通常画面

アゲイン 28年目の甲子園

vs.

星のカービィ トリプルデラックス

男女 比率
男性
63.0%
男性
60.0%
女性
37.0%
女性
40.0%
年代別
10代
15.2%
10代
26.7%
20代
15.2%
20代
26.7%
30代
10.9%
30代
20.0%
40代
23.9%
40代
13.3%
50代
17.4%
50代
13.3%
60代
17.4%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
10.9%
男性10代
6.7%
男性20代
13.0%
男性20代
26.7%
男性30代
6.5%
男性30代
6.7%
男性40代
15.2%
男性40代
13.3%
男性50代
8.7%
男性50代
6.7%
男性60代
8.7%
男性60代
0.0%
女性10代
4.3%
女性10代
20.0%
女性20代
2.2%
女性20代
0.0%
女性30代
4.3%
女性30代
13.3%
女性40代
8.7%
女性40代
0.0%
女性50代
8.7%
女性50代
6.7%
女性60代
8.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.7
劇場映画
0.5
アニメ
2.6
アニメ
5.7
ドラマ
3.1
ドラマ
2.4
バラエティ
2.7
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
1.7
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
2.7
コンシューマゲーム
7
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
33.3%
アニメ
60.9%
アニメ
86.7%
ドラマ
89.1%
ドラマ
80.0%
バラエティ
84.8%
バラエティ
86.7%
アプリ・ソーシャル
50.0%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
43.5%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
アイカツ!
17.4%
妖怪ウォッチ
33.3%
黒子のバスケ
15.2%
ちびまる子ちゃん
26.7%
ちびまる子ちゃん
15.2%
ポケットモンスター XY
26.7%
アルドノア・ゼロ
13.0%
ワンピース
26.7%
ワンピース
13.0%
冴えない彼女の育てかた
20.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
15.2%
ぷよぷよ!!クエスト
20.0%
RPG アヴァベル オンライン
8.7%
アナと雪の女王
13.3%
アナと雪の女王
8.7%
グランブルーファンタジー
13.3%
白猫プロジェクト
8.7%
パズル&ドラゴンズ
13.3%
SDガンダム ジージェネレーション フロンティア
6.5%
LINE:ディズニー ツムツム
13.3%
PS・XBox系
アサシン クリード ユニティ
8.7%
ぷよぷよテトリス
13.3%
ウイニングポスト8
6.5%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
6.7%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
6.5%
サイコブレイク
6.7%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
6.5%
戦国無双4
6.7%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
4.3%
Destiny(デスティニー)
6.7%
DS・Wii系
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
10.9%
星のカービィ トリプルデラックス
100.0%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
6.5%
星のカービィ Wii
20.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
6.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
20.0%
パズドラZ
6.5%
パズドラZ
20.0%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
4.3%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
13.3%
ダウンロード専用
Warframe
6.5%
カービィファイターズZ
13.3%
鬼斬
4.3%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
13.3%
OlliOlli
4.3%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
6.7%
三國志12 対戦版
4.3%
拡散性ミリオンアーサー
6.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
4.3%
スチームワールド ディグ
6.7%
劇場映画(旧)
アゲイン 28年目の甲子園
100.0%
ベイマックス
20.0%
バンクーバーの朝日
10.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
13.3%
アオハライド
8.7%
スパイ・レジェンド
6.7%
神様はバリにいる
6.5%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
6.7%
海月姫
6.5%
0.0%
ドラマ(旧)
花燃ゆ
26.1%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
33.3%
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
19.6%
連続テレビ小説 マッサン
26.7%
相棒 season13
19.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
26.7%
○○妻
19.6%
残念な夫。
20.0%
問題のあるレストラン
19.6%
日曜劇場 流星ワゴン
20.0%
バラエティ(旧)
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
21.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
33.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
26.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
17.4%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
26.7%
火曜サプライズ
17.4%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
20.0%
踊る!さんま御殿!!
17.4%
踊る!さんま御殿!!
13.3%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
66.7%
映画1-2本接触
84.8%
映画1-2本接触
26.7%
映画3-5本接触
13.0%
映画3-5本接触
6.7%
映画6本以上接触
2.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
39.1%
アニメ未接触
13.3%
アニメ1-2本接触
32.6%
アニメ1-2本接触
26.7%
アニメ3-5本接触
10.9%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ6本以上接触
17.4%
アニメ6本以上接触
20.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
10.9%
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
39.1%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
34.8%
ドラマ3-5本接触
26.7%
ドラマ6本以上接触
15.2%
ドラマ6本以上接触
13.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
15.2%
バラエティ未接触
13.3%
バラエティ1-2本接触
52.2%
バラエティ1-2本接触
66.7%
バラエティ3-5本接触
26.1%
バラエティ3-5本接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
6.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
30.4%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
8.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.9%
スマホアプリ6本以上接触
13.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
56.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
6.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
40.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
60.9%
リラックス・やすらぎ
73.3%
好奇心を満たす
45.7%
好奇心を満たす
60.0%
健康維持・体力増進
34.8%
健康維持・体力増進
26.7%
知識や教養を高める
34.8%
知識や教養を高める
13.3%
友人、仲間との交流
32.6%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
30.4%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
17.4%
自分の技術や腕前の向上
6.7%
競争、勝負をする
13.0%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
10.9%
0.0%
創作の楽しさ
13.0%
創作の楽しさ
20.0%
社会や人の役にたつ
8.7%
社会や人の役にたつ
6.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.3%
物語の世界を楽しむ
17.4%
物語の世界を楽しむ
20.0%
自然にふれる
30.4%
自然にふれる
26.7%
新しい発見
21.7%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
6.5%
0.0%
スリルを味わう
6.5%
0.0%
大笑いをする
23.9%
大笑いをする
20.0%
達成感
17.4%
達成感
26.7%
爽快感
30.4%
爽快感
20.0%
非日常感
17.4%
非日常感
13.3%
ぜいたくな気分
28.3%
ぜいたくな気分
20.0%
幸せな気持ちになる
34.8%
幸せな気持ちになる
40.0%
充実感をえる
43.5%
充実感をえる
40.0%
気分転換
41.3%
気分転換
46.7%
一時の現実逃避
13.0%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
26.1%
解放感
33.3%
ストレス解消
37.0%
ストレス解消
53.3%
感動する
32.6%
感動する
26.7%
無心になる
17.4%
無心になる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.7%
実益や収入に結びつく
8.7%
実益や収入に結びつく
13.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
34.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.3%
健康には気をつけている
65.2%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.0%
ファッションには関心がある方だ
56.5%
ファッションには関心がある方だ
26.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
82.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
46.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
58.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
58.7%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
52.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
13.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
40.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
26.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.7%
「限定商品」というコトバに弱い
56.5%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
45.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
53.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
13.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
65.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
73.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.3%
趣味の幅は広い方だ
54.3%
趣味の幅は広い方だ
20.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
58.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
20.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
友人や知人は多い方だ
50.0%
友人や知人は多い方だ
40.0%
集団で行動するのは苦手である
28.3%
集団で行動するのは苦手である
46.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.7%
人生において、家族は非常に重要である
80.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
43.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
43.5%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.3%
自由になる時間がもっとほしい
47.8%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
45.7%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
現在の生活には満足している
43.5%
現在の生活には満足している
33.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。