通常画面

ログ・ホライズン2

vs.

ソードアート・オンライン コード・レジスタ

男女 比率
男性
68.3%
男性
90.0%
女性
31.7%
女性
10.0%
年代別
10代
8.3%
10代
15.0%
20代
26.4%
20代
40.0%
30代
29.4%
30代
15.0%
40代
23.2%
40代
20.0%
50代
10.9%
50代
10.0%
60代
1.8%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
4.4%
男性10代
10.0%
男性20代
18.3%
男性20代
40.0%
男性30代
21.0%
男性30代
15.0%
男性40代
15.9%
男性40代
15.0%
男性50代
7.1%
男性50代
10.0%
男性60代
1.6%
男性60代
0.0%
女性10代
3.8%
女性10代
5.0%
女性20代
8.1%
女性20代
0.0%
女性30代
8.5%
女性30代
0.0%
女性40代
7.3%
女性40代
5.0%
女性50代
3.8%
女性50代
0.0%
女性60代
0.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.6
アニメ
17.4
アニメ
10.1
ドラマ
1.6
ドラマ
1.5
バラエティ
1.3
バラエティ
1.8
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
4.6
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
4.3
ジャンル別
劇場映画
7.5%
劇場映画
20.0%
アニメ
100.0%
アニメ
85.0%
ドラマ
54.4%
ドラマ
55.0%
バラエティ
51.8%
バラエティ
65.0%
アプリ・ソーシャル
29.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
48.4%
コンシューマゲーム
60.0%
アニメ
ログ・ホライズン2
100.0%
アルドノア・ゼロ
45.0%
七つの大罪
64.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
40.0%
アルドノア・ゼロ
56.9%
寄生獣 セイの格率
40.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
52.0%
純潔のマリア
40.0%
寄生獣 セイの格率
50.8%
蒼穹のファフナー EXODUS
40.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.9%
ソードアート・オンライン コード・レジスタ
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
3.0%
パズル&ドラゴンズ
40.0%
チェインクロニクル
2.8%
モンスターストライク
30.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.8%
ガールフレンド(仮)
20.0%
モンスターストライク
2.2%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
20.0%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
2.2%
ウォッチドッグス
10.0%
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
1.4%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
10.0%
Destiny(デスティニー)
1.2%
みんなのGOLF 6
10.0%
ファンタシースター ノヴァ
1.2%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
10.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
10.0%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
3.0%
進撃の巨人~人類最後の翼~
10.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.6%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
10.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.8%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
10.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.2%
ぷよぷよテトリス
5.0%
とびだせ どうぶつの森
1.0%
ワンピース アンリミテッドワールドR
5.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
10.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
20.0%
ファンタシースターオンライン2
3.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
20.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
15.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.2%
ファンタシースターオンライン2
15.0%
Minecraft
0.8%
電波人間のRPG FREE!
10.0%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.4%
寄生獣
10.0%
寄生獣
0.8%
海月姫
10.0%
ベイマックス
0.8%
ゴーン・ガール
10.0%
アオハライド
0.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
10.0%
ホビット 決戦のゆくえ
0.4%
アオハライド
5.0%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.0%
相棒 season13
14.3%
残念な夫。
15.0%
連続テレビ小説 マッサン
12.1%
○○妻
15.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
10.9%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
10.9%
ゴーストライター
10.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
12.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
30.0%
マツコの知らない世界
11.7%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
15.0%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
8.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
15.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
7.7%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
15.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
6.7%
マツコの知らない世界
15.0%
劇場映画クラス
映画未接触
92.5%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
7.3%
映画1-2本接触
10.0%
映画3-5本接触
0.2%
映画3-5本接触
10.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
15.0%
アニメ1-2本接触
5.4%
アニメ1-2本接触
10.0%
アニメ3-5本接触
8.5%
アニメ3-5本接触
10.0%
アニメ6本以上接触
86.1%
アニメ6本以上接触
65.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.6%
ドラマ未接触
45.0%
ドラマ1-2本接触
33.9%
ドラマ1-2本接触
30.0%
ドラマ3-5本接触
13.5%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
7.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.2%
バラエティ未接触
35.0%
バラエティ1-2本接触
34.9%
バラエティ1-2本接触
30.0%
バラエティ3-5本接触
13.3%
バラエティ3-5本接触
35.0%
バラエティ6本以上接触
3.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.2%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.4%
スマホアプリ1-2本接触
30.0%
スマホアプリ3-5本接触
3.4%
スマホアプリ3-5本接触
40.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
スマホアプリ6本以上接触
30.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
51.6%
家庭用ゲーム未接触
40.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.6%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
43.3%
好奇心を満たす
60.0%
健康維持・体力増進
13.5%
健康維持・体力増進
15.0%
知識や教養を高める
23.6%
知識や教養を高める
15.0%
友人、仲間との交流
21.4%
友人、仲間との交流
50.0%
家族との交流
17.1%
家族との交流
20.0%
自分の技術や腕前の向上
14.7%
自分の技術や腕前の向上
25.0%
競争、勝負をする
4.4%
競争、勝負をする
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
創作の楽しさ
17.7%
創作の楽しさ
15.0%
社会や人の役にたつ
2.0%
社会や人の役にたつ
15.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.0%
物語の世界を楽しむ
24.0%
物語の世界を楽しむ
15.0%
自然にふれる
14.1%
自然にふれる
15.0%
新しい発見
17.5%
新しい発見
30.0%
推理を楽しむ
6.9%
0.0%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
10.0%
大笑いをする
15.3%
大笑いをする
35.0%
達成感
18.3%
達成感
25.0%
爽快感
21.4%
爽快感
45.0%
非日常感
16.3%
非日常感
15.0%
ぜいたくな気分
15.1%
ぜいたくな気分
15.0%
幸せな気持ちになる
30.6%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
27.6%
充実感をえる
20.0%
気分転換
49.0%
気分転換
60.0%
一時の現実逃避
26.8%
一時の現実逃避
35.0%
解放感
23.8%
解放感
35.0%
ストレス解消
50.6%
ストレス解消
65.0%
感動する
19.0%
感動する
10.0%
無心になる
16.1%
無心になる
10.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.0%
実益や収入に結びつく
7.9%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
70.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
70.0%
健康には気をつけている
42.9%
健康には気をつけている
35.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.0%
ファッションには関心がある方だ
18.5%
ファッションには関心がある方だ
30.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
90.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
26.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.0%
ふだんよくコンビニを利用する
32.5%
ふだんよくコンビニを利用する
65.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
85.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
75.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
17.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
60.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.0%
「限定商品」というコトバに弱い
31.5%
「限定商品」というコトバに弱い
65.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
11.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
85.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
60.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
趣味の幅は広い方だ
26.6%
趣味の幅は広い方だ
45.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
65.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
55.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
38.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
35.0%
友人や知人は多い方だ
7.7%
友人や知人は多い方だ
30.0%
集団で行動するのは苦手である
59.5%
集団で行動するのは苦手である
45.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
31.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.0%
人生において、家族は非常に重要である
55.8%
人生において、家族は非常に重要である
65.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
5.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.0%
他人と違った存在として見られたい
16.9%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.5%
自由になる時間がもっとほしい
70.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.6%
日々、ストレスを感じることが多い
80.0%
現在の生活には満足している
29.6%
現在の生活には満足している
35.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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