通常画面

DOCTORS 3 最強の名医

vs.

信長の野望・創造

男女 比率
男性
45.5%
男性
79.6%
女性
54.5%
女性
20.4%
年代別
10代
6.9%
10代
0.0%
20代
7.4%
20代
12.2%
30代
14.8%
30代
36.3%
40代
20.7%
40代
10.2%
50代
21.7%
50代
28.4%
60代
28.5%
60代
12.9%
性年代別
男性10代
3.8%
男性10代
0.0%
男性20代
3.3%
男性20代
12.2%
男性30代
6.6%
男性30代
36.3%
男性40代
9.6%
男性40代
10.2%
男性50代
9.0%
男性50代
15.2%
男性60代
13.2%
男性60代
5.8%
女性10代
3.1%
女性10代
0.0%
女性20代
4.1%
女性20代
0.0%
女性30代
8.2%
女性30代
0.0%
女性40代
11.1%
女性40代
0.0%
女性50代
12.6%
女性50代
13.2%
女性60代
15.3%
女性60代
7.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.8
アニメ
2.5
アニメ
5.0
ドラマ
5.8
ドラマ
3.7
バラエティ
2.2
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
4.0
ジャンル別
劇場映画
6.3%
劇場映画
56.7%
アニメ
46.0%
アニメ
94.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
97.0%
バラエティ
81.8%
バラエティ
90.8%
アプリ・ソーシャル
28.2%
アプリ・ソーシャル
65.6%
コンシューマゲーム
13.6%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
18.5%
デュラララ!!×2承
26.8%
ワンピース
12.0%
ワンピース
24.7%
ちびまる子ちゃん
11.3%
名探偵コナン
24.7%
まじっく快斗1412
10.3%
黒子のバスケ
23.4%
七つの大罪
10.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
22.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
ぷよぷよ!!クエスト
16.1%
パズル&ドラゴンズ
4.0%
アナと雪の女王
10.8%
キャンディークラッシュ
2.9%
FINAL FANTASY VII G-BIKE(ファイナルファンタジー セブン ジーバイク)
9.0%
LINE ポコパン
2.6%
ONE PIECE トレジャークルーズ
8.9%
LINE ポコポコ
2.5%
消滅都市
8.8%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.5%
信長の野望・創造
100.0%
ぷよぷよテトリス
0.4%
信長の野望 Online ~覚醒の章~
12.8%
ガンダムブレイカー2
0.4%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
9.5%
グランツーリスモ6
0.3%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
8.8%
戦国無双4
0.3%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
8.8%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.5%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
12.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.9%
マリオカートWii
12.3%
妖怪ウォッチ2 真打
0.9%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
9.1%
Wii Fit U
0.7%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
8.8%
モンスターハンター4G
0.7%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
8.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.8%
三國志12 対戦版
17.3%
農場パラダイス
0.6%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
7.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.3%
XTYPE+
7.2%
ファンタシースターオンライン2
0.3%
Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)
7.2%
三國志12 対戦版
0.2%
Toybox Turbos
7.0%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
13.8%
ベイマックス
0.8%
寄生獣
12.1%
アオハライド
0.5%
劇場版アイカツ!
8.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.5%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
8.4%
海月姫
0.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
7.0%
ドラマ(旧)
DOCTORS 3 最強の名医
100.0%
相棒 season13
55.7%
相棒 season13
49.4%
DOCTORS 3 最強の名医
37.9%
○○妻
38.8%
日曜劇場 流星ワゴン
31.8%
銭の戦争
36.7%
○○妻
27.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
36.7%
銭の戦争
25.7%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.7%
大相撲初場所
29.8%
マツコの知らない世界
17.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
24.1%
踊る!さんま御殿!!
17.4%
林修の今でしょ!講座
23.4%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
15.6%
火曜サプライズ
20.5%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
13.1%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
18.4%
劇場映画クラス
映画未接触
93.7%
映画未接触
43.3%
映画1-2本接触
6.0%
映画1-2本接触
