通常画面

テンカイナイト

vs.

LINE PLAY

男女 比率
男性
61.9%
男性
42.5%
女性
38.1%
女性
57.5%
年代別
10代
20.6%
10代
20.0%
20代
38.1%
20代
12.5%
30代
23.8%
30代
32.5%
40代
11.1%
40代
25.0%
50代
6.3%
50代
5.0%
60代
0.0%
60代
5.0%
性年代別
男性10代
9.5%
男性10代
7.5%
男性20代
22.2%
男性20代
2.5%
男性30代
17.5%
男性30代
17.5%
男性40代
9.5%
男性40代
12.5%
男性50代
3.2%
男性50代
2.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
11.1%
女性10代
12.5%
女性20代
15.9%
女性20代
10.0%
女性30代
6.3%
女性30代
15.0%
女性40代
1.6%
女性40代
12.5%
女性50代
3.2%
女性50代
2.5%
女性60代
0.0%
女性60代
5.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.3
アニメ
22.7
アニメ
3.5
ドラマ
1.8
ドラマ
2.7
バラエティ
1.6
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
4.3
コンシューマゲーム
1.5
コンシューマゲーム
2.4
ジャンル別
劇場映画
15.9%
劇場映画
15.0%
アニメ
100.0%
アニメ
67.5%
ドラマ
66.7%
ドラマ
70.0%
バラエティ
60.3%
バラエティ
82.5%
アプリ・ソーシャル
31.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
57.1%
コンシューマゲーム
37.5%
アニメ
テンカイナイト
100.0%
名探偵コナン
22.5%
アルドノア・ゼロ
60.3%
妖怪ウォッチ
17.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
57.1%
純潔のマリア
15.0%
七つの大罪
55.6%
ちびまる子ちゃん
15.0%
神様はじめました◎
54.0%
七つの大罪
15.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
12.7%
LINE PLAY
100.0%
ぷよぷよ!!クエスト
4.8%
LINE:ディズニー ツムツム
37.5%
ガールフレンド(仮)
3.2%
LINE バブル
27.5%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
3.2%
LINE ポコパン
25.0%
チェインクロニクル
3.2%
パズル&ドラゴンズ
20.0%
PS・XBox系
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.6%
ぷよぷよテトリス
7.5%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
1.6%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
5.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.6%
バイオハザード HDリマスター
5.0%
戦国無双4
1.6%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
2.5%
バイオハザード HDリマスター
1.6%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
2.5%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
7.9%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
7.5%
妖怪ウォッチ2 真打
7.9%
ぷよぷよテトリス
7.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.3%
マリオカートWii
7.5%
ポケットモンスター X・Y
4.8%
マリオパーティ9
7.5%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
3.2%
マリオカート7
7.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
14.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.0%
拡散性ミリオンアーサー
3.2%
農場パラダイス
5.0%
ファンタシースターオンライン2
3.2%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
5.0%
鬼斬
1.6%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
2.5%
OlliOlli
1.6%
鬼斬
2.5%
劇場映画(旧)
アゲイン 28年目の甲子園
3.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
5.0%
神様はバリにいる
3.2%
ベイマックス
5.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
3.2%
寄生獣
2.5%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
3.2%
バンクーバーの朝日
2.5%
寄生獣
1.6%
ゴーン・ガール
2.5%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
33.3%
残念な夫。
25.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
15.9%
○○妻
22.5%
相棒 season13
14.3%
問題のあるレストラン
22.5%
DOCTORS 3 最強の名医
14.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
22.5%
連続テレビ小説 マッサン
12.7%
日曜劇場 流星ワゴン
20.0%
バラエティ(旧)
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.5%
マツコの知らない世界
27.5%
マツコの知らない世界
15.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
27.5%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.7%
踊る!さんま御殿!!
20.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
12.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.5%
踊る!さんま御殿!!
11.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.5%
劇場映画クラス
映画未接触
84.1%
映画未接触
85.0%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
7.5%
映画3-5本接触
1.6%
映画3-5本接触
7.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
32.5%
アニメ1-2本接触
1.6%
アニメ1-2本接触
35.0%
アニメ3-5本接触
7.9%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ6本以上接触
90.5%
アニメ6本以上接触
20.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ未接触
30.0%
ドラマ1-2本接触
41.3%
ドラマ1-2本接触
35.0%
ドラマ3-5本接触
20.6%
ドラマ3-5本接触
15.0%
ドラマ6本以上接触
4.8%
ドラマ6本以上接触
20.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
39.7%
バラエティ未接触
17.5%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
52.5%
バラエティ3-5本接触
25.4%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
1.6%
バラエティ6本以上接触
5.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.3%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.4%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ3-5本接触
4.8%
スマホアプリ3-5本接触
32.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
スマホアプリ6本以上接触
27.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
42.9%
家庭用ゲーム未接触
62.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
74.6%
リラックス・やすらぎ
70.0%
好奇心を満たす
41.3%
好奇心を満たす
35.0%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
37.5%
知識や教養を高める
14.3%
知識や教養を高める
25.0%
友人、仲間との交流
20.6%
友人、仲間との交流
42.5%
家族との交流
15.9%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
17.5%
自分の技術や腕前の向上
17.5%
競争、勝負をする
4.8%
競争、勝負をする
7.5%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
創作の楽しさ
15.9%
創作の楽しさ
15.0%
社会や人の役にたつ
3.2%
社会や人の役にたつ
2.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.5%
物語の世界を楽しむ
25.4%
物語の世界を楽しむ
20.0%
自然にふれる
6.3%
自然にふれる
25.0%
新しい発見
19.0%
新しい発見
37.5%
推理を楽しむ
4.8%
推理を楽しむ
7.5%
スリルを味わう
6.3%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
32.5%
達成感
19.0%
達成感
25.0%
爽快感
27.0%
爽快感
32.5%
非日常感
14.3%
非日常感
25.0%
ぜいたくな気分
22.2%
ぜいたくな気分
30.0%
幸せな気持ちになる
30.2%
幸せな気持ちになる
40.0%
充実感をえる
27.0%
充実感をえる
25.0%
気分転換
42.9%
気分転換
62.5%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
27.5%
解放感
22.2%
解放感
32.5%
ストレス解消
49.2%
ストレス解消
42.5%
感動する
20.6%
感動する
30.0%
無心になる
15.9%
無心になる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.5%
実益や収入に結びつく
11.1%
実益や収入に結びつく
2.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
71.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.5%
健康には気をつけている
34.9%
健康には気をつけている
57.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.5%
ファッションには関心がある方だ
20.6%
ファッションには関心がある方だ
62.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
82.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
82.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
27.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
67.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
38.1%
ふだんよくコンビニを利用する
57.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
67.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
57.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
45.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
15.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
62.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
19.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
61.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.5%
趣味の幅は広い方だ
30.2%
趣味の幅は広い方だ
47.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
67.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
65.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
36.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.0%
友人や知人は多い方だ
17.5%
友人や知人は多い方だ
42.5%
集団で行動するのは苦手である
63.5%
集団で行動するのは苦手である
47.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
人生において、家族は非常に重要である
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.5%
他人と違った存在として見られたい
20.6%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.0%
自由になる時間がもっとほしい
61.9%
自由になる時間がもっとほしい
65.0%
日々、ストレスを感じることが多い
49.2%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
36.5%
現在の生活には満足している
60.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。