通常画面

アニメ & 家庭用ゲーム1-2本接触

vs.

真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)

男女 比率
男性
61.3%
男性
56.8%
女性
38.7%
女性
43.2%
年代別
10代
29.7%
10代
10.5%
20代
24.5%
20代
37.6%
30代
22.5%
30代
25.8%
40代
15.5%
40代
15.0%
50代
5.9%
50代
6.8%
60代
1.9%
60代
4.4%
性年代別
男性10代
18.1%
男性10代
4.9%
男性20代
14.8%
男性20代
19.4%
男性30代
13.1%
男性30代
6.4%
男性40代
10.7%
男性40代
15.0%
男性50代
3.4%
男性50代
6.8%
男性60代
1.2%
男性60代
4.4%
女性10代
11.6%
女性10代
5.7%
女性20代
9.7%
女性20代
18.2%
女性30代
9.3%
女性30代
19.4%
女性40代
4.8%
女性40代
0.0%
女性50代
2.6%
女性50代
0.0%
女性60代
0.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
6.4
アニメ
3.8
ドラマ
1.6
ドラマ
2.1
バラエティ
1.5
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
1.8
コンシューマゲーム
1.3
コンシューマゲーム
3.8
ジャンル別
劇場映画
10.1%
劇場映画
35.5%
アニメ
100.0%
アニメ
79.2%
ドラマ
61.5%
ドラマ
92.3%
バラエティ
64.7%
バラエティ
86.4%
アプリ・ソーシャル
46.7%
アプリ・ソーシャル
56.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
艦隊これくしょん-艦これ-
29.9%
戦国無双
29.9%
七つの大罪
23.1%
名探偵コナン
24.0%
名探偵コナン
22.3%
ワンピース
23.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
21.3%
ちびまる子ちゃん
16.1%
寄生獣 セイの格率
19.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
29.8%
LINE:ディズニー ツムツム
7.0%
キャンディークラッシュ
28.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
4.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
19.5%
モンスターストライク
4.7%
ケリ姫スイーツ
15.4%
ぷよぷよ!!クエスト
2.9%
パズル&ドラゴンズ
15.4%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.9%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)
100.0%
実況パワフルプロ野球2014
1.2%
バイオハザード HDリマスター
19.4%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
戦国無双4
17.0%
グランツーリスモ6
1.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
12.7%
戦国無双4
0.9%
ファイナルファンタジーXIII-2
9.7%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
6.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
13.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
5.9%
ゼルダ無双
10.0%
とびだせ どうぶつの森
5.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
9.7%
モンスターハンター4G
4.8%
ワンピース 超グランドバトル! X
9.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.6%
モンスターハンター4G
9.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
17.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
18.7%
ファンタシースターオンライン2
2.0%
鬼斬
4.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.6%
三國志12 対戦版
4.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.1%
モンスターハンター フロンティアGG
4.4%
農場パラダイス
1.1%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
4.4%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.5%
ホビット 決戦のゆくえ
9.7%
ベイマックス
1.3%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
9.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.0%
アオハライド
4.9%
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
0.6%
バンクーバーの朝日
4.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.5%
寄生獣
3.9%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
22.9%
相棒 season13
44.4%
相棒 season13
14.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
33.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.9%
連続テレビ小説 マッサン
12.2%
銭の戦争
17.6%
DOCTORS 3 最強の名医
10.3%
連続テレビ小説 マッサン
17.1%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
13.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
26.1%
マツコの知らない世界
13.4%
マツコの知らない世界
26.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.2%
林修の今でしょ!講座
18.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
12.3%
所さんのニッポンの出番!SP
18.2%
大相撲初場所
