通常画面

バッジとれ~るセンター

vs.

すみっコぐらし ここがおちつくんです

男女 比率
男性
54.5%
男性
14.3%
女性
45.5%
女性
85.7%
年代別
10代
9.1%
10代
42.9%
20代
34.8%
20代
28.6%
30代
33.3%
30代
14.3%
40代
16.7%
40代
14.3%
50代
6.1%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
4.5%
男性10代
0.0%
男性20代
16.7%
男性20代
14.3%
男性30代
22.7%
男性30代
0.0%
男性40代
10.6%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
4.5%
女性10代
42.9%
女性20代
18.2%
女性20代
14.3%
女性30代
10.6%
女性30代
14.3%
女性40代
6.1%
女性40代
14.3%
女性50代
6.1%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
6.0
アニメ
2
ドラマ
1.3
ドラマ
1.4
バラエティ
1.7
バラエティ
1.4
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1
コンシューマゲーム
4.0
コンシューマゲーム
3
ジャンル別
劇場映画
3.0%
劇場映画
14.3%
アニメ
80.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
45.5%
ドラマ
71.4%
バラエティ
57.6%
バラエティ
71.4%
アプリ・ソーシャル
34.8%
アプリ・ソーシャル
42.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
寄生獣 セイの格率
24.2%
名探偵コナン
71.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
22.7%
ちびまる子ちゃん
42.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ
21.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
19.7%
ガンダムビルドファイターズトライ
14.3%
仮面ライダードライブ
18.2%
寄生獣 セイの格率
14.3%
アプリ・ソーシャル
ぷよぷよ!!クエスト
4.5%
アナと雪の女王
28.6%
キャンディークラッシュ
3.0%
キャンディークラッシュ
28.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
3.0%
ほしの島のにゃんこ
28.6%
TALES OF ASTERIA(テイルズ オブ アスタリア)
3.0%
仮面ライダー ライダバウト!
14.3%
なめこのおさんぽ
3.0%
0.0%
PS・XBox系
シャイニング・レゾナンス
4.5%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
14.3%
地球防衛軍2 PORTABLE V2
4.5%
戦国無双4
14.3%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.5%
バトルフィールド 4
14.3%
グランド・セフト・オートⅤ
1.5%
0.0%
実況パワフルプロ野球2014
1.5%
0.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
19.7%
すみっコぐらし ここがおちつくんです
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
18.2%
とびだせ どうぶつの森
57.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
18.2%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
28.6%
トモダチコレクション 新生活
9.1%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
14.3%
ポケットモンスター X・Y
9.1%
モンスターハンター4G
14.3%
ダウンロード専用
バッジとれ~るセンター
100.0%
ファンタシースターオンライン2
14.3%
電波人間のRPG FREE!
16.7%
0.0%
頭文字D パーフェクトシフト ONLINE
9.1%
0.0%
とうぞくと1000びきのポケモン
9.1%
0.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.1%
0.0%
劇場映画(旧)
寄生獣
3.0%
アオハライド
14.3%
スパイ・レジェンド
1.5%
0.0%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
1.5%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.7%
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
14.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.1%
ゴーストライター
14.3%
相棒 season13
10.6%
全力離婚相談
14.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
10.6%
残念な夫。
14.3%
火曜ドラマ まっしろ
9.1%
○○妻
14.3%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
15.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
42.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.1%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
42.9%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
12.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
12.1%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
14.3%
マツコの知らない世界
9.1%
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
14.3%
劇場映画クラス
映画未接触
97.0%
映画未接触
85.7%
映画1-2本接触
1.5%
映画1-2本接触
14.3%
映画3-5本接触
1.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
19.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ1-2本接触
71.4%
アニメ3-5本接触
24.2%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
25.8%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.5%
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
25.8%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
13.6%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ6本以上接触
6.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
42.4%
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
27.3%
バラエティ1-2本接触
57.1%
バラエティ3-5本接触
22.7%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
7.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.2%
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ1-2本接触
28.8%
スマホアプリ1-2本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.1%
スマホアプリ3-5本接触
28.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
45.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
71.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
74.2%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
39.4%
好奇心を満たす
42.9%
健康維持・体力増進
12.1%
0.0%
知識や教養を高める
21.2%
0.0%
友人、仲間との交流
22.7%
友人、仲間との交流
14.3%
家族との交流
19.7%
家族との交流
14.3%
自分の技術や腕前の向上
19.7%
0.0%
競争、勝負をする
7.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.5%
0.0%
創作の楽しさ
25.8%
創作の楽しさ
28.6%
社会や人の役にたつ
1.5%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
物語の世界を楽しむ
22.7%
物語の世界を楽しむ
42.9%
自然にふれる
7.6%
自然にふれる
28.6%
新しい発見
25.8%
新しい発見
42.9%
推理を楽しむ
10.6%
推理を楽しむ
28.6%
スリルを味わう
12.1%
スリルを味わう
42.9%
大笑いをする
19.7%
大笑いをする
28.6%
達成感
22.7%
達成感
28.6%
爽快感
22.7%
爽快感
28.6%
非日常感
9.1%
非日常感
42.9%
ぜいたくな気分
10.6%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
22.7%
幸せな気持ちになる
28.6%
充実感をえる
27.3%
充実感をえる
14.3%
気分転換
34.8%
気分転換
42.9%
一時の現実逃避
31.8%
一時の現実逃避
28.6%
解放感
22.7%
解放感
14.3%
ストレス解消
42.4%
ストレス解消
42.9%
感動する
16.7%
感動する
28.6%
無心になる
15.2%
無心になる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
実益や収入に結びつく
9.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
81.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.6%
健康には気をつけている
47.0%
健康には気をつけている
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
12.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
ファッションには関心がある方だ
16.7%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
14.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
19.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.1%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
34.8%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
14.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
71.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.8%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.8%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.3%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
18.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
14.3%
「限定商品」というコトバに弱い
42.4%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.7%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
15.2%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
19.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
78.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
14.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
28.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
14.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.9%
0.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
14.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
14.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
趣味の幅は広い方だ
25.8%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
15.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
14.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.4%
0.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
42.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
36.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
28.6%
友人や知人は多い方だ
7.6%
友人や知人は多い方だ
28.6%
集団で行動するのは苦手である
77.3%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
24.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
人生において、家族は非常に重要である
42.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
1.5%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
22.7%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
14.3%
自由になる時間がもっとほしい
57.6%
自由になる時間がもっとほしい
42.9%
日々、ストレスを感じることが多い
60.6%
日々、ストレスを感じることが多い
14.3%
現在の生活には満足している
22.7%
現在の生活には満足している
28.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。