通常画面

信長の野望・創造

vs.

モンスターハンター4

男女 比率
男性
82.6%
男性
72.1%
女性
17.4%
女性
27.9%
年代別
10代
0.0%
10代
30.2%
20代
13.0%
20代
11.6%
30代
39.1%
30代
18.6%
40代
8.7%
40代
34.9%
50代
30.4%
50代
2.3%
60代
8.7%
60代
2.3%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
23.3%
男性20代
13.0%
男性20代
4.7%
男性30代
39.1%
男性30代
14.0%
男性40代
8.7%
男性40代
25.6%
男性50代
17.4%
男性50代
2.3%
男性60代
4.3%
男性60代
2.3%
女性10代
0.0%
女性10代
7.0%
女性20代
0.0%
女性20代
7.0%
女性30代
0.0%
女性30代
4.7%
女性40代
0.0%
女性40代
9.3%
女性50代
13.0%
女性50代
0.0%
女性60代
4.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.2
アニメ
5.5
アニメ
4.2
ドラマ
3.7
ドラマ
2.0
バラエティ
2.8
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
3.6
コンシューマゲーム
3.6
ジャンル別
劇場映画
52.2%
劇場映画
14.0%
アニメ
91.3%
アニメ
76.7%
ドラマ
95.7%
ドラマ
65.1%
バラエティ
87.0%
バラエティ
69.8%
アプリ・ソーシャル
56.5%
アプリ・ソーシャル
34.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
30.4%
寄生獣 セイの格率
18.6%
デュラララ!!×2承
26.1%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
18.6%
ワンピース
26.1%
ガンダム Gのレコンギスタ
16.3%
アルドノア・ゼロ
21.7%
七つの大罪
16.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
21.7%
名探偵コナン
16.3%
アプリ・ソーシャル
ぷよぷよ!!クエスト
13.0%
パズル&ドラゴンズ
11.6%
アナと雪の女王
8.7%
モンスターストライク
11.6%
消滅都市
8.7%
ケリ姫スイーツ
4.7%
FINAL FANTASY VII G-BIKE(ファイナルファンタジー セブン ジーバイク)
8.7%
サウザンドメモリーズ
4.7%
ONE PIECE トレジャークルーズ
8.7%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
4.7%
PS・XBox系
信長の野望・創造
100.0%
ガンダムブレイカー2
7.0%
信長の野望 Online ~覚醒の章~
13.0%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
7.0%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
8.7%
ガンダムブレイカー
4.7%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
8.7%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
4.7%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
8.7%
グランツーリスモ6
4.7%
DS・Wii系
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
8.7%
モンスターハンター4
100.0%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
8.7%
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
9.3%
マリオカートWii
8.7%
モンスターハンター4G
9.3%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
8.7%
マリオカート8
7.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
8.7%
パズドラZ
7.0%
ダウンロード専用
三國志12 対戦版
13.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
11.6%
カンフーラビット
4.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
4.7%
Toybox Turbos
4.3%
ファンタシースターオンライン2
4.7%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
4.3%
モンスターハンター フロンティアGG
4.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
4.3%
鬼斬
2.3%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
13.0%
バンクーバーの朝日
4.7%
寄生獣
8.7%
神様はバリにいる
2.3%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
8.7%
海月姫
2.3%
劇場版アイカツ!
8.7%
ゴーン・ガール
2.3%
アオハライド
4.3%
シン・シティ 復讐の女神
2.3%
ドラマ(旧)
相棒 season13
52.2%
相棒 season13
20.9%
DOCTORS 3 最強の名医
39.1%
連続テレビ小説 マッサン
18.6%
日曜劇場 流星ワゴン
34.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.3%
銭の戦争
30.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
16.3%
ゴーストライター
21.7%
銭の戦争
14.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
26.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.9%
大相撲初場所
26.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
16.3%
林修の今でしょ!講座
21.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.0%
火曜サプライズ
17.4%
マツコの知らない世界
