通常画面

実況パワフルプロ野球

vs.

風の峠~銀漢の賦~

男女 比率
男性
93.9%
男性
46.5%
女性
6.1%
女性
53.5%
年代別
10代
12.1%
10代
2.8%
20代
39.4%
20代
2.8%
30代
18.2%
30代
5.6%
40代
18.2%
40代
12.2%
50代
9.1%
50代
24.4%
60代
3.0%
60代
52.1%
性年代別
男性10代
12.1%
男性10代
2.8%
男性20代
36.4%
男性20代
0.9%
男性30代
15.2%
男性30代
2.3%
男性40代
18.2%
男性40代
5.2%
男性50代
9.1%
男性50代
9.9%
男性60代
3.0%
男性60代
25.4%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
3.0%
女性20代
1.9%
女性30代
3.0%
女性30代
3.3%
女性40代
0.0%
女性40代
7.0%
女性50代
0.0%
女性50代
14.6%
女性60代
0.0%
女性60代
26.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.2
アニメ
4.6
アニメ
2.4
ドラマ
2.8
ドラマ
6.5
バラエティ
2.4
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
3.9
アプリ・ソーシャル
0.3
コンシューマゲーム
3.3
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
30.3%
劇場映画
14.6%
アニメ
84.8%
アニメ
42.7%
ドラマ
75.8%
ドラマ
100.0%
バラエティ
81.8%
バラエティ
78.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
15.0%
コンシューマゲーム
78.8%
コンシューマゲーム
17.4%
アニメ
名探偵コナン
27.3%
名探偵コナン
12.7%
ワンピース
27.3%
寄生獣 セイの格率
9.9%
艦隊これくしょん-艦これ-
18.2%
ちびまる子ちゃん
9.9%
寄生獣 セイの格率
18.2%
ワンピース
9.9%
妖怪ウォッチ
18.2%
七つの大罪
8.9%
アプリ・ソーシャル
実況パワフルプロ野球
100.0%
アナと雪の女王
6.1%
パズル&ドラゴンズ
33.3%
釣り★スタ
3.8%
モンスターストライク
21.2%
キャンディークラッシュ
2.3%
釣り★スタ
18.2%
パズル&ドラゴンズ
2.3%
ガンダムエリアウォーズ
9.1%
ぷよぷよ!!クエスト
1.4%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
15.2%
実況パワフルプロ野球2014
1.9%
実況パワフルプロ野球2013
12.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
1.9%
ぷよぷよテトリス
12.1%
ガンダムブレイカー
1.4%
戦国無双4
6.1%
戦国無双4
1.4%
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
6.1%
ぷよぷよテトリス
1.4%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
12.1%
ぷよぷよテトリス
1.4%
マリオカートWii
9.1%
マリオカートWii
1.4%
マリオパーティ9
9.1%
Wii Fit U
1.4%
マリオカート8
9.1%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
6.1%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
0.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
12.1%
農場パラダイス
1.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
6.1%
電波人間のRPG FREE!
1.4%
鬼斬
3.0%
拡散性ミリオンアーサー
0.9%
拡散性ミリオンアーサー
3.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
三國志12 対戦版
3.0%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
0.9%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
9.1%
バンクーバーの朝日
2.8%
寄生獣
6.1%
海月姫
1.9%
アオハライド
3.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.9%
アゲイン 28年目の甲子園
3.0%
ベイマックス
1.9%
ゴーン・ガール
3.0%
アゲイン 28年目の甲子園
1.4%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
30.3%
風の峠~銀漢の賦~
100.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
30.3%
花燃ゆ
60.1%
相棒 season13
24.2%
連続テレビ小説 マッサン
54.9%
日曜劇場 流星ワゴン
21.2%
日曜劇場 流星ワゴン
43.7%
DOCTORS 3 最強の名医
18.2%
相棒 season13
42.7%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
30.3%
大相撲初場所
31.5%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
21.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.2%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
16.0%
マツコの知らない世界
18.2%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
15.0%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
18.2%
所さんのニッポンの出番!SP
15.0%
劇場映画クラス
映画未接触
69.7%
映画未接触
85.4%
映画1-2本接触
27.3%
映画1-2本接触
13.6%
映画3-5本接触
3.0%
映画3-5本接触
0.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
15.2%
アニメ未接触
57.3%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
17.8%
アニメ3-5本接触
24.2%
アニメ3-5本接触
11.7%
