通常画面

火曜サプライズ

vs.

ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)

男女 比率
男性
43.2%
男性
60.0%
女性
56.8%
女性
40.0%
年代別
10代
10.0%
10代
11.4%
20代
14.5%
20代
42.9%
30代
14.9%
30代
11.4%
40代
18.3%
40代
17.1%
50代
19.8%
50代
8.6%
60代
22.6%
60代
8.6%
性年代別
男性10代
3.6%
男性10代
2.9%
男性20代
3.8%
男性20代
20.0%
男性30代
8.3%
男性30代
5.7%
男性40代
9.6%
男性40代
17.1%
男性50代
7.7%
男性50代
5.7%
男性60代
10.2%
男性60代
8.6%
女性10代
6.4%
女性10代
8.6%
女性20代
10.6%
女性20代
22.9%
女性30代
6.6%
女性30代
5.7%
女性40代
8.7%
女性40代
0.0%
女性50代
12.1%
女性50代
2.9%
女性60代
12.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
1.3
アニメ
2.6
アニメ
4.1
ドラマ
3.3
ドラマ
2.8
バラエティ
4.1
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
7.4
ジャンル別
劇場映画
12.6%
劇場映画
65.7%
アニメ
55.7%
アニメ
97.1%
ドラマ
83.0%
ドラマ
94.3%
バラエティ
100.0%
バラエティ
97.1%
アプリ・ソーシャル
30.4%
アプリ・ソーシャル
77.1%
コンシューマゲーム
26.6%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
21.7%
妖怪ウォッチ
28.6%
ちびまる子ちゃん
19.8%
アルドノア・ゼロ
17.1%
ワンピース
12.1%
ちびまる子ちゃん
17.1%
まじっく快斗1412
10.9%
名探偵コナン
17.1%
妖怪ウォッチ
10.9%
アブソリュート・デュオ
14.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.4%
アナと雪の女王
22.9%
パズル&ドラゴンズ
6.4%
ぷよぷよ!!クエスト
14.3%
アナと雪の女王
3.8%
アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~
11.4%
ぷよぷよ!!クエスト
2.8%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
11.4%
白猫プロジェクト
2.3%
ディバインゲート
11.4%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
1.7%
ウイニングポスト8
11.4%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
1.1%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
11.4%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
実況パワフルプロ野球2014
11.4%
戦国無双4
0.9%
戦国無双4
11.4%
信長の野望・創造
0.9%
ぷよぷよテトリス
11.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.6%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
100.0%
ぷよぷよテトリス
1.7%
ぷよぷよテトリス
20.0%
マリオカートWii
1.7%
マリオカートWii
14.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.7%
Wii Sports Resort
11.4%
妖怪ウォッチ2 真打
1.7%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
11.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.9%
鬼斬
20.0%
三國志12 対戦版
0.9%
拡散性ミリオンアーサー
11.4%
モンスターハンター フロンティアGG
0.6%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
8.6%
農場パラダイス
0.6%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
8.6%
チャリ走 DX
0.6%
Warframe
5.7%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
20.0%
アゲイン 28年目の甲子園
1.7%
神様はバリにいる
17.1%
アオハライド
1.5%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
14.3%
寄生獣
1.3%
海月姫
11.4%
海月姫
1.3%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
11.4%
ドラマ(旧)
相棒 season13
26.8%
相棒 season13
31.4%
○○妻
26.4%
連続テレビ小説 マッサン
22.9%
連続テレビ小説 マッサン
24.3%
火曜ドラマ まっしろ
20.0%
日曜劇場 流星ワゴン
22.3%
DOCTORS 3 最強の名医
20.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
21.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
20.0%
バラエティ(旧)
火曜サプライズ
100.0%
マツコの知らない世界
31.4%
踊る!さんま御殿!!
34.7%
所さんのニッポンの出番!SP
25.7%
マツコの知らない世界
27.0%
林修の今でしょ!講座
25.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
25.7%
おじゃマップ
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
17.1%
劇場映画クラス
映画未接触
87.4%
映画未接触
34.3%
映画1-2本接触
11.3%
映画1-2本接触
51.4%
映画3-5本接触
1.1%
映画3-5本接触
11.4%
映画6本以上接触
0.2%
映画6本以上接触
2.9%
アニメクラス
アニメ未接触
44.3%
アニメ未接触
2.9%
アニメ1-2本接触
27.0%
アニメ1-2本接触
51.4%
アニメ3-5本接触
16.4%
アニメ3-5本接触
25.7%
アニメ6本以上接触
12.3%
アニメ6本以上接触
20.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
17.0%
ドラマ未接触
5.7%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ1-2本接触
54.3%
ドラマ3-5本接触
26.2%
ドラマ3-5本接触
25.7%