14.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.4%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.6%
劇場映画クラス
映画未接触
47.8%
映画未接触
86.0%
映画1-2本接触
47.8%
映画1-2本接触
14.0%
映画3-5本接触
4.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
8.7%
アニメ未接触
23.3%
アニメ1-2本接触
30.4%
アニメ1-2本接触
30.2%
アニメ3-5本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
23.3%
アニメ6本以上接触
30.4%
アニメ6本以上接触
23.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
4.3%
ドラマ未接触
34.9%
ドラマ1-2本接触
43.5%
ドラマ1-2本接触
41.9%
ドラマ3-5本接触
26.1%
ドラマ3-5本接触
11.6%
ドラマ6本以上接触
26.1%
ドラマ6本以上接触
11.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
13.0%
バラエティ未接触
30.2%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ1-2本接触
39.5%
バラエティ3-5本接触
43.5%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ6本以上接触
13.0%
バラエティ6本以上接触
7.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
43.5%
スマホアプリ未接触
65.1%
スマホアプリ1-2本接触
39.1%
スマホアプリ1-2本接触
18.6%
スマホアプリ3-5本接触
13.0%
スマホアプリ3-5本接触
9.3%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
スマホアプリ6本以上接触
7.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
47.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
67.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
60.9%
リラックス・やすらぎ
76.7%
好奇心を満たす
34.8%
好奇心を満たす
37.2%
健康維持・体力増進
39.1%
健康維持・体力増進
14.0%
知識や教養を高める
17.4%
知識や教養を高める
16.3%
友人、仲間との交流
21.7%
友人、仲間との交流
41.9%
家族との交流
21.7%
家族との交流
39.5%
自分の技術や腕前の向上
8.7%
自分の技術や腕前の向上
14.0%
競争、勝負をする
26.1%
競争、勝負をする
14.0%
かけや偶然性を楽しむ
17.4%
かけや偶然性を楽しむ
9.3%
創作の楽しさ
8.7%
創作の楽しさ
16.3%
社会や人の役にたつ
26.1%
社会や人の役にたつ
7.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.6%
物語の世界を楽しむ
17.4%
物語の世界を楽しむ
14.0%
自然にふれる
30.4%
自然にふれる
27.9%
新しい発見
43.5%
新しい発見
23.3%
推理を楽しむ
13.0%
推理を楽しむ
11.6%
スリルを味わう
4.3%
スリルを味わう
14.0%
大笑いをする
8.7%
大笑いをする
20.9%
達成感
21.7%
達成感
27.9%
爽快感
30.4%
爽快感
27.9%
非日常感
13.0%
非日常感
16.3%
ぜいたくな気分
21.7%
ぜいたくな気分
25.6%
幸せな気持ちになる
17.4%
幸せな気持ちになる
34.9%
充実感をえる
30.4%
充実感をえる
23.3%
気分転換
47.8%
気分転換
39.5%
一時の現実逃避
13.0%
一時の現実逃避
20.9%
解放感
30.4%
解放感
25.6%
ストレス解消
30.4%
ストレス解消
44.2%
感動する
30.4%
感動する
23.3%
無心になる
30.4%
無心になる
23.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.3%
実益や収入に結びつく
8.7%
実益や収入に結びつく
4.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.5%
健康には気をつけている
56.5%
健康には気をつけている
51.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.9%
ファッションには関心がある方だ
47.8%
ファッションには関心がある方だ
39.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.6%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
58.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.5%
「限定商品」というコトバに弱い
30.4%
「限定商品」というコトバに弱い
32.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
43.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
30.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.5%
趣味の幅は広い方だ
39.1%
趣味の幅は広い方だ
34.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.5%
友人や知人は多い方だ
43.5%
友人や知人は多い方だ
32.6%
集団で行動するのは苦手である
34.8%
集団で行動するのは苦手である
34.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.8%
人生において、家族は非常に重要である
69.6%
人生において、家族は非常に重要である
67.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.0%
他人と違った存在として見られたい
26.1%
他人と違った存在として見られたい
25.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.8%
自由になる時間がもっとほしい
52.2%
自由になる時間がもっとほしい
65.1%
日々、ストレスを感じることが多い
52.2%
日々、ストレスを感じることが多い
72.1%
現在の生活には満足している
34.8%
現在の生活には満足している
30.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。