通常画面

神次次元ゲイム ネプテューヌリバース3 ブイセンチュリー

vs.

大乱闘スマッシュブラザーズX

男女 比率
男性
77.8%
男性
68.6%
女性
22.2%
女性
31.4%
年代別
10代
11.1%
10代
45.1%
20代
44.4%
20代
31.4%
30代
22.2%
30代
11.8%
40代
11.1%
40代
3.9%
50代
11.1%
50代
7.8%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
11.1%
男性10代
31.4%
男性20代
44.4%
男性20代
17.6%
男性30代
0.0%
男性30代
11.8%
男性40代
11.1%
男性40代
2.0%
男性50代
11.1%
男性50代
5.9%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
13.7%
女性20代
0.0%
女性20代
13.7%
女性30代
22.2%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
2.0%
女性50代
0.0%
女性50代
2.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.6
アニメ
11
アニメ
4.4
ドラマ
1.1
ドラマ
2.0
バラエティ
1.9
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
2.9
コンシューマゲーム
4.6
ジャンル別
劇場映画
22.2%
劇場映画
35.3%
アニメ
88.9%
アニメ
86.3%
ドラマ
55.6%
ドラマ
76.5%
バラエティ
55.6%
バラエティ
76.5%
アプリ・ソーシャル
22.2%
アプリ・ソーシャル
62.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
アブソリュート・デュオ
44.4%
ワンピース
27.5%
アルドノア・ゼロ
44.4%
名探偵コナン
23.5%
ガンダム Gのレコンギスタ
44.4%
妖怪ウォッチ
23.5%
黒子のバスケ
44.4%
暗殺教室
21.6%
幸腹グラフィティ
44.4%
アルドノア・ゼロ
13.7%
アプリ・ソーシャル
AKB48 ついに公式音ゲーでました
11.1%
パズル&ドラゴンズ
13.7%
乖離性ミリオンアーサー
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
11.8%
白猫プロジェクト
11.1%
ガールフレンド(仮)
9.8%
パズル&ドラゴンズ
11.1%
アナと雪の女王
7.8%
ブレイブフロンティア
11.1%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
5.9%
PS・XBox系
神次次元ゲイム ネプテューヌリバース3 ブイセンチュリー
100.0%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
7.8%
実況パワフルプロ野球2014
22.2%
グランド・セフト・オートⅤ
5.9%
ガンダムブレイカー2
11.1%
Destiny(デスティニー)
5.9%
信長の野望・創造
11.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
5.9%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
11.1%
グランツーリスモ6
5.9%
DS・Wii系
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
11.1%
大乱闘スマッシュブラザーズX
100.0%
モンスターハンター4G
11.1%
マリオカートWii
15.7%
妖怪ウォッチ
11.1%
妖怪ウォッチ2 真打
13.7%
0.0%
ぷよぷよテトリス
11.8%
0.0%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
7.8%
ダウンロード専用
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
11.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
9.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
11.1%
ソウルキャリバー ロストソーズ
5.9%
0.0%
鬼斬
3.9%
0.0%
三國志12 対戦版
3.9%
0.0%
スチームワールド ディグ
3.9%
劇場映画(旧)
神様はバリにいる
11.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
11.8%
シン・シティ 復讐の女神
11.1%
寄生獣
7.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
11.1%
海月姫
7.8%
0.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
5.9%
0.0%
神様はバリにいる
3.9%
ドラマ(旧)
相棒 season13
22.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
33.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
22.2%
相棒 season13
19.6%
火曜ドラマ まっしろ
11.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.6%
銭の戦争
11.1%
銭の戦争
15.7%
残念な夫。
11.1%
連続テレビ小説 マッサン
15.7%
バラエティ(旧)
踊る!さんま御殿!!
22.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
21.6%
マツコの知らない世界
22.2%
マツコの知らない世界
21.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
22.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.1%
大相撲初場所
17.6%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.7%
劇場映画クラス
映画未接触
77.8%
映画未接触
64.7%
映画1-2本接触
22.2%
映画1-2本接触
31.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
11.1%
アニメ未接触
13.7%
アニメ1-2本接触
11.1%
アニメ1-2本接触
29.4%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
31.4%
アニメ6本以上接触
44.4%
アニメ6本以上接触
25.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ未接触
23.5%
ドラマ1-2本接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
51.0%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ3-5本接触
21.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
44.4%
バラエティ未接触
23.5%
バラエティ1-2本接触
11.1%
バラエティ1-2本接触
43.1%
バラエティ3-5本接触
44.4%
バラエティ3-5本接触
19.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
13.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
77.8%
スマホアプリ未接触
37.3%
スマホアプリ1-2本接触
11.1%
スマホアプリ1-2本接触
45.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
11.8%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
5.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
44.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
55.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.8%
リラックス・やすらぎ
70.6%
好奇心を満たす
55.6%
好奇心を満たす
35.3%
健康維持・体力増進
22.2%
健康維持・体力増進
27.5%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
21.6%
友人、仲間との交流
44.4%
友人、仲間との交流
49.0%
家族との交流
33.3%
家族との交流
37.3%
自分の技術や腕前の向上
11.1%
自分の技術や腕前の向上
13.7%
0.0%
競争、勝負をする
7.8%
かけや偶然性を楽しむ
22.2%
かけや偶然性を楽しむ
13.7%
創作の楽しさ
22.2%
創作の楽しさ
17.6%
社会や人の役にたつ
22.2%
社会や人の役にたつ
9.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.6%
物語の世界を楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
13.7%
自然にふれる
22.2%
自然にふれる
19.6%
新しい発見
33.3%
新しい発見
29.4%
0.0%
推理を楽しむ
9.8%
スリルを味わう
22.2%
スリルを味わう
5.9%
大笑いをする
11.1%
大笑いをする
29.4%
達成感
33.3%
達成感
17.6%
爽快感
33.3%
爽快感
29.4%
非日常感
22.2%
非日常感
19.6%
ぜいたくな気分
22.2%
ぜいたくな気分
23.5%
幸せな気持ちになる
44.4%
幸せな気持ちになる
31.4%
充実感をえる
33.3%
充実感をえる
27.5%
気分転換
55.6%
気分転換
43.1%
一時の現実逃避
22.2%
一時の現実逃避
19.6%
解放感
33.3%
解放感
31.4%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
43.1%
感動する
22.2%
感動する
23.5%
無心になる
11.1%
無心になる
9.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.7%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
88.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.1%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
54.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.1%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.5%
ふだんよくコンビニを利用する
44.4%
ふだんよくコンビニを利用する
39.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
77.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.3%
「限定商品」というコトバに弱い
77.8%
「限定商品」というコトバに弱い
31.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
77.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
88.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.9%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
友人や知人は多い方だ
22.2%
友人や知人は多い方だ
39.2%
集団で行動するのは苦手である
44.4%
集団で行動するのは苦手である
23.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
22.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.8%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
64.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.6%
他人と違った存在として見られたい
44.4%
他人と違った存在として見られたい
21.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.0%
自由になる時間がもっとほしい
88.9%
自由になる時間がもっとほしい
60.8%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
39.2%
現在の生活には満足している
33.3%
現在の生活には満足している
47.1%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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