通常画面

信長の野望・創造

vs.

ぷよぷよ!! ミニバージョン

男女 比率
男性
82.6%
男性
28.6%
女性
17.4%
女性
71.4%
年代別
10代
0.0%
10代
14.3%
20代
13.0%
20代
7.1%
30代
39.1%
30代
28.6%
40代
8.7%
40代
21.4%
50代
30.4%
50代
21.4%
60代
8.7%
60代
7.1%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
7.1%
男性20代
13.0%
男性20代
0.0%
男性30代
39.1%
男性30代
7.1%
男性40代
8.7%
男性40代
0.0%
男性50代
17.4%
男性50代
7.1%
男性60代
4.3%
男性60代
7.1%
女性10代
0.0%
女性10代
7.1%
女性20代
0.0%
女性20代
7.1%
女性30代
0.0%
女性30代
21.4%
女性40代
0.0%
女性40代
21.4%
女性50代
13.0%
女性50代
14.3%
女性60代
4.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.8
アニメ
5.5
アニメ
3.9
ドラマ
3.7
ドラマ
3.3
バラエティ
2.8
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
2.4
コンシューマゲーム
3.6
コンシューマゲーム
7.6
ジャンル別
劇場映画
52.2%
劇場映画
50.0%
アニメ
91.3%
アニメ
78.6%
ドラマ
95.7%
ドラマ
100.0%
バラエティ
87.0%
バラエティ
92.9%
アプリ・ソーシャル
56.5%
アプリ・ソーシャル
71.4%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
30.4%
ちびまる子ちゃん
50.0%
デュラララ!!×2承
26.1%
妖怪ウォッチ
35.7%
ワンピース
26.1%
ワンピース
35.7%
アルドノア・ゼロ
21.7%
アイカツ!
14.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
21.7%
仮面ライダードライブ
14.3%
アプリ・ソーシャル
ぷよぷよ!!クエスト
13.0%
アナと雪の女王
21.4%
アナと雪の女王
8.7%
ぷよぷよ!!クエスト
21.4%
消滅都市
8.7%
パズル&ドラゴンズ
14.3%
FINAL FANTASY VII G-BIKE(ファイナルファンタジー セブン ジーバイク)
8.7%
LINE スイーツ
14.3%
ONE PIECE トレジャークルーズ
8.7%
LINE ステージ
14.3%
PS・XBox系
信長の野望・創造
100.0%
ぷよぷよテトリス
35.7%
信長の野望 Online ~覚醒の章~
13.0%
実況パワフルプロ野球2014
14.3%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
8.7%
テラリア
14.3%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
8.7%
ウイニングポスト8
7.1%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
8.7%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
7.1%
DS・Wii系
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
8.7%
ぷよぷよテトリス
42.9%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
8.7%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
28.6%
マリオカートWii
8.7%
New スーパーマリオブラザーズ2
28.6%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
8.7%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
21.4%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
8.7%
大乱闘スマッシュブラザーズX
14.3%
ダウンロード専用
三國志12 対戦版
13.0%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
100.0%
カンフーラビット
4.3%
電波人間のRPG FREE!
14.3%
Toybox Turbos
4.3%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
7.1%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
4.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
7.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
4.3%
ファンタシースターオンライン2
7.1%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
13.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
28.6%
寄生獣
8.7%
ベイマックス
14.3%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
8.7%
アゲイン 28年目の甲子園
7.1%
劇場版アイカツ!
8.7%
海月姫
7.1%
アオハライド
4.3%
バンクーバーの朝日
7.1%
ドラマ(旧)
相棒 season13
52.2%
連続テレビ小説 マッサン
42.9%
DOCTORS 3 最強の名医
39.1%
残念な夫。
35.7%
日曜劇場 流星ワゴン
34.8%
相棒 season13
28.6%
銭の戦争
30.4%
○○妻
28.6%
ゴーストライター
21.7%
問題のあるレストラン
28.6%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
26.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
42.9%
大相撲初場所
26.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
35.7%
林修の今でしょ!講座
21.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
35.7%
火曜サプライズ
17.4%
林修の今でしょ!講座
28.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.4%
踊る!さんま御殿!!
28.6%
劇場映画クラス
映画未接触
47.8%
映画未接触
50.0%
映画1-2本接触
47.8%
映画1-2本接触
