通常画面

シャイニング・レゾナンス

vs.

ファンタシースターオンライン2

男女 比率
男性
67.4%
男性
72.4%
女性
32.6%
女性
27.6%
年代別
10代
0.0%
10代
20.3%
20代
9.0%
20代
36.8%
30代
73.3%
30代
27.9%
40代
0.0%
40代
11.3%
50代
8.3%
50代
3.3%
60代
9.4%
60代
0.4%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
16.3%
男性20代
5.8%
男性20代
32.2%
男性30代
55.3%
男性30代
13.7%
男性40代
0.0%
男性40代
7.2%
男性50代
6.3%
男性50代
2.6%
男性60代
0.0%
男性60代
0.4%
女性10代
0.0%
女性10代
4.1%
女性20代
3.2%
女性20代
4.6%
女性30代
18.0%
女性30代
14.2%
女性40代
0.0%
女性40代
4.1%
女性50代
2.0%
女性50代
0.7%
女性60代
9.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.3
アニメ
8.8
アニメ
7.0
ドラマ
2.0
ドラマ
1.6
バラエティ
1.6
バラエティ
1.4
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
4.4
コンシューマゲーム
4.3
ジャンル別
劇場映画
22.8%
劇場映画
16.1%
アニメ
92.1%
アニメ
76.7%
ドラマ
61.1%
ドラマ
61.7%
バラエティ
51.3%
バラエティ
50.4%
アプリ・ソーシャル
57.4%
アプリ・ソーシャル
46.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ガンダムビルドファイターズトライ
52.9%
艦隊これくしょん-艦これ-
33.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
46.2%
寄生獣 セイの格率
31.5%
純潔のマリア
41.6%
アルドノア・ゼロ
29.6%
デュラララ!!×2承
39.4%
蒼穹のファフナー EXODUS
23.9%
寄生獣 セイの格率
36.7%
暗殺教室
23.4%
アプリ・ソーシャル
ガールフレンド(仮)
18.9%
パズル&ドラゴンズ
12.5%
スクールガールストライカーズ
18.9%
グランブルーファンタジー
9.1%
グランブルーファンタジー
17.4%
アナと雪の女王
7.5%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
11.6%
ぷよぷよ!!クエスト
6.2%
白猫プロジェクト
11.6%
モンスターストライク
5.2%
PS・XBox系
シャイニング・レゾナンス
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
8.2%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
11.6%
Destiny(デスティニー)
8.1%
ゴジラ-GODZILLA-
11.6%
バトルフィールド 4
6.8%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
11.6%
ガンダムブレイカー2
6.8%
ディアボリックラヴァーズ モアブラッド リミテッド V エディション
11.6%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
5.7%
DS・Wii系
ソニックトゥーン 太古の秘宝
11.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
6.1%
太鼓の達人 特盛り!
11.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.9%
New スーパーマリオブラザーズ U
11.6%
ぷよぷよテトリス
4.8%
喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~
11.6%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
4.1%
妖怪ウォッチ
11.6%
Wii Party U
4.1%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
24.7%
ファンタシースターオンライン2
100.0%
OlliOlli
11.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
17.5%
スチームワールド ディグ
11.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
9.1%
三國志12 対戦版
9.4%
エースコンバット インフィニティ
4.1%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
9.4%
Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)
3.5%
劇場映画(旧)
ベイマックス
17.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
5.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
17.0%
アオハライド
3.9%
スパイ・レジェンド
11.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.9%
劇場版アイカツ!
11.6%
ベイマックス
2.9%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
11.6%
海月姫
2.6%
ドラマ(旧)
相棒 season13
29.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.3%
ゴーストライター
21.0%
相棒 season13
13.8%
残念な夫。
21.0%
銭の戦争
13.8%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
21.0%
ゴーストライター
11.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.8%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
10.5%
バラエティ(旧)
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
16.6%
マツコの知らない世界
16.8%
所さんのニッポンの出番!SP
14.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
14.2%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
11.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
10.7%
おじゃマップ
11.6%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
10.4%
火曜サプライズ
11.4%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
9.3%
劇場映画クラス
映画未接触
77.2%
映画未接触
83.9%
映画1-2本接触
11.1%
映画1-2本接触
11.9%
映画3-5本接触
11.6%
映画3-5本接触
