通常画面

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

vs.

妖怪ウォッチ2 真打

男女 比率
男性
90.9%
男性
54.4%
女性
9.1%
女性
45.6%
年代別
10代
18.2%
10代
58.1%
20代
27.3%
20代
5.2%
30代
18.2%
30代
17.3%
40代
31.8%
40代
14.1%
50代
0.0%
50代
3.6%
60代
4.5%
60代
1.6%
性年代別
男性10代
18.2%
男性10代
30.6%
男性20代
27.3%
男性20代
2.4%
男性30代
13.6%
男性30代
8.5%
男性40代
27.3%
男性40代
9.7%
男性50代
0.0%
男性50代
2.4%
男性60代
4.5%
男性60代
0.8%
女性10代
0.0%
女性10代
27.4%
女性20代
0.0%
女性20代
2.8%
女性30代
4.5%
女性30代
8.9%
女性40代
4.5%
女性40代
4.4%
女性50代
0.0%
女性50代
1.2%
女性60代
0.0%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.2
アニメ
8.0
アニメ
3.3
ドラマ
2.8
ドラマ
1.7
バラエティ
2.1
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
2.8
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
6.0
コンシューマゲーム
2.6
ジャンル別
劇場映画
22.7%
劇場映画
16.1%
アニメ
86.4%
アニメ
86.3%
ドラマ
72.7%
ドラマ
64.5%
バラエティ
59.1%
バラエティ
73.4%
アプリ・ソーシャル
40.9%
アプリ・ソーシャル
31.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
艦隊これくしょん-艦これ-
45.5%
妖怪ウォッチ
69.0%
ガンダムビルドファイターズトライ
45.5%
ちびまる子ちゃん
31.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ
40.9%
名探偵コナン
28.2%
ガンダム Gのレコンギスタ
40.9%
ポケットモンスター XY
21.0%
アルドノア・ゼロ
31.8%
ワンピース
19.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
27.3%
LINE:ディズニー ツムツム
8.9%
モンスターストライク
13.6%
パズル&ドラゴンズ
7.3%
アナと雪の女王
9.1%
モンスターストライク
4.4%
ガールフレンド(仮)
9.1%
アナと雪の女王
2.8%
仮面ライダー ライダバウト!
9.1%
にゃんこ大戦争
2.4%
PS・XBox系
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
100.0%
ガンダムブレイカー2
1.2%
ガンダムブレイカー2
22.7%
戦国無双4
1.2%
ガンダムブレイカー
13.6%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
1.2%
戦国BASARA4
13.6%
プロ野球スピリッツ2014
1.2%
戦国無双4
9.1%
龍が如く 維新!
1.2%
DS・Wii系
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
13.6%
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
モンスターハンター4G
13.6%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
28.6%
ぷよぷよテトリス
9.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
8.5%
マリオカートWii
9.1%
妖怪ウォッチ
8.5%
マリオカート8
9.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
6.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
22.7%
電波人間のRPG FREE!
2.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
13.6%
ポケモンバンク
1.2%
ファンタシースターオンライン2
13.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
9.1%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.8%
エースコンバット インフィニティ
9.1%
バッジとれ~るセンター
0.8%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
9.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
5.6%
アオハライド
4.5%
ベイマックス
4.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
4.5%
アオハライド
1.2%
寄生獣
4.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
ゴーン・ガール
4.5%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
1.2%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
40.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.0%
相棒 season13
27.3%
相棒 season13
13.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
22.7%
連続テレビ小説 マッサン
12.9%
○○妻
18.2%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.5%
DOCTORS 3 最強の名医
18.2%
○○妻
12.1%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
36.4%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
27.4%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
18.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
18.2%
マツコの知らない世界
14.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
13.7%
林修の今でしょ!講座
9.1%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
11.3%
劇場映画クラス
映画未接触
77.3%
映画未接触
83.9%
映画1-2本接触
22.7%
映画1-2本接触
15.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
13.6%
アニメ未接触
13.7%
アニメ1-2本接触
