通常画面

ポケットモンスター XY

vs.

ぷよぷよ!!クエスト

男女 比率
男性
49.6%
男性
53.4%
女性
50.4%
女性
46.6%
年代別
10代
38.9%
10代
12.1%
20代
19.6%
20代
24.1%
30代
16.2%
30代
25.3%
40代
16.7%
40代
21.8%
50代
6.3%
50代
13.2%
60代
2.3%
60代
3.4%
性年代別
男性10代
22.7%
男性10代
4.0%
男性20代
8.1%
男性20代
7.5%
男性30代
7.6%
男性30代
17.8%
男性40代
7.0%
男性40代
15.5%
男性50代
2.6%
男性50代
6.3%
男性60代
1.6%
男性60代
2.3%
女性10代
16.2%
女性10代
8.0%
女性20代
11.5%
女性20代
16.7%
女性30代
8.6%
女性30代
7.5%
女性40代
9.7%
女性40代
6.3%
女性50代
3.7%
女性50代
6.9%
女性60代
0.8%
女性60代
1.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
8.6
アニメ
5.0
ドラマ
1.8
ドラマ
2.5
バラエティ
2.0
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2.8
コンシューマゲーム
1.7
コンシューマゲーム
1.8
ジャンル別
劇場映画
10.4%
劇場映画
17.8%
アニメ
100.0%
アニメ
75.3%
ドラマ
65.3%
ドラマ
70.1%
バラエティ
73.6%
バラエティ
73.6%
アプリ・ソーシャル
30.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
64.8%
コンシューマゲーム
50.6%
アニメ
ポケットモンスター XY
100.0%
名探偵コナン
25.3%
妖怪ウォッチ
51.7%
七つの大罪
20.7%
名探偵コナン
40.7%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
17.2%
ちびまる子ちゃん
32.1%
寄生獣 セイの格率
16.7%
まじっく快斗1412
28.5%
ワンピース
16.1%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
9.7%
ぷよぷよ!!クエスト
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
パズル&ドラゴンズ
23.0%
モンスターストライク
3.9%
LINE:ディズニー ツムツム
13.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.6%
キャンディークラッシュ
8.6%
ぷよぷよ!!クエスト
2.6%
チェインクロニクル
8.0%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
1.8%
ぷよぷよテトリス
9.8%
ガンダムブレイカー2
1.6%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
2.9%
戦国無双4
1.0%
実況パワフルプロ野球2014
2.3%
ウイニングポスト8
0.8%
戦国無双4
2.3%
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター(※PS Vitaは「~TWIN PACK」)
0.8%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
2.3%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
20.9%
ぷよぷよテトリス
8.0%
妖怪ウォッチ2 真打
13.6%
マリオカートWii
5.2%
ポケットモンスター X・Y
11.0%
マリオカート8
4.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
6.5%
とびだせ どうぶつの森
4.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
5.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.2%
バッジとれ~るセンター
3.1%
農場パラダイス
3.4%
電波人間のRPG FREE!
2.3%
ファンタシースターオンライン2
1.7%
ポケモンバンク
1.8%
エースコンバット インフィニティ
1.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
バッジとれ~るセンター
1.7%
劇場映画(旧)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.4%
ベイマックス
2.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
ベイマックス
2.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
スパイ・レジェンド
2.3%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.3%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
31.6%
相棒 season13
20.7%
相棒 season13
16.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.4%
日曜劇場 流星ワゴン
17.8%
連続テレビ小説 マッサン
13.3%
銭の戦争
16.1%
銭の戦争
9.4%
○○妻
16.1%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.1%
マツコの知らない世界
21.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.5%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
12.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.9%
マツコの知らない世界
11.5%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