52.3%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
4.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
54.0%
アニメ未接触
6.0%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ1-2本接触
32.8%
アニメ3-5本接触
12.0%
アニメ3-5本接触
33.8%
アニメ6本以上接触
12.4%
アニメ6本以上接触
27.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
3.0%
ドラマ1-2本接触
20.1%
ドラマ1-2本接触
49.1%
ドラマ3-5本接触
36.1%
ドラマ3-5本接触
21.3%
ドラマ6本以上接触
43.9%
ドラマ6本以上接触
26.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.2%
バラエティ未接触
9.2%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ1-2本接触
32.7%
バラエティ3-5本接触
28.5%
バラエティ3-5本接触
42.0%
バラエティ6本以上接触
5.9%
バラエティ6本以上接触
16.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
71.8%
スマホアプリ未接触
34.4%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ1-2本接触
44.5%
スマホアプリ3-5本接触
5.1%
スマホアプリ3-5本接触
16.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
86.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
41.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
29.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.4%
リラックス・やすらぎ
59.5%
好奇心を満たす
30.8%
好奇心を満たす
31.7%
健康維持・体力増進
22.7%
健康維持・体力増進
34.4%
知識や教養を高める
19.0%
知識や教養を高める
18.6%
友人、仲間との交流
29.5%
友人、仲間との交流
19.8%
家族との交流
34.8%
家族との交流
22.6%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
自分の技術や腕前の向上
8.8%
競争、勝負をする
4.9%
競争、勝負をする
24.5%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
かけや偶然性を楽しむ
20.2%
創作の楽しさ
7.4%
創作の楽しさ
8.8%
社会や人の役にたつ
3.7%
社会や人の役にたつ
30.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.5%
物語の世界を楽しむ
10.1%
物語の世界を楽しむ
17.7%
自然にふれる
26.6%
自然にふれる
34.2%
新しい発見
16.0%
新しい発見
43.3%
推理を楽しむ
6.9%
推理を楽しむ
12.9%
スリルを味わう
5.3%
スリルを味わう
4.4%
大笑いをする
18.6%
大笑いをする
6.0%
達成感
13.2%
達成感
19.4%
爽快感
24.0%
爽快感
33.6%
非日常感
19.0%
非日常感
12.8%
ぜいたくな気分
21.9%
ぜいたくな気分
25.4%
幸せな気持ちになる
33.9%
幸せな気持ちになる
18.6%
充実感をえる
26.4%
充実感をえる
33.2%
気分転換
51.6%
気分転換
51.0%
一時の現実逃避
16.1%
一時の現実逃避
12.9%
解放感
23.6%
解放感
30.2%
ストレス解消
47.8%
ストレス解消
34.5%
感動する
20.5%
感動する
33.2%
無心になる
13.6%
無心になる
27.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.4%
実益や収入に結びつく
6.9%
実益や収入に結びつく
8.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.8%
健康には気をつけている
61.3%
健康には気をつけている
56.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
54.9%
ファッションには関心がある方だ
34.2%
ファッションには関心がある方だ
52.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
30.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.0%
ふだんよくコンビニを利用する
32.0%
ふだんよくコンビニを利用する
48.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
24.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.8%
「限定商品」というコトバに弱い
37.3%
「限定商品」というコトバに弱い
31.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
46.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
29.8%
趣味の幅は広い方だ
24.9%
趣味の幅は広い方だ
40.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
53.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.6%
友人や知人は多い方だ
17.6%
友人や知人は多い方だ
47.6%
集団で行動するのは苦手である
41.4%
集団で行動するのは苦手である
30.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.7%
人生において、家族は非常に重要である
69.0%
人生において、家族は非常に重要である
67.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.7%
他人と違った存在として見られたい
17.6%
他人と違った存在として見られたい
27.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
49.9%
自由になる時間がもっとほしい
43.4%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
43.5%
日々、ストレスを感じることが多い
48.0%
現在の生活には満足している
40.9%
現在の生活には満足している
36.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。