通常画面

ガンダムブレイカー

vs.

ポケットモンスター X・Y

男女 比率
男性
68.8%
男性
59.3%
女性
31.2%
女性
40.7%
年代別
10代
12.5%
10代
33.3%
20代
18.8%
20代
41.7%
30代
6.2%
30代
9.3%
40代
25.0%
40代
13.0%
50代
25.0%
50代
0.9%
60代
12.5%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
6.2%
男性10代
20.4%
男性20代
12.5%
男性20代
24.1%
男性30代
6.2%
男性30代
5.6%
男性40代
18.8%
男性40代
6.5%
男性50代
12.5%
男性50代
0.9%
男性60代
12.5%
男性60代
1.9%
女性10代
6.2%
女性10代
13.0%
女性20代
6.2%
女性20代
17.6%
女性30代
0.0%
女性30代
3.7%
女性40代
6.2%
女性40代
6.5%
女性50代
12.5%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.1
アニメ
5.9
アニメ
3.9
ドラマ
3
ドラマ
1.4
バラエティ
2.6
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
8.4
コンシューマゲーム
3.4
ジャンル別
劇場映画
75.0%
劇場映画
7.4%
アニメ
93.8%
アニメ
83.3%
ドラマ
81.2%
ドラマ
55.6%
バラエティ
87.5%
バラエティ
62.0%
アプリ・ソーシャル
75.0%
アプリ・ソーシャル
37.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
暁のヨナ
31.2%
ポケットモンスター XY
38.9%
アブソリュート・デュオ
31.2%
名探偵コナン
24.1%
仮面ライダードライブ
25.0%
ちびまる子ちゃん
22.2%
ガンダム Gのレコンギスタ
25.0%
妖怪ウォッチ
22.2%
ガンダムビルドファイターズトライ
25.0%
ワンピース
20.4%
アプリ・ソーシャル
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
31.2%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
仮面ライダー ライダバウト!
25.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
アナと雪の女王
12.5%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.7%
テラバトル
12.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.8%
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
12.5%
ファーム ヒーロー(Farm Heroes Saga)
2.8%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー
100.0%
ガンダムブレイカー2
2.8%
ガンダムブレイカー2
25.0%
戦国BASARA4
2.8%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
18.8%
ファンタシースター ノヴァ
1.9%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
18.8%
魔法科高校の劣等生 Out of Order(アウト オブ オーダー)
1.9%
戦国無双4
12.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.9%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
37.5%
ポケットモンスター X・Y
100.0%
マリオカートWii
18.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
48.1%
ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
18.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
17.6%
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
18.8%
とびだせ どうぶつの森
16.7%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
12.5%
妖怪ウォッチ2 真打
6.5%
ダウンロード専用
カンフーラビット
25.0%
ポケモンバンク
9.3%
三國志12 対戦版
18.8%
バッジとれ~るセンター
5.6%
鬼斬
12.5%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
12.5%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
2.8%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
6.2%
エースコンバット インフィニティ
1.9%
劇場映画(旧)
バンクーバーの朝日
18.8%
ベイマックス
2.8%
神様はバリにいる
12.5%
アゲイン 28年目の甲子園
1.9%
寄生獣
12.5%
バンクーバーの朝日
1.9%
アオハライド
6.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
6.2%
劇場版アイカツ!
0.9%
ドラマ(旧)
花燃ゆ
25.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
18.8%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.9%
ゴーストライター
18.8%
相棒 season13
13.0%
残念な夫。
18.8%
連続テレビ小説 マッサン
12.0%
○○妻
18.8%
銭の戦争
9.3%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
31.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.8%
林修の今でしょ!講座
31.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.0%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
31.2%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
25.0%
林修の今でしょ!講座
10.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
10.2%
劇場映画クラス
映画未接触
25.0%
映画未接触
92.6%
映画1-2本接触
75.0%
映画1-2本接触
7.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
6.2%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
56.2%
アニメ1-2本接触
27.8%
アニメ3-5本接触
6.2%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
31.2%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
18.8%
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
39.8%
ドラマ3-5本接触
18.8%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
12.5%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
12.5%
バラエティ未接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
56.2%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
18.8%
バラエティ3-5本接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
12.5%
バラエティ6本以上接触
2.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
25.0%
スマホアプリ未接触
63.0%
スマホアプリ1-2本接触
56.2%
スマホアプリ1-2本接触
28.7%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
39.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
43.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
13.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
43.8%
リラックス・やすらぎ
65.7%
好奇心を満たす
18.8%
好奇心を満たす
32.4%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
12.5%
知識や教養を高める
13.0%
友人、仲間との交流
12.5%
友人、仲間との交流
26.9%
家族との交流
25.0%
家族との交流
30.6%
自分の技術や腕前の向上
6.2%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
18.8%
競争、勝負をする
7.4%
かけや偶然性を楽しむ
6.2%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
6.2%
創作の楽しさ
10.2%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.9%
物語の世界を楽しむ
12.5%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
15.7%
新しい発見
18.8%
新しい発見
22.2%
0.0%
推理を楽しむ
2.8%
スリルを味わう
12.5%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
12.5%
大笑いをする
20.4%
達成感
12.5%
達成感
19.4%
爽快感
12.5%
爽快感
22.2%
非日常感
6.2%
非日常感
22.2%
ぜいたくな気分
6.2%
ぜいたくな気分
18.5%
幸せな気持ちになる
37.5%
幸せな気持ちになる
26.9%
充実感をえる
25.0%
充実感をえる
20.4%
気分転換
25.0%
気分転換
38.0%
一時の現実逃避
6.2%
一時の現実逃避
22.2%
解放感
18.8%
解放感
20.4%
ストレス解消
31.2%
ストレス解消
44.4%
感動する
12.5%
感動する
12.0%
無心になる
6.2%
無心になる
12.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
6.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
1.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
81.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.0%
健康には気をつけている
93.8%
健康には気をつけている
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.6%
ファッションには関心がある方だ
31.2%
ファッションには関心がある方だ
25.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.5%
ふだんよくコンビニを利用する
37.5%
ふだんよくコンビニを利用する
38.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
37.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
43.8%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
37.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.3%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味の幅は広い方だ
25.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.9%
友人や知人は多い方だ
37.5%
友人や知人は多い方だ
18.5%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
集団で行動するのは苦手である
43.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
人生において、家族は非常に重要である
64.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
28.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
43.8%
自由になる時間がもっとほしい
64.8%
日々、ストレスを感じることが多い
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
現在の生活には満足している
37.5%
現在の生活には満足している
39.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。