通常画面

ファイナルファンタジーXIII-2

vs.

ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~

男女 比率
男性
68.4%
男性
54.1%
女性
31.6%
女性
45.9%
年代別
10代
26.3%
10代
27.0%
20代
10.5%
20代
10.8%
30代
31.6%
30代
27.0%
40代
5.3%
40代
10.8%
50代
26.3%
50代
13.5%
60代
0.0%
60代
10.8%
性年代別
男性10代
26.3%
男性10代
16.2%
男性20代
5.3%
男性20代
5.4%
男性30代
21.1%
男性30代
13.5%
男性40代
0.0%
男性40代
5.4%
男性50代
15.8%
男性50代
8.1%
男性60代
0.0%
男性60代
5.4%
女性10代
0.0%
女性10代
10.8%
女性20代
5.3%
女性20代
5.4%
女性30代
10.5%
女性30代
13.5%
女性40代
5.3%
女性40代
5.4%
女性50代
10.5%
女性50代
5.4%
女性60代
0.0%
女性60代
5.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.8
アニメ
4.2
アニメ
2.7
ドラマ
2.8
ドラマ
2.5
バラエティ
1.9
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
1.7
コンシューマゲーム
3.9
コンシューマゲーム
3.6
ジャンル別
劇場映画
36.8%
劇場映画
51.4%
アニメ
73.7%
アニメ
97.3%
ドラマ
100.0%
ドラマ
100.0%
バラエティ
73.7%
バラエティ
89.2%
アプリ・ソーシャル
52.6%
アプリ・ソーシャル
83.8%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
寄生獣 セイの格率
26.3%
アイカツ!
32.4%
NARUTO 疾風伝
21.1%
ちびまる子ちゃん
29.7%
名探偵コナン
21.1%
名探偵コナン
24.3%
暗殺教室
15.8%
妖怪ウォッチ
16.2%
牙狼<GARO>-炎の刻印-
15.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ
13.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
21.1%
RPG アヴァベル オンライン
27.0%
アナと雪の女王
15.8%
アナと雪の女王
24.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
10.5%
キャンディークラッシュ
10.8%
モンスターストライク
10.5%
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!
8.1%
欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+
5.3%
ほしの島のにゃんこ
8.1%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーXIII-2
100.0%
アサシン クリード ユニティ
27.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
10.5%
ウイニングポスト8
8.1%
バイオハザード HDリマスター
10.5%
ぷよぷよテトリス
5.4%
グランツーリスモ6
10.5%
カオスチャイルド
5.4%
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
10.5%
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
5.4%
DS・Wii系
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
10.5%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
100.0%
モンスターハンター4G
10.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
8.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
10.5%
とびだせ どうぶつの森
8.1%
妖怪ウォッチ2 真打
10.5%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
5.4%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
5.3%
マリオカートWii
5.4%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
15.8%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
21.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
15.8%
Warframe
8.1%
農場パラダイス
15.8%
OlliOlli
5.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
5.3%
三國志12 対戦版
5.4%
ファンタシースターオンライン2
5.3%
農場パラダイス
5.4%
劇場映画(旧)
THE LAST NARUTO THE MOVIE
15.8%
アオハライド
24.3%
寄生獣
10.5%
アゲイン 28年目の甲子園
13.5%
アオハライド
5.3%
神様はバリにいる
8.1%
シン・シティ 復讐の女神
5.3%
バンクーバーの朝日
8.1%
ホビット 決戦のゆくえ
5.3%
海月姫
5.4%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
31.6%
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
32.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
31.6%
花燃ゆ
21.6%
相棒 season13
26.3%
ゴーストライター
18.9%
花燃ゆ
26.3%
火曜ドラマ まっしろ
18.9%
連続テレビ小説 マッサン
26.3%
○○妻
18.9%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
26.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
40.5%
マツコの知らない世界
21.1%
火曜サプライズ
16.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.1%
踊る!さんま御殿!!
16.2%
大相撲初場所
21.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.2%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
15.8%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
13.5%
劇場映画クラス
映画未接触
63.2%
映画未接触
48.6%
映画1-2本接触
36.8%
映画1-2本接触
48.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.7%
アニメクラス
アニメ未接触
26.3%
アニメ未接触
2.7%
アニメ1-2本接触
31.6%
アニメ1-2本接触
70.3%
アニメ3-5本接触
10.5%
アニメ3-5本接触
18.9%
アニメ6本以上接触
31.6%
