通常画面

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ

vs.

ポケモンバトルトローゼ

男女 比率
男性
75.0%
男性
66.7%
女性
25.0%
女性
33.3%
年代別
10代
16.7%
10代
22.2%
20代
20.8%
20代
22.2%
30代
25.0%
30代
22.2%
40代
20.8%
40代
11.1%
50代
12.5%
50代
11.1%
60代
4.2%
60代
11.1%
性年代別
男性10代
16.7%
男性10代
11.1%
男性20代
12.5%
男性20代
11.1%
男性30代
20.8%
男性30代
22.2%
男性40代
16.7%
男性40代
0.0%
男性50代
8.3%
男性50代
11.1%
男性60代
0.0%
男性60代
11.1%
女性10代
0.0%
女性10代
11.1%
女性20代
8.3%
女性20代
11.1%
女性30代
4.2%
女性30代
0.0%
女性40代
4.2%
女性40代
11.1%
女性50代
4.2%
女性50代
0.0%
女性60代
4.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.9
アニメ
7.4
アニメ
4.4
ドラマ
2.4
ドラマ
2.6
バラエティ
2.2
バラエティ
3.2
アプリ・ソーシャル
1.9
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
4.2
コンシューマゲーム
8.6
ジャンル別
劇場映画
8.3%
劇場映画
44.4%
アニメ
83.3%
アニメ
88.9%
ドラマ
66.7%
ドラマ
77.8%
バラエティ
75.0%
バラエティ
88.9%
アプリ・ソーシャル
33.3%
アプリ・ソーシャル
44.4%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
41.7%
妖怪ウォッチ
44.4%
ワンピース
37.5%
ガンダムビルドファイターズトライ
33.3%
暗殺教室
33.3%
ちびまる子ちゃん
33.3%
東京喰種トーキョーグール√A
33.3%
暁のヨナ
22.2%
七つの大罪
33.3%
仮面ライダードライブ
22.2%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
20.8%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
22.2%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
12.5%
アナと雪の女王
11.1%
モンスターストライク
12.5%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
11.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.3%
ガンダムコンクエスト
11.1%
グランブルーファンタジー
8.3%
消滅都市
11.1%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター(※PS Vitaは「~TWIN PACK」)
16.7%
ウイニングポスト8
11.1%
ファイナルファンタジーXIII-2
8.3%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
11.1%
ファンタシースター ノヴァ
8.3%
ガンダムブレイカー
11.1%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
4.2%
ガンダムブレイカー2
11.1%
ガンダムブレイカー2
4.2%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
11.1%
DS・Wii系
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
66.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
25.0%
マリオカートWii
22.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
20.8%
ゼルダ無双
22.2%
Wii Fit U
12.5%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
22.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
12.5%
進撃の巨人~人類最後の翼~
22.2%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
12.5%
ポケモンバトルトローゼ
100.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
8.3%
ポケモンバンク
33.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
8.3%
鬼斬
22.2%
ファンタシースターオンライン2
4.2%
カンフーラビット
11.1%
エースコンバット インフィニティ
4.2%
三國志12 対戦版
11.1%
劇場映画(旧)
ホビット 決戦のゆくえ
4.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
22.2%
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
4.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
11.1%
0.0%
寄生獣
11.1%
0.0%
バンクーバーの朝日
11.1%
0.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
11.1%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
29.2%
相棒 season13
33.3%
銭の戦争
25.0%
銭の戦争
22.2%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
25.0%
花燃ゆ
22.2%
ゴーストライター
20.8%
日曜劇場 流星ワゴン
22.2%
相棒 season13
20.8%
連続テレビ小説 マッサン
22.2%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
37.5%
マツコの知らない世界
44.4%
マツコの知らない世界
25.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
33.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
20.8%
林修の今でしょ!講座
33.3%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
16.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
33.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.5%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
22.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.7%
映画未接触
55.6%
映画1-2本接触
8.3%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
16.7%
アニメ未接触
11.1%
アニメ1-2本接触
25.0%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
45.8%
アニメ6本以上接触
11.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ未接触
22.2%
ドラマ1-2本接触
29.2%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ6本以上接触
12.5%
ドラマ6本以上接触
22.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ1-2本接触
37.5%
バラエティ1-2本接触
22.2%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ3-5本接触
66.7%
バラエティ6本以上接触
4.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ未接触
55.6%
スマホアプリ1-2本接触
8.3%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ3-5本接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
41.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
55.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.0%
リラックス・やすらぎ
88.9%
好奇心を満たす
58.3%
好奇心を満たす
44.4%
健康維持・体力増進
33.3%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
37.5%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
50.0%
友人、仲間との交流
22.2%
家族との交流
33.3%
家族との交流
11.1%
自分の技術や腕前の向上
20.8%
0.0%
競争、勝負をする
12.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
0.0%
創作の楽しさ
33.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
4.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.2%
物語の世界を楽しむ
37.5%
0.0%
自然にふれる
29.2%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
37.5%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
8.3%
0.0%
スリルを味わう
16.7%
0.0%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
22.2%
達成感
33.3%
達成感
22.2%
爽快感
33.3%
爽快感
11.1%
非日常感
16.7%
非日常感
44.4%
ぜいたくな気分
20.8%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
33.3%
幸せな気持ちになる
22.2%
充実感をえる
41.7%
充実感をえる
33.3%
気分転換
62.5%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
29.2%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
25.0%
解放感
11.1%
ストレス解消
66.7%
ストレス解消
55.6%
感動する
29.2%
感動する
33.3%
無心になる
20.8%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
37.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
0.0%
実益や収入に結びつく
11.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
70.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
健康には気をつけている
58.3%
健康には気をつけている
88.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
ファッションには関心がある方だ
22.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
55.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
55.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
44.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
41.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
22.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
45.8%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
44.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
44.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
趣味の幅は広い方だ
41.7%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
12.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
11.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
25.0%
友人や知人は多い方だ
22.2%
集団で行動するのは苦手である
45.8%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
12.5%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
29.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
37.5%
現在の生活には満足している
33.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。