通常画面

にゃんこ大戦争

vs.

連続テレビ小説 マッサン

男女 比率
男性
55.4%
男性
44.5%
女性
44.6%
女性
55.5%
年代別
10代
29.7%
10代
6.2%
20代
21.6%
20代
7.8%
30代
16.2%
30代
12.0%
40代
23.0%
40代
15.4%
50代
8.1%
50代
23.2%
60代
1.4%
60代
35.4%
性年代別
男性10代
14.9%
男性10代
2.9%
男性20代
12.2%
男性20代
3.1%
男性30代
9.5%
男性30代
6.0%
男性40代
14.9%
男性40代
7.2%
男性50代
4.1%
男性50代
9.5%
男性60代
0.0%
男性60代
15.8%
女性10代
14.9%
女性10代
3.3%
女性20代
9.5%
女性20代
4.7%
女性30代
6.8%
女性30代
6.0%
女性40代
8.1%
女性40代
8.2%
女性50代
4.1%
女性50代
13.7%
女性60代
1.4%
女性60代
19.6%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
4.4
アニメ
2.2
ドラマ
2.2
ドラマ
3.8
バラエティ
2.2
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
3.0
アプリ・ソーシャル
0.4
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
0.5
ジャンル別
劇場映画
8.1%
劇場映画
9.2%
アニメ
74.3%
アニメ
47.3%
ドラマ
62.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
77.0%
バラエティ
80.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
19.8%
コンシューマゲーム
43.2%
コンシューマゲーム
21.8%
アニメ
妖怪ウォッチ
23.0%
ちびまる子ちゃん
13.9%
ワンピース
23.0%
名探偵コナン
13.4%
ちびまる子ちゃん
21.6%
ワンピース
8.4%
七つの大罪
20.3%
七つの大罪
8.2%
名探偵コナン
18.9%
寄生獣 セイの格率
7.6%
アプリ・ソーシャル
にゃんこ大戦争
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
4.3%
パズル&ドラゴンズ
24.3%
パズル&ドラゴンズ
3.5%
モンスターストライク
21.6%
キャンディークラッシュ
2.3%
ケリ姫スイーツ
14.9%
アナと雪の女王
2.0%
LINE:ディズニー ツムツム
13.5%
LINE ポコポコ
1.6%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
4.1%
ぷよぷよテトリス
0.8%
戦国無双4
2.7%
グランツーリスモ6
0.7%
Destiny(デスティニー)
2.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
1.4%
ガンダムブレイカー2
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.4%
戦国BASARA4
0.5%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
8.1%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.1%
妖怪ウォッチ2 真打
1.3%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
2.7%
マリオカートWii
0.8%
マリオカートWii
2.7%
Wii Fit U
0.7%
ダウンロード専用
エースコンバット インフィニティ
2.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.7%
農場パラダイス
1.0%
農場パラダイス
2.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
1.4%
電波人間のRPG FREE!
0.6%
にゃんだふる★パズル ネコブロ
1.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.5%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.7%
ベイマックス
1.2%
寄生獣
2.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
アオハライド
1.4%
ホビット 決戦のゆくえ
0.8%
海月姫
1.4%
バンクーバーの朝日
0.7%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
28.4%
連続テレビ小説 マッサン
100.0%
○○妻
18.9%
花燃ゆ
38.6%
連続テレビ小説 マッサン
16.2%
相棒 season13
24.6%
ゴーストライター
13.5%
日曜劇場 流星ワゴン
20.9%
相棒 season13
13.5%
○○妻
19.6%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
23.0%
大相撲初場所
24.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.1%
踊る!さんま御殿!!
16.2%
マツコの知らない世界
15.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.9%
踊る!さんま御殿!!
14.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.9%
映画未接触
90.8%
映画1-2本接触
5.4%
映画1-2本接触
8.7%
映画3-5本接触
2.7%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
25.7%
アニメ未接触
52.7%
アニメ1-2本接触
23.0%
アニメ1-2本接触
25.2%
アニメ3-5本接触
24.3%
アニメ3-5本接触
11.3%
アニメ6本以上接触
27.0%
アニメ6本以上接触
10.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
37.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
31.1%
ドラマ1-2本接触
45.3%
ドラマ3-5本接触
21.6%
ドラマ3-5本接触
33.7%
ドラマ6本以上接触
9.5%
ドラマ6本以上接触
21.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.0%
バラエティ未接触
19.3%
バラエティ1-2本接触
43.2%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ3-5本接触
28.4%
バラエティ3-5本接触
28.4%
バラエティ6本以上接触
5.4%
バラエティ6本以上接触
5.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
80.2%
スマホアプリ1-2本接触
54.1%
スマホアプリ1-2本接触
15.3%
スマホアプリ3-5本接触
35.1%
スマホアプリ3-5本接触
3.5%
スマホアプリ6本以上接触
10.8%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
56.8%
家庭用ゲーム未接触
78.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.1%
リラックス・やすらぎ
78.0%
好奇心を満たす
47.3%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
10.8%
健康維持・体力増進
28.6%
知識や教養を高める
18.9%
知識や教養を高める
25.5%
友人、仲間との交流
33.8%
友人、仲間との交流
32.8%
家族との交流
29.7%
家族との交流
40.5%
自分の技術や腕前の向上
16.2%
自分の技術や腕前の向上
11.5%
競争、勝負をする
2.7%
競争、勝負をする
4.1%
かけや偶然性を楽しむ
2.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
17.6%
創作の楽しさ
12.0%
社会や人の役にたつ
6.8%
社会や人の役にたつ
5.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
物語の世界を楽しむ
12.2%
物語の世界を楽しむ
13.1%
自然にふれる
14.9%
自然にふれる
35.9%
新しい発見
17.6%
新しい発見
21.4%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
5.5%
スリルを味わう
9.5%
スリルを味わう
4.6%
大笑いをする
20.3%
大笑いをする
19.0%
達成感
20.3%
達成感
17.9%
爽快感
20.3%
爽快感
25.1%
非日常感
13.5%
非日常感
22.7%
ぜいたくな気分
20.3%
ぜいたくな気分
22.7%
幸せな気持ちになる
33.8%
幸せな気持ちになる
36.7%
充実感をえる
27.0%
充実感をえる
29.2%
気分転換
39.2%
気分転換
51.8%
一時の現実逃避
18.9%
一時の現実逃避
13.8%
解放感
23.0%
解放感
25.2%
ストレス解消
39.2%
ストレス解消
45.7%
感動する
16.2%
感動する
25.8%
無心になる
17.6%
無心になる
16.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.8%
実益や収入に結びつく
9.5%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.7%
健康には気をつけている
41.9%
健康には気をつけている
70.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.9%
ファッションには関心がある方だ
43.2%
ファッションには関心がある方だ
39.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
29.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.0%
ふだんよくコンビニを利用する
35.1%
ふだんよくコンビニを利用する
30.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
23.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.5%
「限定商品」というコトバに弱い
36.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.6%
趣味の幅は広い方だ
31.1%
趣味の幅は広い方だ
30.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.0%
友人や知人は多い方だ
24.3%
友人や知人は多い方だ
20.8%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
集団で行動するのは苦手である
39.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.8%
人生において、家族は非常に重要である
66.2%
人生において、家族は非常に重要である
74.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
27.0%
他人と違った存在として見られたい
19.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.0%
自由になる時間がもっとほしい
64.9%
自由になる時間がもっとほしい
44.6%
日々、ストレスを感じることが多い
56.8%
日々、ストレスを感じることが多い
41.2%
現在の生活には満足している
41.9%
現在の生活には満足している
48.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。