7.8%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
16.5%
劇場映画クラス
映画未接触
89.9%
映画未接触
64.5%
映画1-2本接触
10.0%
映画1-2本接触
35.5%
映画3-5本接触
0.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
20.8%
アニメ1-2本接触
38.1%
アニメ1-2本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
27.4%
アニメ3-5本接触
22.9%
アニメ6本以上接触
34.6%
アニメ6本以上接触
17.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
38.5%
ドラマ未接触
7.7%
ドラマ1-2本接触
41.3%
ドラマ1-2本接触
55.5%
ドラマ3-5本接触
13.6%
ドラマ3-5本接触
36.8%
ドラマ6本以上接触
6.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.3%
バラエティ未接触
13.6%
バラエティ1-2本接触
43.2%
バラエティ1-2本接触
45.9%
バラエティ3-5本接触
18.4%
バラエティ3-5本接触
37.2%
バラエティ6本以上接触
3.2%
バラエティ6本以上接触
3.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
53.3%
スマホアプリ未接触
43.3%
スマホアプリ1-2本接触
36.9%
スマホアプリ1-2本接触
19.1%
スマホアプリ3-5本接触
8.6%
スマホアプリ3-5本接触
27.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
9.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
100.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
54.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.8%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
42.5%
好奇心を満たす
21.1%
健康維持・体力増進
14.2%
健康維持・体力増進
4.4%
知識や教養を高める
19.7%
知識や教養を高める
12.7%
友人、仲間との交流
32.0%
友人、仲間との交流
37.6%
家族との交流
26.8%
家族との交流
27.6%
自分の技術や腕前の向上
13.3%
自分の技術や腕前の向上
17.5%
競争、勝負をする
5.5%
競争、勝負をする
16.9%
かけや偶然性を楽しむ
4.4%
かけや偶然性を楽しむ
8.0%
創作の楽しさ
16.0%
創作の楽しさ
12.7%
社会や人の役にたつ
2.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.1%
物語の世界を楽しむ
19.6%
物語の世界を楽しむ
14.6%
自然にふれる
16.7%
自然にふれる
9.4%
新しい発見
21.4%
新しい発見
22.7%
推理を楽しむ
7.8%
推理を楽しむ
12.7%
スリルを味わう
8.3%
スリルを味わう
4.1%
大笑いをする
23.4%
大笑いをする
29.6%
達成感
19.7%
達成感
18.2%
爽快感
24.2%
爽快感
20.5%
非日常感
19.8%
非日常感
12.2%
ぜいたくな気分
19.7%
ぜいたくな気分
15.2%
幸せな気持ちになる
34.4%
幸せな気持ちになる
19.0%
充実感をえる
31.3%
充実感をえる
17.1%
気分転換
48.6%
気分転換
51.8%
一時の現実逃避
26.7%
一時の現実逃避
16.2%
解放感
26.8%
解放感
36.3%
ストレス解消
50.1%
ストレス解消
41.5%
感動する
19.0%
感動する
13.0%
無心になる
14.8%
無心になる
6.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.2%
実益や収入に結びつく
7.3%
実益や収入に結びつく
8.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.3%
健康には気をつけている
42.8%
健康には気をつけている
51.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.5%
ファッションには関心がある方だ
29.6%
ファッションには関心がある方だ
50.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.5%
ふだんよくコンビニを利用する
40.9%
ふだんよくコンビニを利用する
47.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
13.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
37.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.5%
「限定商品」というコトバに弱い
37.1%
「限定商品」というコトバに弱い
43.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
36.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
49.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.0%
趣味の幅は広い方だ
29.4%
趣味の幅は広い方だ
57.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.0%
友人や知人は多い方だ
19.8%
友人や知人は多い方だ
21.0%
集団で行動するのは苦手である
51.2%
集団で行動するのは苦手である
34.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.4%
人生において、家族は非常に重要である
62.3%
人生において、家族は非常に重要である
57.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.9%
他人と違った存在として見られたい
24.4%
他人と違った存在として見られたい
40.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
64.1%
自由になる時間がもっとほしい
62.4%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
52.8%
日々、ストレスを感じることが多い
47.0%
現在の生活には満足している
35.5%
現在の生活には満足している
48.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

108
-
110

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。