通常画面

アニメ

vs.

Minecraft

男女 比率
男性
51.8%
男性
76.0%
女性
48.2%
女性
24.0%
年代別
10代
18.4%
10代
45.4%
20代
20.6%
20代
28.4%
30代
22.0%
30代
6.1%
40代
22.3%
40代
13.9%
50代
10.4%
50代
6.2%
60代
6.3%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
9.6%
男性10代
42.1%
男性20代
10.4%
男性20代
17.5%
男性30代
11.3%
男性30代
3.9%
男性40代
11.5%
男性40代
9.3%
男性50代
5.8%
男性50代
3.2%
男性60代
3.3%
男性60代
0.0%
女性10代
8.8%
女性10代
3.3%
女性20代
10.2%
女性20代
10.9%
女性30代
10.7%
女性30代
2.2%
女性40代
10.8%
女性40代
4.5%
女性50代
4.7%
女性50代
3.1%
女性60代
3.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
5.3
アニメ
4.8
ドラマ
2.1
ドラマ
0.9
バラエティ
1.7
バラエティ
1.8
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
2.7
ジャンル別
劇場映画
8.9%
劇場映画
14.0%
アニメ
100.0%
アニメ
75.9%
ドラマ
68.5%
ドラマ
52.3%
バラエティ
67.8%
バラエティ
74.4%
アプリ・ソーシャル
43.5%
アプリ・ソーシャル
63.6%
コンシューマゲーム
28.9%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
23.8%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
34.4%
ちびまる子ちゃん
20.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
28.8%
七つの大罪
19.6%
仮面ライダードライブ
22.4%
ワンピース
18.7%
暗殺教室
22.0%
寄生獣 セイの格率
18.2%
血液型くん!2
21.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.9%
パズル&ドラゴンズ
19.1%
パズル&ドラゴンズ
8.7%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
12.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.5%
LINE ウィンドランナー
6.9%
キャンディークラッシュ
3.3%
キャンディークラッシュ
4.9%
モンスターストライク
3.3%
白猫プロジェクト
4.9%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.7%
ファンタシースター ノヴァ
9.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
8.9%
ぷよぷよテトリス
0.6%
Destiny(デスティニー)
8.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
3.3%
戦国無双4
0.5%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
3.1%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
とびだせ どうぶつの森
7.4%
妖怪ウォッチ2 真打
2.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
5.7%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.9%
モンスターハンター4G
1.6%
マリオカートWii
4.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.3%
初音ミク Project mirai 2
4.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
5.0%
Minecraft
100.0%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
8.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.7%
Warframe
5.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.5%
ファンタシースターオンライン2
5.1%
農場パラダイス
0.5%
OlliOlli
3.3%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.6%
ベイマックス
7.8%
ベイマックス
1.3%
アゲイン 28年目の甲子園
3.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
神様はバリにいる
3.3%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.8%
海月姫
3.3%
寄生獣
0.7%
劇場版アイカツ!
3.3%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
16.4%
相棒 season13
17.0%
DOCTORS 3 最強の名医
14.0%
連続テレビ小説 マッサン
16.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
9.1%
○○妻
15.0%
相棒 season13
5.9%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
13.6%
日曜劇場 流星ワゴン
5.8%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
14.8%
マツコの知らない世界
19.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
14.4%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
18.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
15.4%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
12.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.6%
踊る!さんま御殿!!
9.7%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
91.1%
映画未接触
86.0%
映画1-2本接触
8.6%
映画1-2本接触
10.7%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
3.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
24.1%
アニメ1-2本接触
49.0%
アニメ1-2本接触
19.1%
アニメ3-5本接触
23.0%
アニメ3-5本接触
26.7%
アニメ6本以上接触
28.0%
アニメ6本以上接触
30.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
31.5%
ドラマ未接触
47.7%
ドラマ1-2本接触
38.6%
ドラマ1-2本接触
43.2%
ドラマ3-5本接触
19.5%
ドラマ3-5本接触
9.0%
ドラマ6本以上接触
10.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
32.2%
バラエティ未接触
25.6%
バラエティ1-2本接触
43.3%
バラエティ1-2本接触
49.1%
バラエティ3-5本接触
20.6%
バラエティ3-5本接触
18.3%
バラエティ6本以上接触
3.9%
バラエティ6本以上接触
6.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
56.5%
スマホアプリ未接触
36.4%
スマホアプリ1-2本接触
34.0%
スマホアプリ1-2本接触
52.5%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ3-5本接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
70.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.3%
リラックス・やすらぎ
52.8%
好奇心を満たす
38.9%
好奇心を満たす
38.4%
健康維持・体力増進
17.1%
健康維持・体力増進
10.7%
知識や教養を高める
20.4%
知識や教養を高める
16.1%
友人、仲間との交流
31.7%
友人、仲間との交流
46.4%
家族との交流
29.2%
家族との交流
27.5%
自分の技術や腕前の向上
11.7%
自分の技術や腕前の向上
14.8%
競争、勝負をする
5.1%
競争、勝負をする
6.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
創作の楽しさ
13.3%
創作の楽しさ
19.8%
社会や人の役にたつ
3.5%
社会や人の役にたつ
2.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.7%
物語の世界を楽しむ
15.6%
物語の世界を楽しむ
23.9%
自然にふれる
19.8%
自然にふれる
8.0%
新しい発見
18.8%
新しい発見
6.1%
推理を楽しむ
6.4%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
6.6%
スリルを味わう
11.6%
大笑いをする
22.0%
大笑いをする
23.1%
達成感
16.5%
達成感
14.7%
爽快感
22.8%
爽快感
22.8%
非日常感
19.4%
非日常感
24.0%
ぜいたくな気分
20.8%
ぜいたくな気分
21.2%
幸せな気持ちになる
34.3%
幸せな気持ちになる
26.1%
充実感をえる
27.8%
充実感をえる
29.4%
気分転換
48.5%
気分転換
29.1%
一時の現実逃避
23.4%
一時の現実逃避
30.4%
解放感
25.2%
解放感
21.5%
ストレス解消
49.4%
ストレス解消
38.5%
感動する
19.0%
感動する
8.8%
無心になる
15.7%
無心になる
23.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.6%
実益や収入に結びつく
7.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.5%
健康には気をつけている
48.2%
健康には気をつけている
20.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.3%
ファッションには関心がある方だ
34.2%
ファッションには関心がある方だ
22.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
8.5%
ふだんよくコンビニを利用する
40.3%
ふだんよくコンビニを利用する
41.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
65.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.0%
「限定商品」というコトバに弱い
37.0%
「限定商品」というコトバに弱い
42.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
29.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.4%
趣味の幅は広い方だ
28.3%
趣味の幅は広い方だ
24.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.2%
友人や知人は多い方だ
18.0%
友人や知人は多い方だ
19.7%
集団で行動するのは苦手である
49.5%
集団で行動するのは苦手である
53.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.7%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
人生において、家族は非常に重要である
59.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.2%
他人と違った存在として見られたい
23.1%
他人と違った存在として見られたい
33.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
20.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.6%
自由になる時間がもっとほしい
57.5%
自由になる時間がもっとほしい
53.7%
日々、ストレスを感じることが多い
52.9%
日々、ストレスを感じることが多い
60.2%
現在の生活には満足している
35.7%
現在の生活には満足している
37.4%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。