アニメ6本以上接触
8.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
47.4%
ドラマ1-2本接触
64.9%
ドラマ3-5本接触
47.4%
ドラマ3-5本接触
27.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
ドラマ6本以上接触
8.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ未接触
10.8%
バラエティ1-2本接触
57.9%
バラエティ1-2本接触
59.5%
バラエティ3-5本接触
10.5%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ6本以上接触
5.3%
バラエティ6本以上接触
2.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
47.4%
スマホアプリ未接触
16.2%
スマホアプリ1-2本接触
36.8%
スマホアプリ1-2本接触
62.2%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ3-5本接触
16.2%
スマホアプリ6本以上接触
10.5%
スマホアプリ6本以上接触
5.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
52.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
59.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
57.9%
リラックス・やすらぎ
67.6%
好奇心を満たす
52.6%
好奇心を満たす
24.3%
健康維持・体力増進
21.1%
健康維持・体力増進
13.5%
知識や教養を高める
21.1%
知識や教養を高める
21.6%
友人、仲間との交流
47.4%
友人、仲間との交流
18.9%
家族との交流
21.1%
家族との交流
24.3%
自分の技術や腕前の向上
36.8%
自分の技術や腕前の向上
13.5%
競争、勝負をする
10.5%
競争、勝負をする
13.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.4%
創作の楽しさ
26.3%
創作の楽しさ
13.5%
社会や人の役にたつ
10.5%
社会や人の役にたつ
5.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.8%
物語の世界を楽しむ
21.1%
物語の世界を楽しむ
8.1%
自然にふれる
21.1%
自然にふれる
24.3%
新しい発見
42.1%
新しい発見
24.3%
推理を楽しむ
10.5%
推理を楽しむ
10.8%
スリルを味わう
5.3%
スリルを味わう
8.1%
大笑いをする
10.5%
大笑いをする
18.9%
達成感
10.5%
達成感
10.8%
爽快感
5.3%
爽快感
21.6%
非日常感
10.5%
非日常感
8.1%
0.0%
ぜいたくな気分
16.2%
幸せな気持ちになる
21.1%
幸せな気持ちになる
10.8%
充実感をえる
42.1%
充実感をえる
24.3%
気分転換
47.4%
気分転換
18.9%
一時の現実逃避
10.5%
一時の現実逃避
16.2%
解放感
5.3%
解放感
13.5%
ストレス解消
36.8%
ストレス解消
29.7%
感動する
47.4%
感動する
18.9%
無心になる
5.3%
無心になる
16.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.4%
実益や収入に結びつく
5.3%
実益や収入に結びつく
5.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.4%
健康には気をつけている
63.2%
健康には気をつけている
75.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
68.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
54.1%
ファッションには関心がある方だ
57.9%
ファッションには関心がある方だ
51.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.2%
ふだんよくコンビニを利用する
57.9%
ふだんよくコンビニを利用する
48.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
63.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
63.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
78.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
43.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
68.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.9%
「限定商品」というコトバに弱い
42.1%
「限定商品」というコトバに弱い
51.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
48.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
84.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
73.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
73.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
45.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
36.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.6%
趣味の幅は広い方だ
52.6%
趣味の幅は広い方だ
45.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
84.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
36.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
5.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.1%
友人や知人は多い方だ
47.4%
友人や知人は多い方だ
40.5%
集団で行動するのは苦手である
26.3%
集団で行動するのは苦手である
37.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.4%
人生において、家族は非常に重要である
73.7%
人生において、家族は非常に重要である
56.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.1%
他人と違った存在として見られたい
31.6%
他人と違った存在として見られたい
32.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.2%
自由になる時間がもっとほしい
68.4%
自由になる時間がもっとほしい
45.9%
日々、ストレスを感じることが多い
52.6%
日々、ストレスを感じることが多い
40.5%
現在の生活には満足している
36.8%
現在の生活には満足している
43.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。