通常画面

アイカツ!

vs.

ポケットモンスター X・Y

男女 比率
男性
50.6%
男性
59.3%
女性
49.4%
女性
40.7%
年代別
10代
23.4%
10代
33.3%
20代
21.2%
20代
41.7%
30代
29.4%
30代
9.3%
40代
17.5%
40代
13.0%
50代
4.8%
50代
0.9%
60代
3.7%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
4.8%
男性10代
20.4%
男性20代
11.5%
男性20代
24.1%
男性30代
17.8%
男性30代
5.6%
男性40代
11.9%
男性40代
6.5%
男性50代
1.9%
男性50代
0.9%
男性60代
2.6%
男性60代
1.9%
女性10代
18.6%
女性10代
13.0%
女性20代
9.7%
女性20代
17.6%
女性30代
11.5%
女性30代
3.7%
女性40代
5.6%
女性40代
6.5%
女性50代
3.0%
女性50代
0.0%
女性60代
1.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.1
アニメ
11.9
アニメ
3.9
ドラマ
2.1
ドラマ
1.4
バラエティ
2.1
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
1.1
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
1.7
コンシューマゲーム
3.4
ジャンル別
劇場映画
20.1%
劇場映画
7.4%
アニメ
100.0%
アニメ
83.3%
ドラマ
74.7%
ドラマ
55.6%
バラエティ
69.5%
バラエティ
62.0%
アプリ・ソーシャル
36.4%
アプリ・ソーシャル
37.0%
コンシューマゲーム
55.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
アイカツ!
100.0%
ポケットモンスター XY
38.9%
妖怪ウォッチ
42.0%
名探偵コナン
24.1%
ハピネスチャージプリキュア!
32.3%
ちびまる子ちゃん
22.2%
名探偵コナン
30.5%
妖怪ウォッチ
22.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
30.1%
ワンピース
20.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.6%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
パズル&ドラゴンズ
4.8%
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
4.8%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.7%
アナと雪の女王
4.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.8%
RPG アヴァベル オンライン
4.1%
ファーム ヒーロー(Farm Heroes Saga)
2.8%
PS・XBox系
アサシン クリード ユニティ
3.7%
ガンダムブレイカー2
2.8%
実況パワフルプロ野球2014
2.2%
戦国BASARA4
2.8%
ウイニングポスト8
1.5%
ファンタシースター ノヴァ
1.9%
ウォッチドッグス
1.5%
魔法科高校の劣等生 Out of Order(アウト オブ オーダー)
1.9%
ぷよぷよテトリス
1.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.9%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
7.4%
ポケットモンスター X・Y
100.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
5.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
48.1%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
4.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
17.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.5%
とびだせ どうぶつの森
16.7%
アイカツ! 365日のアイドルデイズ
3.3%
妖怪ウォッチ2 真打
6.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
9.3%
ポケモンバンク
9.3%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
3.3%
バッジとれ~るセンター
5.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.2%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
2.2%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
2.8%
バッジとれ~るセンター
2.2%
エースコンバット インフィニティ
1.9%
劇場映画(旧)
アオハライド
3.7%
ベイマックス
2.8%
劇場版アイカツ!
3.3%
アゲイン 28年目の甲子園
1.9%
アゲイン 28年目の甲子園
3.0%
バンクーバーの朝日
1.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
3.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.9%
劇場版アイカツ!
0.9%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
28.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
連続テレビ小説 マッサン
18.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.9%
DOCTORS 3 最強の名医
12.6%
相棒 season13
13.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.6%
連続テレビ小説 マッサン
12.0%
相棒 season13
11.9%
銭の戦争
9.3%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
16.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.6%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.0%
マツコの知らない世界
13.8%
林修の今でしょ!講座
10.2%
大相撲初場所
10.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
10.2%
劇場映画クラス
映画未接触
79.9%
映画未接触
92.6%
映画1-2本接触
18.2%
映画1-2本接触
7.4%
映画3-5本接触
1.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
19.3%
アニメ1-2本接触
27.8%
アニメ3-5本接触
27.1%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
53.5%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.3%
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
44.6%
ドラマ1-2本接触
39.8%
ドラマ3-5本接触
21.9%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
8.2%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.5%
バラエティ未接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
41.6%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
21.6%
バラエティ3-5本接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
6.3%
バラエティ6本以上接触
2.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.6%
スマホアプリ未接触
63.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.9%
スマホアプリ1-2本接触
28.7%
スマホアプリ3-5本接触
3.7%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
4.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
45.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
39.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
13.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.4%
リラックス・やすらぎ
65.7%
好奇心を満たす
39.8%
好奇心を満たす
32.4%
健康維持・体力増進
12.3%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
18.6%
知識や教養を高める
13.0%
友人、仲間との交流
24.2%
友人、仲間との交流
26.9%
家族との交流
30.9%
家族との交流
30.6%
自分の技術や腕前の向上
13.0%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
4.8%
競争、勝負をする
7.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
17.1%
創作の楽しさ
10.2%
社会や人の役にたつ
5.2%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.9%
物語の世界を楽しむ
13.8%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
17.8%
自然にふれる
15.7%
新しい発見
14.5%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
5.9%
推理を楽しむ
2.8%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
23.4%
大笑いをする
20.4%
達成感
16.7%
達成感
19.4%
爽快感
22.3%
爽快感
22.2%
非日常感
17.1%
非日常感
22.2%
ぜいたくな気分
22.3%
ぜいたくな気分
18.5%
幸せな気持ちになる
29.4%
幸せな気持ちになる
26.9%
充実感をえる
20.1%
充実感をえる
20.4%
気分転換
42.4%
気分転換
38.0%
一時の現実逃避
22.7%
一時の現実逃避
22.2%
解放感
23.4%
解放感
20.4%
ストレス解消
40.9%
ストレス解消
44.4%
感動する
17.5%
感動する
12.0%
無心になる
13.8%
無心になる
12.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.8%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
1.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.0%
健康には気をつけている
44.6%
健康には気をつけている
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.6%
ファッションには関心がある方だ
36.8%
ファッションには関心がある方だ
25.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.8%
ふだんよくコンビニを利用する
38.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
39.8%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.3%
趣味の幅は広い方だ
32.7%
趣味の幅は広い方だ
25.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
53.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.9%
友人や知人は多い方だ
25.7%
友人や知人は多い方だ
18.5%
集団で行動するのは苦手である
50.2%
集団で行動するのは苦手である
43.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
61.3%
人生において、家族は非常に重要である
64.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
他人と違った存在として見られたい
24.5%
他人と違った存在として見られたい
28.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
58.0%
自由になる時間がもっとほしい
64.8%
日々、ストレスを感じることが多い
54.3%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
現在の生活には満足している
39.8%
現在の生活には満足している
39.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。