通常画面

妖怪ウォッチ2 真打

vs.

神様はじめました◎

男女 比率
男性
54.4%
男性
50.6%
女性
45.6%
女性
49.4%
年代別
10代
58.1%
10代
8.8%
20代
5.2%
20代
25.7%
30代
17.3%
30代
25.4%
40代
14.1%
40代
24.2%
50代
3.6%
50代
12.9%
60代
1.6%
60代
3.0%
性年代別
男性10代
30.6%
男性10代
2.6%
男性20代
2.4%
男性20代
11.4%
男性30代
8.5%
男性30代
14.7%
男性40代
9.7%
男性40代
12.9%
男性50代
2.4%
男性50代
7.0%
男性60代
0.8%
男性60代
2.0%
女性10代
27.4%
女性10代
6.2%
女性20代
2.8%
女性20代
14.3%
女性30代
8.9%
女性30代
10.7%
女性40代
4.4%
女性40代
11.3%
女性50代
1.2%
女性50代
5.9%
女性60代
0.8%
女性60代
1.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
3.3
アニメ
16.6
ドラマ
1.7
ドラマ
2.0
バラエティ
1.7
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
2.6
コンシューマゲーム
0.9
ジャンル別
劇場映画
16.1%
劇場映画
9.8%
アニメ
86.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
64.5%
ドラマ
62.9%
バラエティ
73.4%
バラエティ
57.1%
アプリ・ソーシャル
31.0%
アプリ・ソーシャル
32.4%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
38.2%
アニメ
妖怪ウォッチ
69.0%
神様はじめました◎
100.0%
ちびまる子ちゃん
31.9%
七つの大罪
56.0%
名探偵コナン
28.2%
寄生獣 セイの格率
50.8%
ポケットモンスター XY
21.0%
東京喰種トーキョーグール√A
50.2%
ワンピース
19.0%
暁のヨナ
49.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.9%
パズル&ドラゴンズ
5.9%
パズル&ドラゴンズ
7.3%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
5.7%
モンスターストライク
4.4%
LINE:ディズニー ツムツム
4.8%
アナと雪の女王
2.8%
モンスターストライク
3.1%
にゃんこ大戦争
2.4%
ガールフレンド(仮)
3.0%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.2%
ガンダムブレイカー2
1.4%
戦国無双4
1.2%
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
1.2%
グランツーリスモ6
0.7%
プロ野球スピリッツ2014
1.2%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
0.5%
龍が如く 維新!
1.2%
グランド・セフト・オートⅤ
0.5%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
28.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
8.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.6%
妖怪ウォッチ
8.5%
モンスターハンター4G
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
6.9%
ぷよぷよテトリス
0.9%
ダウンロード専用
電波人間のRPG FREE!
2.4%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.2%
ポケモンバンク
1.2%
ファンタシースターオンライン2
1.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.9%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.8%
バッジとれ~るセンター
0.9%
バッジとれ~るセンター
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
劇場映画(旧)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
5.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
4.2%
ベイマックス
4.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
アオハライド
1.2%
ベイマックス
0.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
アゲイン 28年目の甲子園
0.5%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
1.2%
海月姫
0.5%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.5%
相棒 season13
13.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
15.2%
連続テレビ小説 マッサン
12.9%
相棒 season13
14.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.5%
連続テレビ小説 マッサン
13.4%
○○妻
12.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.7%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
27.4%
マツコの知らない世界
15.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
11.4%
マツコの知らない世界
14.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
9.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
13.7%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
8.5%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
11.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
7.2%
劇場映画クラス
映画未接触
83.9%
映画未接触
90.2%
映画1-2本接触
15.3%
映画1-2本接触
9.2%
映画3-5本接触
0.8%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
13.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
36.3%
アニメ1-2本接触
2.9%
アニメ3-5本接触
35.1%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ6本以上接触
14.9%
アニメ6本以上接触
86.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
35.5%
ドラマ未接触
37.1%
ドラマ1-2本接触
44.0%
ドラマ1-2本接触
36.7%
ドラマ3-5本接触
14.1%
ドラマ3-5本接触
16.0%
ドラマ6本以上接触
6.5%
ドラマ6本以上接触
10.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.6%
バラエティ未接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
47.6%
バラエティ1-2本接触
36.3%
バラエティ3-5本接触
20.6%
バラエティ3-5本接触
16.0%
バラエティ6本以上接触
5.2%
バラエティ6本以上接触
4.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ未接触
67.6%
スマホアプリ1-2本接触
24.6%
スマホアプリ1-2本接触
23.5%
スマホアプリ3-5本接触
4.4%
スマホアプリ3-5本接触
6.9%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
61.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
62.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
50.0%
リラックス・やすらぎ
80.2%
好奇心を満たす
27.4%
好奇心を満たす
42.4%
健康維持・体力増進
10.5%
健康維持・体力増進
16.5%
知識や教養を高める
9.3%
知識や教養を高める
23.4%
友人、仲間との交流
28.2%
友人、仲間との交流
25.0%
家族との交流
36.7%
家族との交流
20.9%
自分の技術や腕前の向上
6.5%
自分の技術や腕前の向上
13.8%
競争、勝負をする
4.8%
競争、勝負をする
2.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
創作の楽しさ
8.5%
創作の楽しさ
16.3%
社会や人の役にたつ
1.6%
社会や人の役にたつ
2.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.5%
物語の世界を楽しむ
4.4%
物語の世界を楽しむ
21.5%
自然にふれる
15.3%
自然にふれる
17.9%
新しい発見
15.3%
新しい発見
18.9%
推理を楽しむ
4.0%
推理を楽しむ
6.0%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
5.2%
大笑いをする
30.2%
大笑いをする
19.1%
達成感
14.5%
達成感
17.7%
爽快感
17.7%
爽快感
21.7%
非日常感
10.5%
非日常感
19.6%
ぜいたくな気分
14.5%
ぜいたくな気分
17.3%
幸せな気持ちになる
27.0%
幸せな気持ちになる
33.8%
充実感をえる
21.8%
充実感をえる
27.4%
気分転換
33.9%
気分転換
48.6%
一時の現実逃避
12.5%
一時の現実逃避
27.3%
解放感
16.9%
解放感
24.3%
ストレス解消
30.6%
ストレス解消
52.1%
感動する
12.1%
感動する
20.8%
無心になる
7.3%
無心になる
16.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.6%
実益や収入に結びつく
2.4%
実益や収入に結びつく
7.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
67.1%
健康には気をつけている
39.5%
健康には気をつけている
44.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
20.5%
ファッションには関心がある方だ
33.5%
ファッションには関心がある方だ
25.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.1%
ふだんよくコンビニを利用する
27.4%
ふだんよくコンビニを利用する
35.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
35.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
31.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.9%
「限定商品」というコトバに弱い
30.6%
「限定商品」というコトバに弱い
37.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
39.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
59.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
36.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.8%
趣味の幅は広い方だ
19.8%
趣味の幅は広い方だ
29.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
30.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
38.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.8%
友人や知人は多い方だ
29.8%
友人や知人は多い方だ
11.8%
集団で行動するのは苦手である
33.1%
集団で行動するのは苦手である
58.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.1%
人生において、家族は非常に重要である
60.5%
人生において、家族は非常に重要である
58.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.0%
他人と違った存在として見られたい
18.5%
他人と違った存在として見られたい
20.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.1%
自由になる時間がもっとほしい
47.6%
自由になる時間がもっとほしい
60.9%
日々、ストレスを感じることが多い
39.1%
日々、ストレスを感じることが多い
55.5%
現在の生活には満足している
42.7%
現在の生活には満足している
32.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。