ドラマ6本以上接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
14.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
2.9%
バラエティ1-2本接触
28.7%
バラエティ1-2本接触
51.4%
バラエティ3-5本接触
52.6%
バラエティ3-5本接触
37.1%
バラエティ6本以上接触
18.7%
バラエティ6本以上接触
8.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.6%
スマホアプリ未接触
22.9%
スマホアプリ1-2本接触
21.9%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ3-5本接触
22.9%
スマホアプリ6本以上接触
2.3%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
73.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
45.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
40.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.4%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
34.0%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
22.3%
健康維持・体力増進
34.3%
知識や教養を高める
18.7%
知識や教養を高める
31.4%
友人、仲間との交流
30.9%
友人、仲間との交流
25.7%
家族との交流
36.6%
家族との交流
40.0%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
自分の技術や腕前の向上
17.1%
競争、勝負をする
4.0%
競争、勝負をする
17.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.0%
かけや偶然性を楽しむ
14.3%
創作の楽しさ
10.4%
創作の楽しさ
20.0%
社会や人の役にたつ
4.7%
社会や人の役にたつ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
物語の世界を楽しむ
9.6%
物語の世界を楽しむ
22.9%
自然にふれる
26.4%
自然にふれる
31.4%
新しい発見
18.1%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
7.0%
推理を楽しむ
11.4%
スリルを味わう
4.9%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
24.3%
大笑いをする
20.0%
達成感
14.5%
達成感
25.7%
爽快感
24.7%
爽快感
22.9%
非日常感
20.0%
非日常感
17.1%
ぜいたくな気分
26.0%
ぜいたくな気分
34.3%
幸せな気持ちになる
38.7%
幸せな気持ちになる
34.3%
充実感をえる
29.6%
充実感をえる
25.7%
気分転換
50.9%
気分転換
45.7%
一時の現実逃避
19.1%
一時の現実逃避
14.3%
解放感
26.0%
解放感
25.7%
ストレス解消
47.2%
ストレス解消
40.0%
感動する
20.9%
感動する
20.0%
無心になる
17.9%
無心になる
25.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.4%
実益や収入に結びつく
6.0%
実益や収入に結びつく
5.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.9%
健康には気をつけている
60.0%
健康には気をつけている
74.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
45.3%
ファッションには関心がある方だ
54.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
54.3%
ふだんよくコンビニを利用する
39.6%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
28.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
54.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
51.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
48.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
42.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
65.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
45.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.6%
「限定商品」というコトバに弱い
40.6%
「限定商品」というコトバに弱い
60.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
60.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
54.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
54.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.9%
趣味の幅は広い方だ
26.2%
趣味の幅は広い方だ
54.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
54.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.9%
友人や知人は多い方だ
23.2%
友人や知人は多い方だ
42.9%
集団で行動するのは苦手である
37.7%
集団で行動するのは苦手である
54.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.7%
人生において、家族は非常に重要である
67.4%
人生において、家族は非常に重要である
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.0%
他人と違った存在として見られたい
21.7%
他人と違った存在として見られたい
60.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.6%
自由になる時間がもっとほしい
48.1%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
47.9%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
現在の生活には満足している
39.6%
現在の生活には満足している
51.4%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。