2.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.0%
アニメクラス
アニメ未接触
7.9%
アニメ未接触
23.3%
アニメ1-2本接触
20.2%
アニメ1-2本接触
16.3%
アニメ3-5本接触
27.4%
アニメ3-5本接触
17.8%
アニメ6本以上接触
44.5%
アニメ6本以上接触
42.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
38.9%
ドラマ未接触
38.3%
ドラマ1-2本接触
23.8%
ドラマ1-2本接触
40.9%
ドラマ3-5本接触
27.9%
ドラマ3-5本接触
13.9%
ドラマ6本以上接触
9.4%
ドラマ6本以上接触
6.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.7%
バラエティ未接触
49.6%
バラエティ1-2本接触
17.2%
バラエティ1-2本接触
31.3%
バラエティ3-5本接触
24.7%
バラエティ3-5本接触
16.3%
バラエティ6本以上接触
9.4%
バラエティ6本以上接触
2.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.6%
スマホアプリ未接触
53.1%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ1-2本接触
31.0%
スマホアプリ3-5本接触
9.4%
スマホアプリ3-5本接触
7.5%
スマホアプリ6本以上接触
11.6%
スマホアプリ6本以上接触
8.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
49.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
63.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
21.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.3%
リラックス・やすらぎ
78.1%
好奇心を満たす
62.1%
好奇心を満たす
49.5%
健康維持・体力増進
6.3%
健康維持・体力増進
18.7%
知識や教養を高める
16.9%
知識や教養を高める
28.4%
友人、仲間との交流
30.5%
友人、仲間との交流
34.2%
家族との交流
17.5%
家族との交流
36.2%
自分の技術や腕前の向上
32.6%
自分の技術や腕前の向上
20.7%
競争、勝負をする
4.2%
競争、勝負をする
13.2%
かけや偶然性を楽しむ
30.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.2%
創作の楽しさ
18.0%
創作の楽しさ
25.4%
0.0%
社会や人の役にたつ
6.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.1%
物語の世界を楽しむ
30.5%
物語の世界を楽しむ
18.4%
自然にふれる
9.4%
自然にふれる
21.7%
新しい発見
9.4%
新しい発見
32.0%
推理を楽しむ
9.4%
推理を楽しむ
8.4%
スリルを味わう
9.4%
スリルを味わう
13.2%
大笑いをする
5.2%
大笑いをする
21.1%
達成感
29.4%
達成感
34.2%
爽快感
38.8%
爽快感
38.6%
非日常感
29.4%
非日常感
25.4%
ぜいたくな気分
9.4%
ぜいたくな気分
28.6%
幸せな気持ちになる
26.3%
幸せな気持ちになる
33.8%
充実感をえる
42.0%
充実感をえる
39.2%
気分転換
44.6%
気分転換
42.5%
一時の現実逃避
26.2%
一時の現実逃避
33.8%
解放感
24.2%
解放感
29.2%
ストレス解消
43.5%
ストレス解消
53.8%
感動する
21.0%
感動する
28.6%
無心になる
5.2%
無心になる
16.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.2%
実益や収入に結びつく
2.9%
実益や収入に結びつく
13.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
65.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
68.3%
健康には気をつけている
53.3%
健康には気をつけている
46.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
31.9%
ファッションには関心がある方だ
9.4%
ファッションには関心がある方だ
24.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
29.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
29.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.4%
ふだんよくコンビニを利用する
48.7%
ふだんよくコンビニを利用する
37.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.2%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
6.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.5%
「限定商品」というコトバに弱い
51.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
26.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
31.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
51.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.8%
趣味の幅は広い方だ
14.5%
趣味の幅は広い方だ
37.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
49.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
74.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
18.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
48.1%
友人や知人は多い方だ
7.2%
友人や知人は多い方だ
18.9%
集団で行動するのは苦手である
18.7%
集団で行動するのは苦手である
57.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.9%
人生において、家族は非常に重要である
31.1%
人生において、家族は非常に重要である
59.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.9%
他人と違った存在として見られたい
26.3%
他人と違った存在として見られたい
25.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.6%
自由になる時間がもっとほしい
49.3%
自由になる時間がもっとほしい
63.9%
日々、ストレスを感じることが多い
57.7%
日々、ストレスを感じることが多い
63.9%
現在の生活には満足している
16.9%
現在の生活には満足している
34.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。