通常画面

ヒーローバンク

vs.

ポケットモンスター X・Y

男女 比率
男性
53.6%
男性
59.3%
女性
46.4%
女性
40.7%
年代別
10代
23.2%
10代
33.3%
20代
27.5%
20代
41.7%
30代
27.5%
30代
9.3%
40代
17.4%
40代
13.0%
50代
4.3%
50代
0.9%
60代
0.0%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
14.5%
男性10代
20.4%
男性20代
14.5%
男性20代
24.1%
男性30代
13.0%
男性30代
5.6%
男性40代
8.7%
男性40代
6.5%
男性50代
2.9%
男性50代
0.9%
男性60代
0.0%
男性60代
1.9%
女性10代
8.7%
女性10代
13.0%
女性20代
13.0%
女性20代
17.6%
女性30代
14.5%
女性30代
3.7%
女性40代
8.7%
女性40代
6.5%
女性50代
1.4%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
18.4
アニメ
3.9
ドラマ
1.9
ドラマ
1.4
バラエティ
1.8
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
1.7
コンシューマゲーム
3.4
ジャンル別
劇場映画
10.1%
劇場映画
7.4%
アニメ
100.0%
アニメ
83.3%
ドラマ
65.2%
ドラマ
55.6%
バラエティ
65.2%
バラエティ
62.0%
アプリ・ソーシャル
20.3%
アプリ・ソーシャル
37.0%
コンシューマゲーム
55.1%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ヒーローバンク
100.0%
ポケットモンスター XY
38.9%
妖怪ウォッチ
60.9%
名探偵コナン
24.1%
ガンダムビルドファイターズトライ
50.7%
ちびまる子ちゃん
22.2%
マジンボーン
44.9%
妖怪ウォッチ
22.2%
まじっく快斗1412
43.5%
ワンピース
20.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
5.8%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~
2.9%
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
2.9%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.7%
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -
2.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.8%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.9%
ファーム ヒーロー(Farm Heroes Saga)
2.8%
PS・XBox系
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
5.8%
ガンダムブレイカー2
2.8%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
2.9%
戦国BASARA4
2.8%
ウイニングポスト8
1.4%
ファンタシースター ノヴァ
1.9%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
1.4%
魔法科高校の劣等生 Out of Order(アウト オブ オーダー)
1.9%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
1.4%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.9%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
14.5%
ポケットモンスター X・Y
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
7.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
48.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
5.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
17.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
5.8%
とびだせ どうぶつの森
16.7%
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
4.3%
妖怪ウォッチ2 真打
6.5%
ダウンロード専用
電波人間のRPG FREE!
5.8%
ポケモンバンク
9.3%
拡散性ミリオンアーサー
2.9%
バッジとれ~るセンター
5.6%
Stealth Inc: A Clone In the Dark ULTIMATE EDITION(ステルスインク クローン イン ザ ダーク アルティメット エディション)
2.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.7%
Minecraft
2.9%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
2.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.9%
エースコンバット インフィニティ
1.9%
劇場映画(旧)
アオハライド
2.9%
ベイマックス
2.8%
アゲイン 28年目の甲子園
2.9%
アゲイン 28年目の甲子園
1.9%
神様はバリにいる
2.9%
バンクーバーの朝日
1.9%
海月姫
2.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.9%
劇場版アイカツ!
0.9%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
相棒 season13
15.9%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.9%
連続テレビ小説 マッサン
15.9%
相棒 season13
13.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
14.5%
連続テレビ小説 マッサン
12.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
14.5%
銭の戦争
9.3%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
18.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.8%
マツコの知らない世界
13.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.0%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
13.0%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.6%
林修の今でしょ!講座
10.2%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
10.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
10.2%
劇場映画クラス
映画未接触
89.9%
映画未接触
92.6%
映画1-2本接触
7.2%
映画1-2本接触
7.4%
映画3-5本接触
1.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
1.4%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
4.3%
アニメ1-2本接触
27.8%
アニメ3-5本接触
23.2%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
72.5%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
34.8%
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
40.6%
ドラマ1-2本接触
39.8%
ドラマ3-5本接触
15.9%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
8.7%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.8%
バラエティ未接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
37.7%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
23.2%
バラエティ3-5本接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
4.3%
バラエティ6本以上接触
2.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
79.7%
スマホアプリ未接触
63.0%
スマホアプリ1-2本接触
11.6%
スマホアプリ1-2本接触
28.7%
スマホアプリ3-5本接触
4.3%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
44.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
39.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
13.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.4%
リラックス・やすらぎ
65.7%
好奇心を満たす
43.5%
好奇心を満たす
32.4%
健康維持・体力増進
8.7%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
15.9%
知識や教養を高める
13.0%
友人、仲間との交流
21.7%
友人、仲間との交流
26.9%
家族との交流
23.2%
家族との交流
30.6%
自分の技術や腕前の向上
17.4%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
7.2%
競争、勝負をする
7.4%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
13.0%
創作の楽しさ
10.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.9%
物語の世界を楽しむ
20.3%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
15.9%
自然にふれる
15.7%
新しい発見
20.3%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
5.8%
推理を楽しむ
2.8%
スリルを味わう
11.6%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
26.1%
大笑いをする
20.4%
達成感
26.1%
達成感
19.4%
爽快感
30.4%
爽快感
22.2%
非日常感
18.8%
非日常感
22.2%
ぜいたくな気分
20.3%
ぜいたくな気分
18.5%
幸せな気持ちになる
34.8%
幸せな気持ちになる
26.9%
充実感をえる
33.3%
充実感をえる
20.4%
気分転換
46.4%
気分転換
38.0%
一時の現実逃避
23.2%
一時の現実逃避
22.2%
解放感
23.2%
解放感
20.4%
ストレス解消
53.6%
ストレス解消
44.4%
感動する
24.6%
感動する
12.0%
無心になる
14.5%
無心になる
12.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.8%
実益や収入に結びつく
7.2%
実益や収入に結びつく
1.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.0%
健康には気をつけている
39.1%
健康には気をつけている
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
18.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.6%
ファッションには関心がある方だ
15.9%
ファッションには関心がある方だ
25.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
26.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
82.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
34.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.5%
ふだんよくコンビニを利用する
27.5%
ふだんよくコンビニを利用する
38.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
17.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
11.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
44.9%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
27.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.3%
趣味の幅は広い方だ
30.4%
趣味の幅は広い方だ
25.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.9%
友人や知人は多い方だ
21.7%
友人や知人は多い方だ
18.5%
集団で行動するのは苦手である
62.3%
集団で行動するのは苦手である
43.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
65.2%
人生において、家族は非常に重要である
64.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
他人と違った存在として見られたい
26.1%
他人と違った存在として見られたい
28.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
62.3%
自由になる時間がもっとほしい
64.8%
日々、ストレスを感じることが多い
49.3%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
現在の生活には満足している
42.0%
現在の生活には満足している
39.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。