通常画面

大乱闘スマッシュブラザーズX

vs.

日曜劇場 流星ワゴン

男女 比率
男性
68.6%
男性
41.5%
女性
31.4%
女性
58.5%
年代別
10代
45.1%
10代
9.4%
20代
31.4%
20代
9.9%
30代
11.8%
30代
15.1%
40代
3.9%
40代
19.7%
50代
7.8%
50代
24.3%
60代
0.0%
60代
21.5%
性年代別
男性10代
31.4%
男性10代
4.1%
男性20代
17.6%
男性20代
4.4%
男性30代
11.8%
男性30代
7.5%
男性40代
2.0%
男性40代
8.9%
男性50代
5.9%
男性50代
8.8%
男性60代
0.0%
男性60代
7.8%
女性10代
13.7%
女性10代
5.4%
女性20代
13.7%
女性20代
5.5%
女性30代
0.0%
女性30代
7.6%
女性40代
2.0%
女性40代
10.8%
女性50代
2.0%
女性50代
15.5%
女性60代
0.0%
女性60代
13.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.6
劇場映画
0.1
アニメ
4.4
アニメ
2.6
ドラマ
2.0
ドラマ
5.9
バラエティ
2.5
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
4.6
コンシューマゲーム
0.5
ジャンル別
劇場映画
35.3%
劇場映画
10.4%
アニメ
86.3%
アニメ
53.3%
ドラマ
76.5%
ドラマ
100.0%
バラエティ
76.5%
バラエティ
83.5%
アプリ・ソーシャル
62.7%
アプリ・ソーシャル
28.1%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
22.3%
アニメ
ワンピース
27.5%
名探偵コナン
17.4%
名探偵コナン
23.5%
ちびまる子ちゃん
14.5%
妖怪ウォッチ
23.5%
ワンピース
13.7%
暗殺教室
21.6%
寄生獣 セイの格率
10.9%
アルドノア・ゼロ
13.7%
七つの大罪
10.6%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
13.7%
LINE:ディズニー ツムツム
7.5%
LINE:ディズニー ツムツム
11.8%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
ガールフレンド(仮)
9.8%
キャンディークラッシュ
3.2%
アナと雪の女王
7.8%
LINE ポコポコ
2.5%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
5.9%
アナと雪の女王
2.2%
PS・XBox系
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
7.8%
実況パワフルプロ野球2014
1.1%
グランド・セフト・オートⅤ
5.9%
ぷよぷよテトリス
0.7%
Destiny(デスティニー)
5.9%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.6%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
5.9%
ガンダムブレイカー2
0.5%
グランツーリスモ6
5.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.5%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズX
100.0%
とびだせ どうぶつの森
1.7%
マリオカートWii
15.7%
妖怪ウォッチ2 真打
1.7%
妖怪ウォッチ2 真打
13.7%
マリオカートWii
1.5%
ぷよぷよテトリス
11.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.1%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
7.8%
Wii Sports Resort
1.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
9.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.3%
ソウルキャリバー ロストソーズ
5.9%
農場パラダイス
0.9%
鬼斬
3.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
三國志12 対戦版
3.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.6%
スチームワールド ディグ
3.9%
電波人間のRPG FREE!
0.4%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
11.8%
ベイマックス
1.7%
寄生獣
7.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.7%
海月姫
7.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
5.9%
寄生獣
0.7%
神様はバリにいる
3.9%
バンクーバーの朝日
0.7%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
33.3%
日曜劇場 流星ワゴン
100.0%
相棒 season13
19.6%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
45.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.6%
○○妻
45.4%
銭の戦争
15.7%
銭の戦争
40.5%
連続テレビ小説 マッサン
15.7%
ゴーストライター
37.0%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
21.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.5%
マツコの知らない世界
21.6%
マツコの知らない世界
18.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.6%
踊る!さんま御殿!!
17.4%
大相撲初場所