アニメ6本以上接触
27.3%
アニメ6本以上接触
13.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
24.2%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
39.4%
ドラマ1-2本接触
15.5%
ドラマ3-5本接触
15.2%
ドラマ3-5本接触
38.0%
ドラマ6本以上接触
21.2%
ドラマ6本以上接触
46.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.2%
バラエティ未接触
21.1%
バラエティ1-2本接触
39.4%
バラエティ1-2本接触
39.4%
バラエティ3-5本接触
36.4%
バラエティ3-5本接触
31.0%
バラエティ6本以上接触
6.1%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
85.0%
スマホアプリ1-2本接触
45.5%
スマホアプリ1-2本接触
11.3%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
2.8%
スマホアプリ6本以上接触
24.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
21.2%
家庭用ゲーム未接触
82.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
45.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
21.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.7%
リラックス・やすらぎ
77.5%
好奇心を満たす
42.4%
好奇心を満たす
32.9%
健康維持・体力増進
21.2%
健康維持・体力増進
25.8%
知識や教養を高める
15.2%
知識や教養を高める
26.8%
友人、仲間との交流
39.4%
友人、仲間との交流
29.6%
家族との交流
27.3%
家族との交流
38.5%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
8.9%
競争、勝負をする
12.1%
競争、勝負をする
7.0%
かけや偶然性を楽しむ
12.1%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
創作の楽しさ
6.1%
創作の楽しさ
11.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
7.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
3.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.5%
物語の世界を楽しむ
6.1%
物語の世界を楽しむ
9.9%
自然にふれる
27.3%
自然にふれる
36.6%
新しい発見
9.1%
新しい発見
18.3%
0.0%
推理を楽しむ
7.0%
スリルを味わう
6.1%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
9.1%
大笑いをする
15.5%
達成感
15.2%
達成感
17.8%
爽快感
18.2%
爽快感
26.8%
非日常感
6.1%
非日常感
23.0%
ぜいたくな気分
9.1%
ぜいたくな気分
23.0%
幸せな気持ちになる
24.2%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
21.2%
充実感をえる
24.4%
気分転換
36.4%
気分転換
51.6%
一時の現実逃避
12.1%
一時の現実逃避
12.2%
解放感
21.2%
解放感
22.5%
ストレス解消
42.4%
ストレス解消
41.8%
感動する
15.2%
感動する
21.6%
無心になる
3.0%
無心になる
14.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.8%
実益や収入に結びつく
12.1%
実益や収入に結びつく
8.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.6%
健康には気をつけている
42.4%
健康には気をつけている
73.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
42.4%
ファッションには関心がある方だ
36.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
45.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
21.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.2%
ふだんよくコンビニを利用する
63.6%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
16.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
51.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
16.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
45.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.9%
「限定商品」というコトバに弱い
42.4%
「限定商品」というコトバに弱い
34.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.3%
趣味の幅は広い方だ
30.3%
趣味の幅は広い方だ
31.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.5%
友人や知人は多い方だ
27.3%
友人や知人は多い方だ
21.6%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.2%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
70.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.0%
他人と違った存在として見られたい
39.4%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.4%
自由になる時間がもっとほしい
60.6%
自由になる時間がもっとほしい
36.2%
日々、ストレスを感じることが多い
57.6%
日々、ストレスを感じることが多い
34.7%
現在の生活には満足している
33.3%
現在の生活には満足している
51.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。