通常画面

すみっコぐらし ここがおちつくんです

vs.

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd

男女 比率
男性
14.3%
男性
51.9%
女性
85.7%
女性
48.1%
年代別
10代
42.9%
10代
18.5%
20代
28.6%
20代
22.2%
30代
14.3%
30代
29.6%
40代
14.3%
40代
22.2%
50代
0.0%
50代
7.4%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
7.4%
男性20代
14.3%
男性20代
11.1%
男性30代
0.0%
男性30代
14.8%
男性40代
0.0%
男性40代
14.8%
男性50代
0.0%
男性50代
3.7%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
42.9%
女性10代
11.1%
女性20代
14.3%
女性20代
11.1%
女性30代
14.3%
女性30代
14.8%
女性40代
14.3%
女性40代
7.4%
女性50代
0.0%
女性50代
3.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.5
アニメ
2
アニメ
4.6
ドラマ
1.4
ドラマ
2.2
バラエティ
1.4
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
3
コンシューマゲーム
5.3
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
33.3%
アニメ
100.0%
アニメ
88.9%
ドラマ
71.4%
ドラマ
74.1%
バラエティ
71.4%
バラエティ
59.3%
アプリ・ソーシャル
42.9%
アプリ・ソーシャル
48.1%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
71.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
29.6%
ちびまる子ちゃん
42.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
29.6%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.3%
暗殺教室
22.2%
ガンダムビルドファイターズトライ
14.3%
妖怪ウォッチ
22.2%
寄生獣 セイの格率
14.3%
純潔のマリア
18.5%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
28.6%
パズル&ドラゴンズ
18.5%
キャンディークラッシュ
28.6%
アナと雪の女王
14.8%
ほしの島のにゃんこ
28.6%
ぷよぷよ!!クエスト
14.8%
仮面ライダー ライダバウト!
14.3%
LINE:ディズニー ツムツム
14.8%
0.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.1%
PS・XBox系
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
14.3%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
100.0%
戦国無双4
14.3%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
11.1%
バトルフィールド 4
14.3%
ウォッチドッグス
7.4%
0.0%
ガンダムブレイカー2
7.4%
0.0%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
7.4%
DS・Wii系
すみっコぐらし ここがおちつくんです
100.0%
初音ミク Project mirai 2
25.9%
とびだせ どうぶつの森
57.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
14.8%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
28.6%
ぷよぷよテトリス
11.1%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
14.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
11.1%
モンスターハンター4G
14.3%
とびだせ どうぶつの森
11.1%
ダウンロード専用
ファンタシースターオンライン2
14.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
11.1%
0.0%
ファンタシースターオンライン2
11.1%
0.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
11.1%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
7.4%
0.0%
モンスターハンター フロンティアGG
7.4%
劇場映画(旧)
アオハライド
14.3%
寄生獣
7.4%
0.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
7.4%
0.0%
アゲイン 28年目の甲子園
3.7%
0.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.7%
0.0%
神様はバリにいる
3.7%
ドラマ(旧)
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
14.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
37.0%
ゴーストライター
14.3%
連続テレビ小説 マッサン
25.9%
全力離婚相談
14.3%
相棒 season13
22.2%
残念な夫。
14.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
22.2%
○○妻
14.3%
日曜劇場 流星ワゴン
18.5%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
42.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.9%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
42.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
22.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.3%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
22.2%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
14.3%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.1%
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
14.3%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
66.7%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
11.1%
アニメ1-2本接触
71.4%
アニメ1-2本接触
29.6%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
25.9%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ未接触
25.9%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ1-2本接触
37.0%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ3-5本接触
25.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
11.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ未接触
40.7%
バラエティ1-2本接触
57.1%
バラエティ1-2本接触
25.9%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ未接触
51.9%
スマホアプリ1-2本接触
14.3%
スマホアプリ1-2本接触
18.5%
スマホアプリ3-5本接触
28.6%
スマホアプリ3-5本接触
14.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
14.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
71.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
57.1%
リラックス・やすらぎ
85.2%
好奇心を満たす
42.9%
好奇心を満たす
40.7%
0.0%
健康維持・体力増進
33.3%
0.0%
知識や教養を高める
25.9%
友人、仲間との交流
14.3%
友人、仲間との交流
22.2%
家族との交流
14.3%
家族との交流
25.9%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
11.1%
0.0%
競争、勝負をする
14.8%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
28.6%
創作の楽しさ
25.9%
0.0%
社会や人の役にたつ
7.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.2%
物語の世界を楽しむ
42.9%
物語の世界を楽しむ
18.5%
自然にふれる
28.6%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
42.9%
新しい発見
18.5%
推理を楽しむ
28.6%
推理を楽しむ
3.7%
スリルを味わう
42.9%
スリルを味わう
7.4%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
22.2%
達成感
28.6%
達成感
37.0%
爽快感
28.6%
爽快感
29.6%
非日常感
42.9%
非日常感
18.5%
ぜいたくな気分
14.3%
ぜいたくな気分
11.1%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
37.0%
充実感をえる
14.3%
充実感をえる
22.2%
気分転換
42.9%
気分転換
51.9%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
14.8%
解放感
14.3%
解放感
14.8%
ストレス解消
42.9%
ストレス解消
66.7%
感動する
28.6%
感動する
25.9%
無心になる
42.9%
無心になる
18.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.3%
健康には気をつけている
28.6%
健康には気をつけている
74.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
51.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
14.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
59.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
85.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.0%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
63.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
14.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
71.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.0%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.4%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.6%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
14.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
55.6%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.7%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
55.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
14.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
85.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
28.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
14.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.4%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
14.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
14.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味の幅は広い方だ
48.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
14.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
0.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
42.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
28.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
14.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.3%
友人や知人は多い方だ
28.6%
友人や知人は多い方だ
37.0%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
集団で行動するのは苦手である
66.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.6%
人生において、家族は非常に重要である
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
88.9%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.2%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
14.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.8%
自由になる時間がもっとほしい
42.9%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
14.3%
日々、ストレスを感じることが多い
59.3%
現在の生活には満足している
28.6%
現在の生活には満足している
37.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。