通常画面

実況パワフルプロ野球

vs.

問題のあるレストラン

男女 比率
男性
93.9%
男性
35.9%
女性
6.1%
女性
64.1%
年代別
10代
12.1%
10代
9.4%
20代
39.4%
20代
13.7%
30代
18.2%
30代
18.2%
40代
18.2%
40代
21.6%
50代
9.1%
50代
21.0%
60代
3.0%
60代
16.0%
性年代別
男性10代
12.1%
男性10代
3.2%
男性20代
36.4%
男性20代
3.5%
男性30代
15.2%
男性30代
7.4%
男性40代
18.2%
男性40代
9.0%
男性50代
9.1%
男性50代
7.1%
男性60代
3.0%
男性60代
5.6%
女性10代
0.0%
女性10代
6.2%
女性20代
3.0%
女性20代
10.2%
女性30代
3.0%
女性30代
10.8%
女性40代
0.0%
女性40代
12.7%
女性50代
0.0%
女性50代
13.8%
女性60代
0.0%
女性60代
10.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.1
アニメ
4.6
アニメ
3.2
ドラマ
2.8
ドラマ
7.0
バラエティ
2.4
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
3.9
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
3.3
コンシューマゲーム
0.5
ジャンル別
劇場映画
30.3%
劇場映画
10.2%
アニメ
84.8%
アニメ
56.9%
ドラマ
75.8%
ドラマ
100.0%
バラエティ
81.8%
バラエティ
80.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
30.4%
コンシューマゲーム
78.8%
コンシューマゲーム
21.5%
アニメ
名探偵コナン
27.3%
名探偵コナン
16.8%
ワンピース
27.3%
ワンピース
14.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
18.2%
ちびまる子ちゃん
14.2%
寄生獣 セイの格率
18.2%
寄生獣 セイの格率
12.7%
妖怪ウォッチ
18.2%
七つの大罪
12.5%
アプリ・ソーシャル
実況パワフルプロ野球
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
8.4%
パズル&ドラゴンズ
33.3%
パズル&ドラゴンズ
6.3%
モンスターストライク
21.2%
キャンディークラッシュ
4.2%
釣り★スタ
18.2%
LINE ポコポコ
3.6%
ガンダムエリアウォーズ
9.1%
アナと雪の女王
2.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
15.2%
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
実況パワフルプロ野球2013
12.1%
ぷよぷよテトリス
0.6%
ぷよぷよテトリス
12.1%
グランツーリスモ6
0.6%
戦国無双4
6.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.5%
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
6.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.5%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
12.1%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
マリオカートWii
9.1%
Wii Fit U
1.3%
マリオパーティ9
9.1%
妖怪ウォッチ2 真打
1.2%
マリオカート8
9.1%
ぷよぷよテトリス
1.1%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
6.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.1%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
12.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
6.1%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
鬼斬
3.0%
農場パラダイス
0.6%
拡散性ミリオンアーサー
3.0%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.6%
三國志12 対戦版
3.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.5%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
9.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.1%
寄生獣
6.1%
ベイマックス
1.6%
アオハライド
3.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.1%
アゲイン 28年目の甲子園
3.0%
アゲイン 28年目の甲子園
0.9%
ゴーン・ガール
3.0%
ゴーン・ガール
0.9%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
30.3%
問題のあるレストラン
100.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
30.3%
○○妻
60.2%
相棒 season13
24.2%
残念な夫。
55.7%
日曜劇場 流星ワゴン
21.2%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
55.3%
DOCTORS 3 最強の名医
18.2%
銭の戦争
50.9%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
30.3%
マツコの知らない世界
20.5%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
21.2%
踊る!さんま御殿!!
18.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.4%
マツコの知らない世界
18.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
15.7%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
18.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.1%
劇場映画クラス
映画未接触
69.7%
映画未接触
89.8%
映画1-2本接触
27.3%
映画1-2本接触
9.2%
映画3-5本接触
3.0%
映画3-5本接触
0.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.1%
アニメクラス
アニメ未接触
15.2%
アニメ未接触
43.1%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ3-5本接触
24.2%
アニメ3-5本接触
13.0%
アニメ6本以上接触
27.3%
アニメ6本以上接触
17.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
24.2%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
39.4%
ドラマ1-2本接触
9.2%
ドラマ3-5本接触
15.2%
ドラマ3-5本接触
28.9%
ドラマ6本以上接触
21.2%
ドラマ6本以上接触
61.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.2%
バラエティ未接触
19.6%
バラエティ1-2本接触
39.4%
バラエティ1-2本接触
46.5%
バラエティ3-5本接触
36.4%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ6本以上接触
6.1%
バラエティ6本以上接触
6.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
69.6%
スマホアプリ1-2本接触
45.5%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.1%
スマホアプリ6本以上接触
24.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
21.2%
家庭用ゲーム未接触
78.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
45.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
21.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.7%
リラックス・やすらぎ
79.6%
好奇心を満たす
42.4%
好奇心を満たす
39.1%
健康維持・体力増進
21.2%
健康維持・体力増進
20.3%
知識や教養を高める
15.2%
知識や教養を高める
20.1%
友人、仲間との交流
39.4%
友人、仲間との交流
34.2%
家族との交流
27.3%
家族との交流
38.5%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
8.8%
競争、勝負をする
12.1%
競争、勝負をする
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
12.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.3%
創作の楽しさ
6.1%
創作の楽しさ
9.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
3.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.5%
物語の世界を楽しむ
6.1%
物語の世界を楽しむ
14.6%
自然にふれる
27.3%
自然にふれる
24.9%
新しい発見
9.1%
新しい発見
18.9%
0.0%
推理を楽しむ
7.2%
スリルを味わう
6.1%
スリルを味わう
4.7%
大笑いをする
9.1%
大笑いをする
25.9%
達成感
15.2%
達成感
16.5%
爽快感
18.2%
爽快感
25.0%
非日常感
6.1%
非日常感
20.9%
ぜいたくな気分
9.1%
ぜいたくな気分
26.0%
幸せな気持ちになる
24.2%
幸せな気持ちになる
40.7%
充実感をえる
21.2%
充実感をえる
30.9%
気分転換
36.4%
気分転換
52.7%
一時の現実逃避
12.1%
一時の現実逃避
18.0%
解放感
21.2%
解放感
27.3%
ストレス解消
42.4%
ストレス解消
48.5%
感動する
15.2%
感動する
24.5%
無心になる
3.0%
無心になる
16.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.3%
実益や収入に結びつく
12.1%
実益や収入に結びつく
7.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.5%
健康には気をつけている
42.4%
健康には気をつけている
61.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.2%
ファッションには関心がある方だ
42.4%
ファッションには関心がある方だ
48.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
45.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.1%
ふだんよくコンビニを利用する
63.6%
ふだんよくコンビニを利用する
34.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
51.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
45.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.7%
「限定商品」というコトバに弱い
42.4%
「限定商品」というコトバに弱い
42.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.3%
趣味の幅は広い方だ
30.3%
趣味の幅は広い方だ
30.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.2%
友人や知人は多い方だ
27.3%
友人や知人は多い方だ
20.5%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
集団で行動するのは苦手である
46.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
69.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.4%
他人と違った存在として見られたい
39.4%
他人と違った存在として見られたい
22.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.3%
自由になる時間がもっとほしい
60.6%
自由になる時間がもっとほしい
51.4%
日々、ストレスを感じることが多い
57.6%
日々、ストレスを感じることが多い
47.9%
現在の生活には満足している
33.3%
現在の生活には満足している
44.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。