通常画面

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

vs.

グランツーリスモ6

男女 比率
男性
71.4%
男性
88.9%
女性
28.6%
女性
11.1%
年代別
10代
3.6%
10代
20.6%
20代
21.4%
20代
7.9%
30代
53.6%
30代
15.9%
40代
14.3%
40代
33.3%
50代
7.1%
50代
19.0%
60代
0.0%
60代
3.2%
性年代別
男性10代
3.6%
男性10代
20.6%
男性20代
14.3%
男性20代
7.9%
男性30代
39.3%
男性30代
15.9%
男性40代
10.7%
男性40代
25.4%
男性50代
3.6%
男性50代
15.9%
男性60代
0.0%
男性60代
3.2%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
7.1%
女性20代
0.0%
女性30代
14.3%
女性30代
0.0%
女性40代
3.6%
女性40代
7.9%
女性50代
3.6%
女性50代
3.2%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.3
アニメ
7.1
アニメ
4.5
ドラマ
1.8
ドラマ
2
バラエティ
2.2
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.1
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
2.9
コンシューマゲーム
3.7
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
27.0%
アニメ
85.7%
アニメ
74.6%
ドラマ
75.0%
ドラマ
77.8%
バラエティ
82.1%
バラエティ
74.6%
アプリ・ソーシャル
46.4%
アプリ・ソーシャル
34.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
艦隊これくしょん-艦これ-
32.1%
ちびまる子ちゃん
27.0%
ガンダム Gのレコンギスタ
32.1%
暗殺教室
17.5%
アイドルマスター シンデレラガールズ
28.6%
七つの大罪
17.5%
ガンダムビルドファイターズトライ
28.6%
艦隊これくしょん-艦これ-
15.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
25.0%
寄生獣 セイの格率
15.9%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
14.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.9%
キャンディークラッシュ
10.7%
チェインクロニクル
7.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.1%
パズル&ドラゴンズ
7.9%
チェインクロニクル
7.1%
白猫プロジェクト
6.3%
ヘイ・デイ (Hay Day)
7.1%
釣り★スタ
6.3%
PS・XBox系
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
7.1%
グランツーリスモ6
100.0%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
7.1%
みんなのGOLF 6
7.9%
Destiny(デスティニー)
7.1%
グランド・セフト・オートⅤ
6.3%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
7.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
6.3%
シャイニング・レゾナンス
7.1%
ガンダムブレイカー2
4.8%
DS・Wii系
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
100.0%
とびだせ どうぶつの森
11.1%
とびだせ どうぶつの森
10.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
6.3%
Wii Fit U
7.1%
マリオカート8
6.3%
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
7.1%
パズドラZ
6.3%
牧場物語 つながる新天地
7.1%
大乱闘スマッシュブラザーズX
4.8%
ダウンロード専用
モンスターハンター フロンティアGG
7.1%
エースコンバット インフィニティ
12.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
9.5%
拡散性ミリオンアーサー
3.6%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
6.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
3.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
4.8%
パワプロスタジアム
3.6%
モンスターハンター フロンティアGG
4.8%
劇場映画(旧)
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
7.1%
シン・シティ 復讐の女神
7.9%
海月姫
3.6%
アゲイン 28年目の甲子園
3.2%
シン・シティ 復讐の女神
3.6%
寄生獣
3.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.6%
ホビット 決戦のゆくえ
3.2%
ベイマックス
3.6%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
3.2%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
32.1%
連続テレビ小説 マッサン
28.6%
連続テレビ小説 マッサン
28.6%
相棒 season13
20.6%
相棒 season13
17.9%
銭の戦争
17.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.5%
花燃ゆ
14.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.5%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.4%
マツコの知らない世界
20.6%
大相撲初場所
21.4%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
19.0%
踊る!さんま御殿!!
17.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.0%
マツコの知らない世界
17.9%
大相撲初場所
12.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.3%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
73.0%
映画1-2本接触
25.0%
映画1-2本接触
27.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
14.3%
アニメ未接触
25.4%
アニメ1-2本接触
21.4%
アニメ1-2本接触
30.2%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
15.9%
アニメ6本以上接触
35.7%
アニメ6本以上接触
28.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
22.2%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
49.2%
ドラマ3-5本接触
21.4%
ドラマ3-5本接触
20.6%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
7.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
17.9%
バラエティ未接触
25.4%
バラエティ1-2本接触
57.1%
バラエティ1-2本接触
52.4%
バラエティ3-5本接触
17.9%
バラエティ3-5本接触
19.0%
バラエティ6本以上接触
7.1%
バラエティ6本以上接触
3.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
53.6%
スマホアプリ未接触
65.1%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
17.5%
スマホアプリ3-5本接触
17.9%
スマホアプリ3-5本接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
6.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
53.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
32.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.1%
リラックス・やすらぎ
54.0%
好奇心を満たす
57.1%
好奇心を満たす
34.9%
健康維持・体力増進
17.9%
健康維持・体力増進
20.6%
知識や教養を高める
39.3%
知識や教養を高める
17.5%
友人、仲間との交流
35.7%
友人、仲間との交流
22.2%
家族との交流
21.4%
家族との交流
19.0%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
自分の技術や腕前の向上
12.7%
競争、勝負をする
3.6%
競争、勝負をする
4.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
創作の楽しさ
17.9%
創作の楽しさ
14.3%
社会や人の役にたつ
7.1%
社会や人の役にたつ
7.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.9%
物語の世界を楽しむ
32.1%
物語の世界を楽しむ
4.8%
自然にふれる
17.9%
自然にふれる
25.4%
新しい発見
32.1%
新しい発見
17.5%
推理を楽しむ
21.4%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
7.9%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
17.5%
達成感
17.9%
達成感
22.2%
爽快感
32.1%
爽快感
28.6%
非日常感
28.6%
非日常感
17.5%
ぜいたくな気分
14.3%
ぜいたくな気分
15.9%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
25.4%
充実感をえる
42.9%
充実感をえる
19.0%
気分転換
71.4%
気分転換
41.3%
一時の現実逃避
42.9%
一時の現実逃避
14.3%
解放感
39.3%
解放感
11.1%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
38.1%
感動する
35.7%
感動する
15.9%
無心になる
17.9%
無心になる
15.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.5%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
67.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
健康には気をつけている
53.6%
健康には気をつけている
55.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.3%
ファッションには関心がある方だ
21.4%
ファッションには関心がある方だ
31.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.2%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
49.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
61.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.4%
「限定商品」というコトバに弱い
35.7%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
44.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
89.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
21.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
71.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.3%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味の幅は広い方だ
31.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.4%
友人や知人は多い方だ
17.9%
友人や知人は多い方だ
25.4%
集団で行動するのは苦手である
46.4%
集団で行動するのは苦手である
31.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
49.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
3.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
17.9%
他人と違った存在として見られたい
30.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
39.7%
自由になる時間がもっとほしい
67.9%
自由になる時間がもっとほしい
54.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.6%
日々、ストレスを感じることが多い
42.9%
現在の生活には満足している
35.7%
現在の生活には満足している
31.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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