通常画面

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

vs.

信長の野望・創造 with パワーアップキット

男女 比率
男性
80.0%
男性
83.3%
女性
20.0%
女性
16.7%
年代別
10代
12.0%
10代
5.6%
20代
24.0%
20代
16.7%
30代
12.0%
30代
33.3%
40代
36.0%
40代
33.3%
50代
8.0%
50代
11.1%
60代
8.0%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
12.0%
男性10代
5.6%
男性20代
16.0%
男性20代
16.7%
男性30代
12.0%
男性30代
27.8%
男性40代
24.0%
男性40代
27.8%
男性50代
8.0%
男性50代
5.6%
男性60代
8.0%
男性60代
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
8.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
5.6%
女性40代
12.0%
女性40代
5.6%
女性50代
0.0%
女性50代
5.6%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.9
アニメ
6.2
アニメ
4.2
ドラマ
2.9
ドラマ
3.2
バラエティ
2
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
6.2
コンシューマゲーム
5.3
ジャンル別
劇場映画
32.0%
劇場映画
50.0%
アニメ
92.0%
アニメ
88.9%
ドラマ
76.0%
ドラマ
88.9%
バラエティ
72.0%
バラエティ
88.9%
アプリ・ソーシャル
44.0%
アプリ・ソーシャル
55.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ガンダム Gのレコンギスタ
36.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
33.3%
寄生獣 セイの格率
32.0%
ガンダム Gのレコンギスタ
33.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
28.0%
黒子のバスケ
22.2%
純潔のマリア
24.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
22.2%
七つの大罪
24.0%
戦国無双
22.2%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
12.0%
白猫プロジェクト
22.2%
太鼓の達人 RPGだドン!
12.0%
ブレイブフロンティア
22.2%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
軍勢RPG 蒼の三国志
16.7%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
4.0%
消滅都市
16.7%
ガールフレンド(仮)
4.0%
モンスターストライク
16.7%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
24.0%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
100.0%
グランツーリスモ6
16.0%
信長の野望 Online ~覚醒の章~
16.7%
実況パワフルプロ野球2014
12.0%
ウイニングポスト8
11.1%
戦国無双4
12.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
11.1%
みんなのGOLF 6
8.0%
ガンダムブレイカー2
11.1%
DS・Wii系
進撃の巨人~人類最後の翼~
16.0%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
11.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
12.0%
マリオカートWii
11.1%
ポケットモンスター X・Y
12.0%
Wii Fit U
11.1%
ぷよぷよテトリス
8.0%
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
11.1%
マリオパーティ9
8.0%
モンスターハンター4G
11.1%
ダウンロード専用
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
100.0%
モンスターハンター フロンティアGG
16.7%
エースコンバット インフィニティ
24.0%
三國志12 対戦版
11.1%
ソウルキャリバー ロストソーズ
16.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
11.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
16.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
11.1%
鉄拳 レボリューション
12.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
11.1%
劇場映画(旧)
寄生獣
16.0%
シン・シティ 復讐の女神
16.7%
スパイ・レジェンド
12.0%
アオハライド
11.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
4.0%
スパイ・レジェンド
11.1%
神様はバリにいる
4.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
11.1%
バンクーバーの朝日
4.0%
アゲイン 28年目の甲子園
5.6%
ドラマ(旧)
土曜プレミアム「ターミネーター4」
32.0%
銭の戦争
50.0%
銭の戦争
28.0%
花燃ゆ
38.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
28.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
33.3%
相棒 season13
24.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
27.8%
連続テレビ小説 マッサン
24.0%
ゴーストライター
22.2%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
24.0%
踊る!さんま御殿!!
33.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
24.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
27.8%
踊る!さんま御殿!!
20.0%
所さんのニッポンの出番!SP
22.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.0%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
22.2%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
16.0%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
68.0%
映画未接触
50.0%
映画1-2本接触
28.0%
映画1-2本接触
38.9%
映画3-5本接触
4.0%
映画3-5本接触
5.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
5.6%
アニメクラス
アニメ未接触
8.0%
アニメ未接触
11.1%
アニメ1-2本接触
24.0%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ3-5本接触
22.2%
アニメ6本以上接触
28.0%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
24.0%
ドラマ未接触
11.1%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ1-2本接触
27.8%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ3-5本接触
55.6%
ドラマ6本以上接触
16.0%
ドラマ6本以上接触
5.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.0%
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ1-2本接触
36.0%
バラエティ1-2本接触
44.4%
バラエティ3-5本接触
32.0%
バラエティ3-5本接触
38.9%
バラエティ6本以上接触
4.0%
バラエティ6本以上接触
5.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
56.0%
スマホアプリ未接触
44.4%
スマホアプリ1-2本接触
24.0%
スマホアプリ1-2本接触
16.7%
スマホアプリ3-5本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
27.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
36.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
50.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
40.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.0%
リラックス・やすらぎ
83.3%
好奇心を満たす
36.0%
好奇心を満たす
61.1%
健康維持・体力増進
32.0%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
40.0%
知識や教養を高める
50.0%
友人、仲間との交流
20.0%
友人、仲間との交流
44.4%
家族との交流
12.0%
家族との交流
44.4%
自分の技術や腕前の向上
24.0%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
競争、勝負をする
16.0%
競争、勝負をする
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
12.0%
0.0%
創作の楽しさ
16.0%
創作の楽しさ
22.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.8%
物語の世界を楽しむ
4.0%
物語の世界を楽しむ
5.6%
自然にふれる
20.0%
自然にふれる
61.1%
新しい発見
24.0%
新しい発見
44.4%
推理を楽しむ
8.0%
推理を楽しむ
5.6%
スリルを味わう
12.0%
スリルを味わう
11.1%
大笑いをする
32.0%
大笑いをする
27.8%
達成感
32.0%
達成感
27.8%
爽快感
40.0%
爽快感
50.0%
非日常感
28.0%
非日常感
55.6%
ぜいたくな気分
20.0%
ぜいたくな気分
50.0%
幸せな気持ちになる
36.0%
幸せな気持ちになる
38.9%
充実感をえる
48.0%
充実感をえる
55.6%
気分転換
48.0%
気分転換
66.7%
一時の現実逃避
32.0%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
24.0%
解放感
55.6%
ストレス解消
44.0%
ストレス解消
55.6%
感動する
32.0%
感動する
50.0%
無心になる
28.0%
無心になる
27.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
実益や収入に結びつく
4.0%
実益や収入に結びつく
16.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
27.8%
健康には気をつけている
52.0%
健康には気をつけている
55.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
28.0%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
72.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
ふだんよくコンビニを利用する
64.0%
ふだんよくコンビニを利用する
83.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
56.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
77.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
36.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
88.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.1%
「限定商品」というコトバに弱い
32.0%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
88.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
88.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
56.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
72.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.6%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
11.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.6%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
22.2%
集団で行動するのは苦手である
52.0%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
24.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.1%
人生において、家族は非常に重要である
60.0%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
5.6%
他人と違った存在として見られたい
40.0%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.1%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
72.2%
日々、ストレスを感じることが多い
52.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
24.0%
現在の生活には満足している
50.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。