通常画面

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

vs.

妖怪ウォッチ

男女 比率
男性
71.4%
男性
47.9%
女性
28.6%
女性
52.1%
年代別
10代
3.6%
10代
36.1%
20代
21.4%
20代
12.3%
30代
53.6%
30代
22.2%
40代
14.3%
40代
18.7%
50代
7.1%
50代
7.3%
60代
0.0%
60代
3.3%
性年代別
男性10代
3.6%
男性10代
20.1%
男性20代
14.3%
男性20代
4.6%
男性30代
39.3%
男性30代
8.7%
男性40代
10.7%
男性40代
8.8%
男性50代
3.6%
男性50代
3.8%
男性60代
0.0%
男性60代
2.0%
女性10代
0.0%
女性10代
16.0%
女性20代
7.1%
女性20代
7.7%
女性30代
14.3%
女性30代
13.5%
女性40代
3.6%
女性40代
9.9%
女性50代
3.6%
女性50代
3.6%
女性60代
0.0%
女性60代
1.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.2
アニメ
7.1
アニメ
5.9
ドラマ
1.8
ドラマ
2.2
バラエティ
2.2
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
1.1
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
2.9
コンシューマゲーム
1.3
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
12.8%
アニメ
85.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
75.0%
ドラマ
70.8%
バラエティ
82.1%
バラエティ
75.8%
アプリ・ソーシャル
46.4%
アプリ・ソーシャル
35.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
53.0%
アニメ
艦隊これくしょん-艦これ-
32.1%
妖怪ウォッチ
100.0%
ガンダム Gのレコンギスタ
32.1%
ちびまる子ちゃん
31.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ
28.6%
名探偵コナン
30.8%
ガンダムビルドファイターズトライ
28.6%
ワンピース
23.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
25.0%
ポケットモンスター XY
20.7%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
14.3%
パズル&ドラゴンズ
8.8%
キャンディークラッシュ
10.7%
LINE:ディズニー ツムツム
8.8%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.1%
モンスターストライク
3.9%
チェインクロニクル
7.1%
アナと雪の女王
3.7%
ヘイ・デイ (Hay Day)
7.1%
ぷよぷよ!!クエスト
2.7%
PS・XBox系
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
7.1%
ぷよぷよテトリス
1.4%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
7.1%
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
Destiny(デスティニー)
7.1%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
1.0%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
7.1%
戦国BASARA4
0.8%
シャイニング・レゾナンス
7.1%
ガンダムブレイカー2
0.7%
DS・Wii系
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
100.0%
妖怪ウォッチ2 真打
17.9%
とびだせ どうぶつの森
10.7%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
9.2%
Wii Fit U
7.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.8%
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
7.1%
とびだせ どうぶつの森
4.3%
牧場物語 つながる新天地
7.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.7%
ダウンロード専用
モンスターハンター フロンティアGG
7.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.1%
電波人間のRPG FREE!
1.4%
拡散性ミリオンアーサー
3.6%
バッジとれ~るセンター
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
3.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.7%
パワプロスタジアム
3.6%
農場パラダイス
0.7%
劇場映画(旧)
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
7.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
4.3%
海月姫
3.6%
ベイマックス
2.2%
シン・シティ 復讐の女神
3.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.6%
アオハライド
1.0%
ベイマックス
3.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
32.1%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
28.3%
連続テレビ小説 マッサン
28.6%
連続テレビ小説 マッサン
16.4%
相棒 season13
17.9%
相棒 season13
15.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.9%
○○妻
14.7%
花燃ゆ
14.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
14.6%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.4%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.9%
大相撲初場所
21.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
21.2%
踊る!さんま御殿!!
17.9%
マツコの知らない世界
15.3%
マツコの知らない世界
17.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.3%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
10.6%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
87.2%
映画1-2本接触
25.0%
映画1-2本接触
12.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
14.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
21.4%
アニメ1-2本接触
34.7%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
37.0%
アニメ6本以上接触
35.7%
アニメ6本以上接触
28.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
29.2%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
39.5%
ドラマ3-5本接触
21.4%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
11.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
17.9%
バラエティ未接触
24.2%
バラエティ1-2本接触
57.1%
バラエティ1-2本接触
47.5%
バラエティ3-5本接触
17.9%
バラエティ3-5本接触
22.3%
バラエティ6本以上接触
7.1%
バラエティ6本以上接触
6.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
53.6%
スマホアプリ未接触
64.1%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
27.6%
スマホアプリ3-5本接触
17.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.4%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
47.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
53.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
32.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.1%
リラックス・やすらぎ
65.1%
好奇心を満たす
57.1%
好奇心を満たす
35.8%
健康維持・体力増進
17.9%
健康維持・体力増進
14.7%
知識や教養を高める
39.3%
知識や教養を高める
14.6%
友人、仲間との交流
35.7%
友人、仲間との交流
30.2%
家族との交流
21.4%
家族との交流
38.0%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
自分の技術や腕前の向上
8.4%
競争、勝負をする
3.6%
競争、勝負をする
5.1%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
17.9%
創作の楽しさ
10.8%
社会や人の役にたつ
7.1%
社会や人の役にたつ
2.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.2%
物語の世界を楽しむ
32.1%
物語の世界を楽しむ
10.6%
自然にふれる
17.9%
自然にふれる
20.2%
新しい発見
32.1%
新しい発見
18.2%
推理を楽しむ
21.4%
推理を楽しむ
5.2%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
7.4%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
27.8%
達成感
17.9%
達成感
17.1%
爽快感
32.1%
爽快感
20.8%
非日常感
28.6%
非日常感
15.4%
ぜいたくな気分
14.3%
ぜいたくな気分
21.3%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
32.0%
充実感をえる
42.9%
充実感をえる
24.9%
気分転換
71.4%
気分転換
44.4%
一時の現実逃避
42.9%
一時の現実逃避
17.6%
解放感
39.3%
解放感
20.2%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
40.8%
感動する
35.7%
感動する
17.1%
無心になる
17.9%
無心になる
12.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
4.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
67.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.7%
健康には気をつけている
53.6%
健康には気をつけている
44.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.9%
ファッションには関心がある方だ
21.4%
ファッションには関心がある方だ
37.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
20.7%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
50.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.8%
「限定商品」というコトバに弱い
35.7%
「限定商品」というコトバに弱い
37.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
89.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
21.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
71.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.4%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味の幅は広い方だ
24.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.0%
友人や知人は多い方だ
17.9%
友人や知人は多い方だ
26.2%
集団で行動するのは苦手である
46.4%
集団で行動するのは苦手である
42.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.9%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
67.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
3.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.7%
他人と違った存在として見られたい
17.9%
他人と違った存在として見られたい
20.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
46.0%
自由になる時間がもっとほしい
67.9%
自由になる時間がもっとほしい
56.8%
日々、ストレスを感じることが多い
53.6%
日々、ストレスを感じることが多い
48.4%
現在の生活には満足している
35.7%
現在の生活には満足している
42.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。