17.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.7%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.5%
劇場映画クラス
映画未接触
64.7%
映画未接触
89.6%
映画1-2本接触
31.4%
映画1-2本接触
10.0%
映画3-5本接触
3.9%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
13.7%
アニメ未接触
46.7%
アニメ1-2本接触
29.4%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ3-5本接触
31.4%
アニメ3-5本接触
11.6%
アニメ6本以上接触
25.5%
アニメ6本以上接触
13.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
23.5%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
51.0%
ドラマ1-2本接触
17.4%
ドラマ3-5本接触
21.6%
ドラマ3-5本接触
35.2%
ドラマ6本以上接触
3.9%
ドラマ6本以上接触
47.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.5%
バラエティ未接触
16.5%
バラエティ1-2本接触
43.1%
バラエティ1-2本接触
46.9%
バラエティ3-5本接触
19.6%
バラエティ3-5本接触
29.7%
バラエティ6本以上接触
13.7%
バラエティ6本以上接触
6.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
37.3%
スマホアプリ未接触
71.9%
スマホアプリ1-2本接触
45.1%
スマホアプリ1-2本接触
21.5%
スマホアプリ3-5本接触
11.8%
スマホアプリ3-5本接触
5.4%
スマホアプリ6本以上接触
5.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
77.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
70.6%
リラックス・やすらぎ
81.4%
好奇心を満たす
35.3%
好奇心を満たす
36.0%
健康維持・体力増進
27.5%
健康維持・体力増進
23.9%
知識や教養を高める
21.6%
知識や教養を高める
20.5%
友人、仲間との交流
49.0%
友人、仲間との交流
35.9%
家族との交流
37.3%
家族との交流
39.5%
自分の技術や腕前の向上
13.7%
自分の技術や腕前の向上
9.0%
競争、勝負をする
7.8%
競争、勝負をする
4.6%
かけや偶然性を楽しむ
13.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
17.6%
創作の楽しさ
10.5%
社会や人の役にたつ
9.8%
社会や人の役にたつ
4.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.9%
物語の世界を楽しむ
13.7%
物語の世界を楽しむ
12.0%
自然にふれる
19.6%
自然にふれる
29.1%
新しい発見
29.4%
新しい発見
18.4%
推理を楽しむ
9.8%
推理を楽しむ
6.9%
スリルを味わう
5.9%
スリルを味わう
4.8%
大笑いをする
29.4%
大笑いをする
22.7%
達成感
17.6%
達成感
15.7%
爽快感
29.4%
爽快感
27.5%
非日常感
19.6%
非日常感
23.1%
ぜいたくな気分
23.5%
ぜいたくな気分
25.4%
幸せな気持ちになる
31.4%
幸せな気持ちになる
39.8%
充実感をえる
27.5%
充実感をえる
29.9%
気分転換
43.1%
気分転換
52.9%
一時の現実逃避
19.6%
一時の現実逃避
16.2%
解放感
31.4%
解放感
26.1%
ストレス解消
43.1%
ストレス解消
47.2%
感動する
23.5%
感動する
25.2%
無心になる
9.8%
無心になる
15.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.7%
0.0%
実益や収入に結びつく
6.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.3%
健康には気をつけている
54.9%
健康には気をつけている
64.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.3%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
ファッションには関心がある方だ
44.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.3%
ふだんよくコンビニを利用する
39.2%
ふだんよくコンビニを利用する
35.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.5%
「限定商品」というコトバに弱い
31.4%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.2%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
29.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.0%
友人や知人は多い方だ
39.2%
友人や知人は多い方だ
22.2%
集団で行動するのは苦手である
23.5%
集団で行動するのは苦手である
41.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.9%
人生において、家族は非常に重要である
64.7%
人生において、家族は非常に重要である
72.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.8%
他人と違った存在として見られたい
21.6%
他人と違った存在として見られたい
21.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.5%
自由になる時間がもっとほしい
60.8%
自由になる時間がもっとほしい
48.7%
日々、ストレスを感じることが多い
39.2%
日々、ストレスを感じることが多い
45.4%
現在の生活には満足している
47.1%
現在の生活には満足している
43.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。