場映画
44.4%
アニメ
55.6%
アニメ
88.9%
ドラマ
80.2%
ドラマ
77.8%
バラエティ
100.0%
バラエティ
88.9%
アプリ・ソーシャル
31.0%
アプリ・ソーシャル
44.4%
コンシューマゲーム
27.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
17.0%
妖怪ウォッチ
44.4%
名探偵コナン
16.1%
ガンダムビルドファイターズトライ
33.3%
ワンピース
13.5%
ちびまる子ちゃん
33.3%
妖怪ウォッチ
11.0%
暁のヨナ
22.2%
七つの大罪
10.3%
仮面ライダードライブ
22.2%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
22.2%
パズル&ドラゴンズ
5.9%
アナと雪の女王
11.1%
キャンディークラッシュ
3.4%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
11.1%
モンスターストライク
3.2%
ガンダムコンクエスト
11.1%
ガールフレンド(仮)
2.2%
消滅都市
11.1%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.2%
ウイニングポスト8
11.1%
実況パワフルプロ野球2014
1.1%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
11.1%
FIFA 15
1.0%
ガンダムブレイカー
11.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.8%
ガンダムブレイカー2
11.1%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
11.1%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
2.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
66.7%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
マリオカートWii
22.2%
マリオカート8
1.6%
ゼルダ無双
22.2%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
1.6%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
22.2%
モンスターハンター4G
1.5%
進撃の巨人~人類最後の翼~
22.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.7%
ポケモンバトルトローゼ
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.5%
ポケモンバンク
33.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
鬼斬
22.2%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
カンフーラビット
11.1%
モンスターハンター フロンティアGG
0.6%
三國志12 対戦版
11.1%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
22.2%
寄生獣
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
11.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
寄生獣
11.1%
ゴーン・ガール
1.0%
バンクーバーの朝日
11.1%
シン・シティ 復讐の女神
1.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
11.1%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
25.2%
相棒 season13
33.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
22.3%
銭の戦争
22.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.2%
花燃ゆ
22.2%
○○妻
20.6%
日曜劇場 流星ワゴン
22.2%
日曜劇場 流星ワゴン
18.9%
連続テレビ小説 マッサン
22.2%
バラエティ(旧)
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
100.0%
マツコの知らない世界
44.4%
マツコの知らない世界
27.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
33.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.2%
林修の今でしょ!講座
33.3%
踊る!さんま御殿!!
19.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
33.3%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
17.8%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
22.2%
劇場映画クラス
映画未接触
89.6%
映画未接触
55.6%
映画1-2本接触
9.8%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
44.4%
アニメ未接触
11.1%
アニメ1-2本接触
28.3%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
14.4%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
12.8%
アニメ6本以上接触
11.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
19.8%
ドラマ未接触
22.2%
ドラマ1-2本接触
39.2%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
24.3%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ6本以上接触
16.7%
ドラマ6本以上接触
22.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ1-2本接触
38.4%
バラエティ1-2本接触
22.2%
バラエティ3-5本接触
46.7%
バラエティ3-5本接触
66.7%
バラエティ6本以上接触
14.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ未接触
55.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
55.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.0%
リラックス・やすらぎ
88.9%
好奇心を満たす
41.4%
好奇心を満たす
44.4%
健康維持・体力増進
23.8%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
24.0%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
34.7%
友人、仲間との交流
22.2%
家族との交流
35.5%
家族との交流
11.1%
自分の技術や腕前の向上
11.0%
0.0%
競争、勝負をする
5.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.1%
0.0%
創作の楽しさ
10.9%
0.0%
社会や人の役にたつ
4.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.2%
物語の世界を楽しむ
13.5%
0.0%
自然にふれる
29.6%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
23.4%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
6.8%
0.0%
スリルを味わう
6.3%
0.0%
大笑いをする
24.0%
大笑いをする
22.2%
達成感
16.2%
達成感
22.2%
爽快感
25.2%
爽快感
11.1%
非日常感
24.1%
非日常感
44.4%
ぜいたくな気分
25.4%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
40.5%
幸せな気持ちになる
22.2%
充実感をえる
32.2%
充実感をえる
33.3%
気分転換
53.2%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
20.0%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
27.2%
解放感
11.1%
ストレス解消
47.1%
ストレス解消
55.6%
感動する
24.9%
感動する
33.3%
無心になる
16.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
実益や収入に結びつく
7.8%
実益や収入に結びつく
11.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
健康には気をつけている
62.0%
健康には気をつけている
88.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
47.2%
ファッションには関心がある方だ
22.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
ふだんよくコンビニを利用する
34.2%
ふだんよくコンビニを利用する
55.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
55.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
44.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
22.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
38.0%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
44.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
49.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
44.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
趣味の幅は広い方だ
31.4%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
11.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
24.1%
友人や知人は多い方だ
22.2%
集団で行動するのは苦手である
44.8%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
71.2%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
23.7%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
48.4%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
49.0%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
42.2%
現在の生活には満足している
33.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。