通常画面

趣味の幅は広い方だ

vs.

ガンダムコンクエスト

男女 比率
男性
56.0%
男性
73.3%
女性
44.0%
女性
26.7%
年代別
10代
14.6%
10代
6.7%
20代
18.4%
20代
53.3%
30代
19.2%
30代
20.0%
40代
16.9%
40代
6.7%
50代
15.0%
50代
6.7%
60代
16.0%
60代
6.7%
性年代別
男性10代
7.4%
男性10代
6.7%
男性20代
8.2%
男性20代
33.3%
男性30代
12.1%
男性30代
13.3%
男性40代
11.0%
男性40代
6.7%
男性50代
8.2%
男性50代
6.7%
男性60代
9.0%
男性60代
6.7%
女性10代
7.2%
女性10代
0.0%
女性20代
10.1%
女性20代
20.0%
女性30代
7.2%
女性30代
6.7%
女性40代
5.8%
女性40代
0.0%
女性50代
6.7%
女性50代
0.0%
女性60代
7.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1
アニメ
3.1
アニメ
6.9
ドラマ
2.2
ドラマ
2.9
バラエティ
1.8
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
4.8
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
6.1
ジャンル別
劇場映画
11.8%
劇場映画
53.3%
アニメ
57.2%
アニメ
100.0%
ドラマ
70.4%
ドラマ
86.7%
バラエティ
70.7%
バラエティ
86.7%
アプリ・ソーシャル
33.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
32.1%
コンシューマゲーム
86.7%
アニメ
名探偵コナン
12.8%
暗殺教室
46.7%
七つの大罪
11.7%
名探偵コナン
40.0%
ちびまる子ちゃん
11.6%
ガンダムビルドファイターズトライ
33.3%
ワンピース
10.7%
寄生獣 セイの格率
33.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.5%
アルドノア・ゼロ
26.7%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.7%
ガンダムコンクエスト
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.1%
アナと雪の女王
20.0%
モンスターストライク
2.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
20.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.5%
パズル&ドラゴンズ
20.0%
キャンディークラッシュ
2.4%
ぷよぷよ!!クエスト
20.0%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.0%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
26.7%
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
グランド・セフト・オートⅤ
13.3%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
13.3%
バトルフィールド 4
0.7%
戦国無双4
13.3%
ぷよぷよテトリス
0.6%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
13.3%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
ぷよぷよテトリス
26.7%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
マリオカートWii
20.0%
モンスターハンター4G
1.6%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
13.3%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
13.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
大乱闘スマッシュブラザーズX
13.3%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
カンフーラビット
13.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
三國志12 対戦版
13.3%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
Stealth Inc: A Clone In the Dark ULTIMATE EDITION(ステルスインク クローン イン ザ ダーク アルティメット エディション)
13.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
13.3%
農場パラダイス
0.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
13.3%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
26.7%
ベイマックス
1.3%
神様はバリにいる
13.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
寄生獣
13.3%
ホビット 決戦のゆくえ
0.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
13.3%
寄生獣
0.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
13.3%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
60.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
火曜ドラマ まっしろ
33.3%
相棒 season13
17.1%
相棒 season13
33.3%
花燃ゆ
15.8%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
26.7%
○○妻
14.4%
○○妻
20.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.9%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
33.3%
マツコの知らない世界
15.3%
林修の今でしょ!講座
26.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.1%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
26.7%
大相撲初場所
12.8%
所さんのニッポンの出番!SP
20.0%
踊る!さんま御殿!!
10.9%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
20.0%
劇場映画クラス
映画未接触
88.2%
映画未接触
46.7%
映画1-2本接触
11.1%
映画1-2本接触
46.7%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
6.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.8%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.8%
アニメ1-2本接触
26.7%
アニメ3-5本接触
12.8%
アニメ3-5本接触
46.7%
アニメ6本以上接触
16.6%
アニメ6本以上接触
26.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.6%
ドラマ未接触
13.3%
ドラマ1-2本接触
39.9%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
20.1%
ドラマ3-5本接触
40.0%
ドラマ6本以上接触
10.4%
ドラマ6本以上接触
13.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.3%
バラエティ未接触
13.3%
バラエティ1-2本接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
46.7%
バラエティ3-5本接触
21.7%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
4.3%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.9%
スマホアプリ1-2本接触
46.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.5%
スマホアプリ3-5本接触
20.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
67.9%
家庭用ゲーム未接触
13.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
40.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.4%
リラックス・やすらぎ
53.3%
好奇心を満たす
45.2%
好奇心を満たす
40.0%
健康維持・体力増進
24.9%
健康維持・体力増進
40.0%
知識や教養を高める
28.7%
知識や教養を高める
26.7%
友人、仲間との交流
36.7%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
33.2%
家族との交流
26.7%
自分の技術や腕前の向上
17.7%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
競争、勝負をする
7.0%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
5.8%
0.0%
創作の楽しさ
18.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
6.7%
社会や人の役にたつ
13.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.7%
物語の世界を楽しむ
18.6%
物語の世界を楽しむ
6.7%
自然にふれる
29.6%
自然にふれる
40.0%
新しい発見
25.7%
新しい発見
26.7%
推理を楽しむ
8.1%
0.0%
スリルを味わう
8.9%
スリルを味わう
6.7%
大笑いをする
23.1%
大笑いをする
20.0%
達成感
22.2%
達成感
20.0%
爽快感
28.3%
爽快感
33.3%
非日常感
24.0%
非日常感
20.0%
ぜいたくな気分
24.9%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
38.3%
幸せな気持ちになる
26.7%
充実感をえる
33.5%
充実感をえる
26.7%
気分転換
50.1%
気分転換
46.7%
一時の現実逃避
21.2%
一時の現実逃避
13.3%
解放感
28.3%
解放感
26.7%
ストレス解消
50.2%
ストレス解消
40.0%
感動する
25.3%
感動する
20.0%
無心になる
18.2%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.3%
実益や収入に結びつく
8.5%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.3%
健康には気をつけている
65.2%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.3%
ファッションには関心がある方だ
48.2%
ファッションには関心がある方だ
53.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.7%
ふだんよくコンビニを利用する
46.1%
ふだんよくコンビニを利用する
40.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
53.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
53.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.7%
「限定商品」というコトバに弱い
43.5%
「限定商品」というコトバに弱い
53.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
46.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
73.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
26.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.3%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
46.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
64.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
友人や知人は多い方だ
36.6%
友人や知人は多い方だ
40.0%
集団で行動するのは苦手である
47.1%
集団で行動するのは苦手である
66.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.0%
人生において、家族は非常に重要である
74.1%
人生において、家族は非常に重要である
53.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
26.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
39.1%
他人と違った存在として見られたい
26.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
65.7%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
55.7%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
49.9%
現在の生活には満足している
46.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。