通常画面

連続テレビ小説 マッサン

vs.

血液型くん!2

男女 比率
男性
44.5%
男性
41.4%
女性
55.5%
女性
58.6%
年代別
10代
6.2%
10代
13.5%
20代
7.8%
20代
44.4%
30代
12.0%
30代
21.7%
40代
15.4%
40代
13.5%
50代
23.2%
50代
6.2%
60代
35.4%
60代
0.7%
性年代別
男性10代
2.9%
男性10代
3.3%
男性20代
3.1%
男性20代
16.4%
男性30代
6.0%
男性30代
13.8%
男性40代
7.2%
男性40代
5.3%
男性50代
9.5%
男性50代
2.3%
男性60代
15.8%
男性60代
0.3%
女性10代
3.3%
女性10代
10.2%
女性20代
4.7%
女性20代
28.0%
女性30代
6.0%
女性30代
7.9%
女性40代
8.2%
女性40代
8.2%
女性50代
13.7%
女性50代
3.9%
女性60代
19.6%
女性60代
0.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
2.2
アニメ
15.6
ドラマ
3.8
ドラマ
1.6
バラエティ
2.1
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
0.9
ジャンル別
劇場映画
9.2%
劇場映画
13.2%
アニメ
47.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
53.3%
バラエティ
80.7%
バラエティ
55.9%
アプリ・ソーシャル
19.8%
アプリ・ソーシャル
40.8%
コンシューマゲーム
21.8%
コンシューマゲーム
44.4%
アニメ
ちびまる子ちゃん
13.9%
血液型くん!2
100.0%
名探偵コナン
13.4%
デュラララ!!×2承
52.6%
ワンピース
8.4%
暗殺教室
51.3%
七つの大罪
8.2%
東京喰種トーキョーグール√A
51.0%
寄生獣 セイの格率
7.6%
七つの大罪
47.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
4.3%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
8.2%
パズル&ドラゴンズ
3.5%
LINE:ディズニー ツムツム
7.6%
キャンディークラッシュ
2.3%
パズル&ドラゴンズ
6.2%
アナと雪の女王
2.0%
ガールフレンド(仮)
3.9%
LINE ポコポコ
1.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
3.0%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
0.8%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
1.3%
グランツーリスモ6
0.7%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.0%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
1.0%
ガンダムブレイカー2
0.5%
グランツーリスモ6
1.0%
戦国BASARA4
0.5%
戦国BASARA4
1.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.6%
マリオカートWii
0.8%
とびだせ どうぶつの森
1.3%
Wii Fit U
0.7%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
1.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
8.2%
農場パラダイス
1.0%
ファンタシースターオンライン2
2.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
Minecraft
2.0%
電波人間のRPG FREE!
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.5%
OlliOlli
0.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
6.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
ベイマックス
2.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.0%
ホビット 決戦のゆくえ
0.8%
劇場版アイカツ!
1.0%
バンクーバーの朝日
0.7%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
1.0%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
100.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.4%
花燃ゆ
38.6%
相棒 season13
11.5%
相棒 season13
24.6%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
11.5%
日曜劇場 流星ワゴン
20.9%
○○妻
11.2%
○○妻
19.6%
連続テレビ小説 マッサン
11.2%
バラエティ(旧)
大相撲初場所
24.7%
マツコの知らない世界
13.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
9.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
9.2%
マツコの知らない世界
15.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
8.6%
踊る!さんま御殿!!
14.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
8.6%
劇場映画クラス
映画未接触
90.8%
映画未接触
86.8%
映画1-2本接触
8.7%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
52.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
25.2%
アニメ1-2本接触
3.6%
アニメ3-5本接触
11.3%
アニメ3-5本接触
15.1%
アニメ6本以上接触
10.8%
アニメ6本以上接触
81.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
46.7%
ドラマ1-2本接触
45.3%
ドラマ1-2本接触
34.5%
ドラマ3-5本接触
33.7%
ドラマ3-5本接触
11.5%
ドラマ6本以上接触
21.0%
ドラマ6本以上接触
7.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
19.3%
バラエティ未接触
44.1%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ1-2本接触
34.5%
バラエティ3-5本接触
28.4%
バラエティ3-5本接触
16.8%
バラエティ6本以上接触
5.0%
バラエティ6本以上接触
4.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
80.2%
スマホアプリ未接触
59.2%
スマホアプリ1-2本接触
15.3%
スマホアプリ1-2本接触
31.9%
スマホアプリ3-5本接触
3.5%
スマホアプリ3-5本接触
6.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.2%
家庭用ゲーム未接触
55.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.0%
リラックス・やすらぎ
77.0%
好奇心を満たす
37.1%
好奇心を満たす
40.1%
健康維持・体力増進
28.6%
健康維持・体力増進
14.1%
知識や教養を高める
25.5%
知識や教養を高める
22.7%
友人、仲間との交流
32.8%
友人、仲間との交流
28.6%
家族との交流
40.5%
家族との交流
17.4%
自分の技術や腕前の向上
11.5%
自分の技術や腕前の向上
13.5%
競争、勝負をする
4.1%
競争、勝負をする
3.3%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
かけや偶然性を楽しむ
4.6%
創作の楽しさ
12.0%
創作の楽しさ
19.4%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.0%
物語の世界を楽しむ
13.1%
物語の世界を楽しむ
27.0%
自然にふれる
35.9%
自然にふれる
13.5%
新しい発見
21.4%
新しい発見
17.8%
推理を楽しむ
5.5%
推理を楽しむ
4.9%
スリルを味わう
4.6%
スリルを味わう
3.3%
大笑いをする
19.0%
大笑いをする
21.7%
達成感
17.9%
達成感
15.8%
爽快感
25.1%
爽快感
22.7%
非日常感
22.7%
非日常感
15.5%
ぜいたくな気分
22.7%
ぜいたくな気分
17.4%
幸せな気持ちになる
36.7%
幸せな気持ちになる
36.2%
充実感をえる
29.2%
充実感をえる
29.6%
気分転換
51.8%
気分転換
49.3%
一時の現実逃避
13.8%
一時の現実逃避
29.9%
解放感
25.2%
解放感
29.9%
ストレス解消
45.7%
ストレス解消
53.9%
感動する
25.8%
感動する
19.7%
無心になる
16.9%
無心になる
18.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
実益や収入に結びつく
6.6%
実益や収入に結びつく
7.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
73.0%
健康には気をつけている
70.1%
健康には気をつけている
37.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
19.4%
ファッションには関心がある方だ
39.1%
ファッションには関心がある方だ
27.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
29.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.8%
ふだんよくコンビニを利用する
30.1%
ふだんよくコンビニを利用する
38.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
23.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
「限定商品」というコトバに弱い
36.1%
「限定商品」というコトバに弱い
40.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
12.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.8%
趣味の幅は広い方だ
30.0%
趣味の幅は広い方だ
31.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.1%
友人や知人は多い方だ
20.8%
友人や知人は多い方だ
8.6%
集団で行動するのは苦手である
39.9%
集団で行動するのは苦手である
63.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.1%
人生において、家族は非常に重要である
74.2%
人生において、家族は非常に重要である
58.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.6%
他人と違った存在として見られたい
19.8%
他人と違った存在として見られたい
21.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.9%
自由になる時間がもっとほしい
44.6%
自由になる時間がもっとほしい
63.2%
日々、ストレスを感じることが多い
41.2%
日々、ストレスを感じることが多い
59.9%
現在の生活には満足している
48.6%
現在の生活には満足している
35.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。