42.9%
映画3-5本接触
4.3%
映画3-5本接触
7.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
8.7%
アニメ未接触
21.4%
アニメ1-2本接触
30.4%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ3-5本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ6本以上接触
30.4%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
4.3%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
43.5%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
26.1%
ドラマ3-5本接触
35.7%
ドラマ6本以上接触
26.1%
ドラマ6本以上接触
21.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
13.0%
バラエティ未接触
7.1%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
43.5%
バラエティ3-5本接触
57.1%
バラエティ6本以上接触
13.0%
バラエティ6本以上接触
7.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
43.5%
スマホアプリ未接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
39.1%
スマホアプリ1-2本接触
50.0%
スマホアプリ3-5本接触
13.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
スマホアプリ6本以上接触
21.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
47.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
42.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
42.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
60.9%
リラックス・やすらぎ
71.4%
好奇心を満たす
34.8%
好奇心を満たす
50.0%
健康維持・体力増進
39.1%
健康維持・体力増進
35.7%
知識や教養を高める
17.4%
知識や教養を高める
42.9%
友人、仲間との交流
21.7%
友人、仲間との交流
28.6%
家族との交流
21.7%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
8.7%
自分の技術や腕前の向上
21.4%
競争、勝負をする
26.1%
競争、勝負をする
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
17.4%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
創作の楽しさ
8.7%
創作の楽しさ
21.4%
社会や人の役にたつ
26.1%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.4%
物語の世界を楽しむ
17.4%
物語の世界を楽しむ
21.4%
自然にふれる
30.4%
自然にふれる
35.7%
新しい発見
43.5%
新しい発見
35.7%
推理を楽しむ
13.0%
推理を楽しむ
7.1%
スリルを味わう
4.3%
スリルを味わう
7.1%
大笑いをする
8.7%
大笑いをする
42.9%
達成感
21.7%
達成感
42.9%
爽快感
30.4%
爽快感
35.7%
非日常感
13.0%
非日常感
7.1%
ぜいたくな気分
21.7%
ぜいたくな気分
7.1%
幸せな気持ちになる
17.4%
幸せな気持ちになる
50.0%
充実感をえる
30.4%
充実感をえる
28.6%
気分転換
47.8%
気分転換
50.0%
一時の現実逃避
13.0%
一時の現実逃避
7.1%
解放感
30.4%
解放感
21.4%
ストレス解消
30.4%
ストレス解消
50.0%
感動する
30.4%
感動する
21.4%
無心になる
30.4%
無心になる
21.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.4%
実益や収入に結びつく
8.7%
実益や収入に結びつく
14.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.7%
健康には気をつけている
56.5%
健康には気をつけている
85.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.7%
ファッションには関心がある方だ
47.8%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
64.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
30.4%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
64.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
21.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
43.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
30.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
趣味の幅は広い方だ
39.1%
趣味の幅は広い方だ
28.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.3%
友人や知人は多い方だ
43.5%
友人や知人は多い方だ
35.7%
集団で行動するのは苦手である
34.8%
集団で行動するのは苦手である
57.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.7%
人生において、家族は非常に重要である
69.6%
人生において、家族は非常に重要である
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
他人と違った存在として見られたい
26.1%
他人と違った存在として見られたい
21.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
自由になる時間がもっとほしい
52.2%
自由になる時間がもっとほしい
57.1%
日々、ストレスを感じることが多い
52.2%
日々、ストレスを感じることが多い
42.9%
現在の生活には満足している
34.8%
現在の生活には満足している
28.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。