通常画面

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

vs.

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

男女 比率
男性
53.8%
男性
40.0%
女性
46.2%
女性
60.0%
年代別
10代
25.0%
10代
8.6%
20代
13.8%
20代
17.1%
30代
22.5%
30代
31.4%
40代
12.5%
40代
22.9%
50代
18.8%
50代
14.3%
60代
7.5%
60代
5.7%
性年代別
男性10代
12.5%
男性10代
2.9%
男性20代
3.8%
男性20代
5.7%
男性30代
12.5%
男性30代
14.3%
男性40代
8.8%
男性40代
8.6%
男性50代
11.2%
男性50代
5.7%
男性60代
5.0%
男性60代
2.9%
女性10代
12.5%
女性10代
5.7%
女性20代
10.0%
女性20代
11.4%
女性30代
10.0%
女性30代
17.1%
女性40代
3.8%
女性40代
14.3%
女性50代
7.5%
女性50代
8.6%
女性60代
2.5%
女性60代
2.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.3
劇場映画
0.3
アニメ
3.8
アニメ
5.2
ドラマ
2.7
ドラマ
2.1
バラエティ
2.0
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
2.6
コンシューマゲーム
3.3
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
14.3%
アニメ
86.2%
アニメ
77.1%
ドラマ
77.5%
ドラマ
62.9%
バラエティ
85.0%
バラエティ
71.4%
アプリ・ソーシャル
48.8%
アプリ・ソーシャル
20.0%
コンシューマゲーム
63.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
妖怪ウォッチ
51.2%
暗殺教室
20.0%
ちびまる子ちゃん
28.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
20.0%
名探偵コナン
22.5%
寄生獣 セイの格率
20.0%
仮面ライダードライブ
16.2%
ポケットモンスター XY
20.0%
ワンピース
15.0%
妖怪ウォッチ
20.0%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
17.5%
ヘイ・デイ (Hay Day)
8.6%
パズル&ドラゴンズ
11.2%
LINE:ディズニー ツムツム
5.7%
LINE:ディズニー ツムツム
8.8%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
2.9%
モンスターストライク
6.2%
仮面ライダー ライダバウト!
2.9%
ガールフレンド(仮)
5.0%
キャンディークラッシュ
2.9%
PS・XBox系
戦国無双4
6.2%
ガンダムブレイカー
2.9%
ぷよぷよテトリス
5.0%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
2.9%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
3.8%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
2.9%
実況パワフルプロ野球2014
3.8%
プロ野球スピリッツ2014
2.9%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
2.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
2.9%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
17.5%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
100.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
10.0%
とびだせ どうぶつの森
17.1%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
7.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
17.1%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
6.2%
ポケットモンスター X・Y
11.4%
マリオカートWii
6.2%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
8.6%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
6.2%
電波人間のRPG FREE!
8.6%
三國志12 対戦版
3.8%
ポケモンバンク
8.6%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
3.8%
バッジとれ~るセンター
5.7%
鬼斬
2.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
2.5%
FEZ
2.9%
劇場映画(旧)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
100.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
5.7%
ベイマックス
5.0%
アゲイン 28年目の甲子園
2.9%
アオハライド
3.8%
バンクーバーの朝日
2.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.8%
スパイ・レジェンド
2.9%
神様はバリにいる
3.8%
ホビット 決戦のゆくえ
2.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
32.5%
連続テレビ小説 マッサン
25.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
28.7%
相棒 season13
22.9%
相棒 season13
20.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.0%
残念な夫。
16.2%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
20.0%
DOCTORS 3 最強の名医
16.2%
○○妻
17.1%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
22.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.2%
大相撲初場所
17.1%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
18.8%
踊る!さんま御殿!!
14.3%
踊る!さんま御殿!!
17.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.4%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
85.7%
映画1-2本接触
93.8%
映画1-2本接触
11.4%
映画3-5本接触
5.0%
映画3-5本接触
2.9%
映画6本以上接触
1.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
13.8%
アニメ未接触
22.9%
アニメ1-2本接触
38.8%
アニメ1-2本接触
25.7%
アニメ3-5本接触
30.0%
アニメ3-5本接触
25.7%
アニメ6本以上接触
17.5%
アニメ6本以上接触
25.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
22.5%
ドラマ未接触
37.1%
ドラマ1-2本接触
43.8%
ドラマ1-2本接触
31.4%
ドラマ3-5本接触
18.8%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
15.0%
ドラマ6本以上接触
17.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
15.0%
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
61.3%
バラエティ1-2本接触
45.7%
バラエティ3-5本接触
17.5%
バラエティ3-5本接触
22.9%
バラエティ6本以上接触
6.2%
バラエティ6本以上接触
2.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
51.2%
スマホアプリ未接触
80.0%
スマホアプリ1-2本接触
31.2%
スマホアプリ1-2本接触
8.6%
スマホアプリ3-5本接触
11.2%
スマホアプリ3-5本接触
11.4%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
36.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
42.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.8%
リラックス・やすらぎ
65.7%
好奇心を満たす
28.7%
好奇心を満たす
28.6%
健康維持・体力増進
17.5%
健康維持・体力増進
17.1%
知識や教養を高める
20.0%
知識や教養を高める
20.0%
友人、仲間との交流
23.8%
友人、仲間との交流
28.6%
家族との交流
40.0%
家族との交流
22.9%
自分の技術や腕前の向上
11.2%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
競争、勝負をする
11.2%
競争、勝負をする
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
3.8%
かけや偶然性を楽しむ
8.6%
創作の楽しさ
20.0%
創作の楽しさ
25.7%
社会や人の役にたつ
10.0%
社会や人の役にたつ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.1%
物語の世界を楽しむ
13.8%
物語の世界を楽しむ
11.4%
自然にふれる
22.5%
自然にふれる
11.4%
新しい発見
20.0%
新しい発見
22.9%
推理を楽しむ
6.2%
推理を楽しむ
2.9%
スリルを味わう
6.2%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
27.5%
大笑いをする
14.3%
達成感
16.2%
達成感
20.0%
爽快感
23.8%
爽快感
14.3%
非日常感
23.8%
非日常感
20.0%
ぜいたくな気分
31.2%
ぜいたくな気分
22.9%
幸せな気持ちになる
33.8%
幸せな気持ちになる
20.0%
充実感をえる
26.2%
充実感をえる
31.4%
気分転換
40.0%
気分転換
54.3%
一時の現実逃避
13.8%
一時の現実逃避
28.6%
解放感
26.2%
解放感
20.0%
ストレス解消
40.0%
ストレス解消
42.9%
感動する
21.2%
感動する
17.1%
無心になる
15.0%
無心になる
17.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
5.0%
実益や収入に結びつく
5.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.1%
健康には気をつけている
57.5%
健康には気をつけている
71.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
37.5%
ファッションには関心がある方だ
17.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.9%
ふだんよくコンビニを利用する
47.5%
ふだんよくコンビニを利用する
45.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
27.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
37.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
36.2%
「限定商品」というコトバに弱い
31.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
45.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.4%
趣味の幅は広い方だ
33.8%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
20.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
35.0%
友人や知人は多い方だ
14.3%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
集団で行動するのは苦手である
54.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
人生において、家族は非常に重要である
62.5%
人生において、家族は非常に重要である
48.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
他人と違った存在として見られたい
22.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
51.2%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
45.0%
日々、ストレスを感じることが多い
54.3%
現在の生活には満足している
42.5%
現在の生活には満足している
42.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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