13.8%
劇場映画クラス
映画未接触
89.6%
映画未接触
82.2%
映画1-2本接触
9.7%
映画1-2本接触
16.7%
映画3-5本接触
0.8%
映画3-5本接触
1.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
24.7%
アニメ1-2本接触
16.4%
アニメ1-2本接触
28.2%
アニメ3-5本接触
36.6%
アニメ3-5本接触
19.0%
アニメ6本以上接触
47.0%
アニメ6本以上接触
28.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
34.7%
ドラマ未接触
29.9%
ドラマ1-2本接触
44.1%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
14.4%
ドラマ3-5本接触
18.4%
ドラマ6本以上接触
6.8%
ドラマ6本以上接触
14.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ1-2本接触
44.4%
バラエティ1-2本接触
42.5%
バラエティ3-5本接触
23.2%
バラエティ3-5本接触
21.8%
バラエティ6本以上接触
6.0%
バラエティ6本以上接触
9.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.2%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
21.9%
スマホアプリ1-2本接触
60.9%
スマホアプリ3-5本接触
7.0%
スマホアプリ3-5本接触
28.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.8%
スマホアプリ6本以上接触
10.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
35.2%
家庭用ゲーム未接触
49.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
64.2%
リラックス・やすらぎ
84.5%
好奇心を満たす
38.4%
好奇心を満たす
44.3%
健康維持・体力増進
10.7%
健康維持・体力増進
24.1%
知識や教養を高める
14.1%
知識や教養を高める
24.7%
友人、仲間との交流
29.8%
友人、仲間との交流
33.9%
家族との交流
32.9%
家族との交流
29.9%
自分の技術や腕前の向上
9.7%
自分の技術や腕前の向上
18.4%
競争、勝負をする
3.7%
競争、勝負をする
2.3%
かけや偶然性を楽しむ
1.6%
かけや偶然性を楽しむ
6.3%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
18.4%
社会や人の役にたつ
2.9%
社会や人の役にたつ
5.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.6%
物語の世界を楽しむ
14.9%
物語の世界を楽しむ
17.2%
自然にふれる
17.8%
自然にふれる
28.2%
新しい発見
19.1%
新しい発見
23.0%
推理を楽しむ
4.7%
推理を楽しむ
8.0%
スリルを味わう
4.4%
スリルを味わう
6.3%
大笑いをする
25.6%
大笑いをする
29.3%
達成感
18.5%
達成感
20.7%
爽快感
19.8%
爽快感
29.9%
非日常感
14.4%
非日常感
17.8%
ぜいたくな気分
18.0%
ぜいたくな気分
21.3%
幸せな気持ちになる
31.6%
幸せな気持ちになる
34.5%
充実感をえる
24.0%
充実感をえる
30.5%
気分転換
45.4%
気分転換
53.4%
一時の現実逃避
20.4%
一時の現実逃避
17.8%
解放感
22.7%
解放感
26.4%
ストレス解消
42.6%
ストレス解消
56.9%
感動する
17.8%
感動する
26.4%
無心になる
13.3%
無心になる
17.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
実益や収入に結びつく
4.2%
実益や収入に結びつく
11.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.6%
健康には気をつけている
40.2%
健康には気をつけている
55.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
27.4%
ファッションには関心がある方だ
42.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.6%
ふだんよくコンビニを利用する
30.5%
ふだんよくコンビニを利用する
47.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.5%
「限定商品」というコトバに弱い
33.4%
「限定商品」というコトバに弱い
47.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.7%
趣味の幅は広い方だ
25.1%
趣味の幅は広い方だ
35.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
友人や知人は多い方だ
20.4%
友人や知人は多い方だ
24.1%
集団で行動するのは苦手である
46.7%
集団で行動するのは苦手である
51.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.3%
人生において、家族は非常に重要である
60.1%
人生において、家族は非常に重要である
75.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.2%
他人と違った存在として見られたい
19.1%
他人と違った存在として見られたい
25.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.5%
自由になる時間がもっとほしい
54.3%
自由になる時間がもっとほしい
64.9%
日々、ストレスを感じることが多い
46.5%
日々、ストレスを感じることが多い
56.9%
現在の生活には満足している
37.9%
現在の生活には満足している
42.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。