通常画面

風の峠~銀漢の賦~

vs.

チェインクロニクルV

男女 比率
男性
46.5%
男性
63.3%
女性
53.5%
女性
36.7%
年代別
10代
2.8%
10代
0.0%
20代
2.8%
20代
36.7%
30代
5.6%
30代
40.0%
40代
12.2%
40代
20.0%
50代
24.4%
50代
3.3%
60代
52.1%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
2.8%
男性10代
0.0%
男性20代
0.9%
男性20代
26.7%
男性30代
2.3%
男性30代
23.3%
男性40代
5.2%
男性40代
13.3%
男性50代
9.9%
男性50代
0.0%
男性60代
25.4%
男性60代
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
1.9%
女性20代
10.0%
女性30代
3.3%
女性30代
16.7%
女性40代
7.0%
女性40代
6.7%
女性50代
14.6%
女性50代
3.3%
女性60代
26.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
2.4
アニメ
10.1
ドラマ
6.5
ドラマ
1.8
バラエティ
2.5
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
4.1
ジャンル別
劇場映画
14.6%
劇場映画
16.7%
アニメ
42.7%
アニメ
90.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
63.3%
バラエティ
78.9%
バラエティ
60.0%
アプリ・ソーシャル
15.0%
アプリ・ソーシャル
46.7%
コンシューマゲーム
17.4%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
12.7%
七つの大罪
43.3%
寄生獣 セイの格率
9.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ
40.0%
ちびまる子ちゃん
9.9%
艦隊これくしょん-艦これ-
40.0%
ワンピース
9.9%
寄生獣 セイの格率
33.3%
七つの大罪
8.9%
幸腹グラフィティ
33.3%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
6.1%
チェインクロニクル
23.3%
釣り★スタ
3.8%
パズル&ドラゴンズ
10.0%
キャンディークラッシュ
2.3%
ガールフレンド(仮)
6.7%
パズル&ドラゴンズ
2.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
6.7%
ぷよぷよ!!クエスト
1.4%
サウザンドメモリーズ
6.7%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.9%
グランド・セフト・オートⅤ
10.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
1.9%
Destiny(デスティニー)
6.7%
ガンダムブレイカー
1.4%
ぷよぷよテトリス
6.7%
戦国無双4
1.4%
龍が如く 維新!
6.7%
ぷよぷよテトリス
1.4%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
6.7%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
1.4%
ぷよぷよテトリス
10.0%
マリオカートWii
1.4%
マリオパーティ9
6.7%
Wii Fit U
1.4%
とびだせ どうぶつの森
6.7%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
初音ミク Project mirai 2
6.7%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
0.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.7%
ダウンロード専用
農場パラダイス
1.9%
チェインクロニクルV
100.0%
電波人間のRPG FREE!
1.4%
魔法少女大戦 ZANBATSU
16.7%
拡散性ミリオンアーサー
0.9%
ハイスクールD×D NEW FIGHT
13.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
拡散性ミリオンアーサー
10.0%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
0.9%
Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)
10.0%
劇場映画(旧)
バンクーバーの朝日
2.8%
寄生獣
6.7%
海月姫
1.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
6.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.9%
アオハライド
3.3%
ベイマックス
1.9%
海月姫
3.3%
アゲイン 28年目の甲子園
1.4%
ゴーン・ガール
3.3%
ドラマ(旧)
風の峠~銀漢の賦~
100.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
26.7%
花燃ゆ
60.1%
相棒 season13
20.0%
連続テレビ小説 マッサン
54.9%
連続テレビ小説 マッサン
16.7%
日曜劇場 流星ワゴン
43.7%
ゴーストライター
13.3%
相棒 season13
42.7%
○○妻
13.3%
バラエティ(旧)
大相撲初場所
31.5%
マツコの知らない世界
26.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.3%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
16.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.3%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
15.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
13.3%
所さんのニッポンの出番!SP
15.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.3%
劇場映画クラス
映画未接触
85.4%
映画未接触
83.3%
映画1-2本接触
13.6%
映画1-2本接触
13.3%
映画3-5本接触
0.9%
映画3-5本接触
3.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
57.3%
アニメ未接触
10.0%
アニメ1-2本接触
17.8%
アニメ1-2本接触
6.7%
アニメ3-5本接触
11.7%
アニメ3-5本接触
30.0%
アニメ6本以上接触
13.1%
アニメ6本以上接触
53.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
36.7%
ドラマ1-2本接触
15.5%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
38.0%
ドラマ3-5本接触
26.7%
ドラマ6本以上接触
46.5%
ドラマ6本以上接触
3.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.1%
バラエティ未接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
39.4%
バラエティ1-2本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
31.0%
バラエティ3-5本接触
30.0%
バラエティ6本以上接触
8.5%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
85.0%
スマホアプリ未接触
53.3%
スマホアプリ1-2本接触
11.3%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ3-5本接触
2.8%
スマホアプリ3-5本接触
13.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
6.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
82.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
36.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.5%
リラックス・やすらぎ
83.3%
好奇心を満たす
32.9%
好奇心を満たす
50.0%
健康維持・体力増進
25.8%
健康維持・体力増進
10.0%
知識や教養を高める
26.8%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
29.6%
友人、仲間との交流
13.3%
家族との交流
38.5%
家族との交流
13.3%
自分の技術や腕前の向上
8.9%
自分の技術や腕前の向上
23.3%
競争、勝負をする
7.0%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
かけや偶然性を楽しむ
6.7%
創作の楽しさ
11.7%
創作の楽しさ
26.7%
社会や人の役にたつ
7.5%
社会や人の役にたつ
3.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
9.9%
物語の世界を楽しむ
36.7%
自然にふれる
36.6%
自然にふれる
6.7%
新しい発見
18.3%
新しい発見
26.7%
推理を楽しむ
7.0%
0.0%
スリルを味わう
4.2%
0.0%
大笑いをする
15.5%
大笑いをする
20.0%
達成感
17.8%
達成感
40.0%
爽快感
26.8%
爽快感
40.0%
非日常感
23.0%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
23.0%
ぜいたくな気分
6.7%
幸せな気持ちになる
30.0%
幸せな気持ちになる
43.3%
充実感をえる
24.4%
充実感をえる
30.0%
気分転換
51.6%
気分転換
53.3%
一時の現実逃避
12.2%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
22.5%
解放感
23.3%
ストレス解消
41.8%
ストレス解消
53.3%
感動する
21.6%
感動する
16.7%
無心になる
14.6%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
実益や収入に結びつく
8.9%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
90.0%
健康には気をつけている
73.2%
健康には気をつけている
36.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
20.0%
ファッションには関心がある方だ
36.6%
ファッションには関心がある方だ
16.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
21.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
23.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.3%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
ふだんよくコンビニを利用する
30.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
16.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
16.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
23.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.3%
「限定商品」というコトバに弱い
34.3%
「限定商品」というコトバに弱い
30.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
13.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
16.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.0%
趣味の幅は広い方だ
31.0%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
13.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
21.6%
友人や知人は多い方だ
6.7%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
集団で行動するのは苦手である
43.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
10.0%
人生において、家族は非常に重要である
70.9%
人生において、家族は非常に重要である
56.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.0%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.7%
自由になる時間がもっとほしい
36.2%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
34.7%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
51.2%
現在の生活には満足している
23.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。