9.1%
アニメ1-2本接触
36.3%
アニメ3-5本接触
18.2%
アニメ3-5本接触
35.1%
アニメ6本以上接触
59.1%
アニメ6本以上接触
14.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.3%
ドラマ未接触
35.5%
ドラマ1-2本接触
36.4%
ドラマ1-2本接触
44.0%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
14.1%
ドラマ6本以上接触
9.1%
ドラマ6本以上接触
6.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.9%
バラエティ未接触
26.6%
バラエティ1-2本接触
31.8%
バラエティ1-2本接触
47.6%
バラエティ3-5本接触
18.2%
バラエティ3-5本接触
20.6%
バラエティ6本以上接触
9.1%
バラエティ6本以上接触
5.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
59.1%
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ1-2本接触
13.6%
スマホアプリ1-2本接触
24.6%
スマホアプリ3-5本接触
9.1%
スマホアプリ3-5本接触
4.4%
スマホアプリ6本以上接触
18.2%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
45.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
62.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
27.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.7%
リラックス・やすらぎ
50.0%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
27.4%
健康維持・体力増進
31.8%
健康維持・体力増進
10.5%
知識や教養を高める
4.5%
知識や教養を高める
9.3%
友人、仲間との交流
27.3%
友人、仲間との交流
28.2%
家族との交流
13.6%
家族との交流
36.7%
自分の技術や腕前の向上
13.6%
自分の技術や腕前の向上
6.5%
競争、勝負をする
4.5%
競争、勝負をする
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
9.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
創作の楽しさ
4.5%
創作の楽しさ
8.5%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.0%
物語の世界を楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
4.4%
自然にふれる
31.8%
自然にふれる
15.3%
新しい発見
22.7%
新しい発見
15.3%
0.0%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
22.7%
スリルを味わう
7.7%
大笑いをする
22.7%
大笑いをする
30.2%
達成感
27.3%
達成感
14.5%
爽快感
18.2%
爽快感
17.7%
非日常感
9.1%
非日常感
10.5%
ぜいたくな気分
4.5%
ぜいたくな気分
14.5%
幸せな気持ちになる
31.8%
幸せな気持ちになる
27.0%
充実感をえる
31.8%
充実感をえる
21.8%
気分転換
54.5%
気分転換
33.9%
一時の現実逃避
4.5%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
27.3%
解放感
16.9%
ストレス解消
50.0%
ストレス解消
30.6%
感動する
13.6%
感動する
12.1%
無心になる
4.5%
無心になる
7.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.1%
実益や収入に結びつく
9.1%
実益や収入に結びつく
2.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.3%
健康には気をつけている
40.9%
健康には気をつけている
39.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.5%
ファッションには関心がある方だ
27.3%
ファッションには関心がある方だ
33.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.1%
ふだんよくコンビニを利用する
45.5%
ふだんよくコンビニを利用する
27.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
27.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
81.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
35.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
31.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.5%
「限定商品」というコトバに弱い
40.9%
「限定商品」というコトバに弱い
30.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
39.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
59.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
90.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.9%
趣味の幅は広い方だ
31.8%
趣味の幅は広い方だ
19.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
38.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.0%
友人や知人は多い方だ
22.7%
友人や知人は多い方だ
29.8%
集団で行動するのは苦手である
59.1%
集団で行動するのは苦手である
33.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.2%
人生において、家族は非常に重要である
63.6%
人生において、家族は非常に重要である
60.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
他人と違った存在として見られたい
27.3%
他人と違った存在として見られたい
18.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.7%
自由になる時間がもっとほしい
68.2%
自由になる時間がもっとほしい
47.6%
日々、ストレスを感じることが多い
54.5%
日々、ストレスを感じることが多い
39.1%
現在の生活には満足している
36.4%
現在の生活には満足している
42.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。