通常画面

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

vs.

マリオカート7

男女 比率
男性
78.3%
男性
62.9%
女性
21.7%
女性
37.1%
年代別
10代
5.7%
10代
25.7%
20代
13.2%
20代
11.4%
30代
41.5%
30代
14.3%
40代
27.4%
40代
22.9%
50代
9.4%
50代
17.1%
60代
2.8%
60代
8.6%
性年代別
男性10代
4.7%
男性10代
14.3%
男性20代
11.3%
男性20代
5.7%
男性30代
34.0%
男性30代
11.4%
男性40代
17.9%
男性40代
14.3%
男性50代
8.5%
男性50代
8.6%
男性60代
1.9%
男性60代
8.6%
女性10代
0.9%
女性10代
11.4%
女性20代
1.9%
女性20代
5.7%
女性30代
7.5%
女性30代
2.9%
女性40代
9.4%
女性40代
8.6%
女性50代
0.9%
女性50代
8.6%
女性60代
0.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.3
アニメ
3.7
アニメ
3
ドラマ
1.7
ドラマ
2.9
バラエティ
2.0
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
3.2
コンシューマゲーム
4.1
ジャンル別
劇場映画
21.7%
劇場映画
25.7%
アニメ
69.8%
アニメ
82.9%
ドラマ
67.0%
ドラマ
85.7%
バラエティ
73.6%
バラエティ
85.7%
アプリ・ソーシャル
44.3%
アプリ・ソーシャル
54.3%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
23.6%
ちびまる子ちゃん
45.7%
寄生獣 セイの格率
21.7%
名探偵コナン
28.6%
七つの大罪
20.8%
ワンピース
25.7%
暗殺教室
15.1%
妖怪ウォッチ
17.1%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.2%
ポケットモンスター XY
11.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
14.2%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
12.3%
パズル&ドラゴンズ
8.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.3%
LINE バブル
8.6%
モンスターストライク
6.6%
LINE PLAY
8.6%
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
5.7%
LINE ポコパン
8.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
6.6%
グランツーリスモ6
8.6%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
5.7%
ウイニングポスト8
5.7%
戦国無双4
3.8%
ガンダムブレイカー
5.7%
FIFA 15
3.8%
実況パワフルプロ野球2014
5.7%
ガンダムブレイカー2
2.8%
ぷよぷよテトリス
5.7%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
7.5%
マリオカート7
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
7.5%
とびだせ どうぶつの森
20.0%
マリオカートWii
5.7%
トモダチコレクション 新生活
14.3%
マリオカート8
5.7%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
11.4%
Wii Fit U
4.7%
マリオカートWii
11.4%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
5.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
6.6%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
5.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
4.7%
拡散性ミリオンアーサー
2.9%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
2.8%
三國志12 対戦版
2.9%
拡散性ミリオンアーサー
1.9%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
2.9%
劇場映画(旧)
ホビット 決戦のゆくえ
4.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
5.7%
寄生獣
2.8%
シン・シティ 復讐の女神
5.7%
海月姫
2.8%
寄生獣
2.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.9%
海月姫
2.9%
バンクーバーの朝日
1.9%
バンクーバーの朝日
2.9%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
29.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
34.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
19.8%
連続テレビ小説 マッサン
28.6%
連続テレビ小説 マッサン
17.9%
日曜劇場 流星ワゴン
22.9%
相棒 season13
12.3%
火曜ドラマ まっしろ
20.0%
○○妻
9.4%
○○妻
20.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
26.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.0%
マツコの知らない世界
17.0%
マツコの知らない世界
17.1%
大相撲初場所
14.2%
大相撲初場所
17.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.3%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.3%
踊る!さんま御殿!!
14.3%
劇場映画クラス
映画未接触
78.3%
映画未接触
74.3%
映画1-2本接触
19.8%
映画1-2本接触
22.9%
映画3-5本接触
1.9%
映画3-5本接触
2.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
30.2%
アニメ未接触
17.1%
アニメ1-2本接触
30.2%
アニメ1-2本接触
57.1%
アニメ3-5本接触
17.9%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ6本以上接触
21.7%
アニメ6本以上接触
17.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.0%
ドラマ未接触
14.3%
ドラマ1-2本接触
43.4%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
17.9%
ドラマ3-5本接触
25.7%
ドラマ6本以上接触
5.7%
ドラマ6本以上接触
17.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ未接触
14.3%
バラエティ1-2本接触
45.3%
バラエティ1-2本接触
48.6%
バラエティ3-5本接触
24.5%
バラエティ3-5本接触
34.3%
バラエティ6本以上接触
3.8%
バラエティ6本以上接触
2.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
55.7%
スマホアプリ未接触
45.7%
スマホアプリ1-2本接触
27.4%
スマホアプリ1-2本接触
34.3%
スマホアプリ3-5本接触
11.3%
スマホアプリ3-5本接触
11.4%
スマホアプリ6本以上接触
5.7%
スマホアプリ6本以上接触
8.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
62.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
54.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
25.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
64.2%
リラックス・やすらぎ
62.9%
好奇心を満たす
35.8%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
18.9%
健康維持・体力増進
42.9%
知識や教養を高める
17.9%
知識や教養を高める
25.7%
友人、仲間との交流
32.1%
友人、仲間との交流
34.3%
家族との交流
33.0%
家族との交流
48.6%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
自分の技術や腕前の向上
25.7%
競争、勝負をする
11.3%
競争、勝負をする
5.7%
かけや偶然性を楽しむ
9.4%
かけや偶然性を楽しむ
8.6%
創作の楽しさ
6.6%
創作の楽しさ
11.4%
社会や人の役にたつ
6.6%
社会や人の役にたつ
8.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
物語の世界を楽しむ
17.9%
物語の世界を楽しむ
17.1%
自然にふれる
22.6%
自然にふれる
42.9%
新しい発見
18.9%
新しい発見
31.4%
推理を楽しむ
9.4%
推理を楽しむ
11.4%
スリルを味わう
8.5%
スリルを味わう
8.6%
大笑いをする
23.6%
大笑いをする
25.7%
達成感
24.5%
達成感
22.9%
爽快感
24.5%
爽快感
31.4%
非日常感
17.9%
非日常感
25.7%
ぜいたくな気分
15.1%
ぜいたくな気分
28.6%
幸せな気持ちになる
29.2%
幸せな気持ちになる
42.9%
充実感をえる
27.4%
充実感をえる
28.6%
気分転換
40.6%
気分転換
54.3%
一時の現実逃避
20.8%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
25.5%
解放感
28.6%
ストレス解消
39.6%
ストレス解消
51.4%
感動する
17.9%
感動する
25.7%
無心になる
17.0%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
実益や収入に結びつく
1.9%
実益や収入に結びつく
8.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
68.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.1%
健康には気をつけている
54.7%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
33.0%
ファッションには関心がある方だ
51.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.4%
ふだんよくコンビニを利用する
57.5%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
17.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.6%
「限定商品」というコトバに弱い
38.7%
「限定商品」というコトバに弱い
60.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.0%
趣味の幅は広い方だ
32.1%
趣味の幅は広い方だ
37.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.6%
友人や知人は多い方だ
23.6%
友人や知人は多い方だ
31.4%
集団で行動するのは苦手である
49.1%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.1%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
他人と違った存在として見られたい
28.3%
他人と違った存在として見られたい
34.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
61.3%
自由になる時間がもっとほしい
71.4%
日々、ストレスを感じることが多い
48.1%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
現在の生活には満足している
40.6%
現在の生活には満足している
42.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。