通常画面

趣味の幅は広い方だ

vs.

Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)

男女 比率
男性
56.0%
男性
44.4%
女性
44.0%
女性
55.6%
年代別
10代
14.6%
10代
0.0%
20代
18.4%
20代
11.1%
30代
19.2%
30代
44.4%
40代
16.9%
40代
33.3%
50代
15.0%
50代
0.0%
60代
16.0%
60代
11.1%
性年代別
男性10代
7.4%
男性10代
0.0%
男性20代
8.2%
男性20代
11.1%
男性30代
12.1%
男性30代
11.1%
男性40代
11.0%
男性40代
22.2%
男性50代
8.2%
男性50代
0.0%
男性60代
9.0%
男性60代
0.0%
女性10代
7.2%
女性10代
0.0%
女性20代
10.1%
女性20代
0.0%
女性30代
7.2%
女性30代
33.3%
女性40代
5.8%
女性40代
11.1%
女性50代
6.7%
女性50代
0.0%
女性60代
7.0%
女性60代
11.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.8
アニメ
3.1
アニメ
6.3
ドラマ
2.2
ドラマ
2.8
バラエティ
1.8
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
9.6
ジャンル別
劇場映画
11.8%
劇場映画
44.4%
アニメ
57.2%
アニメ
77.8%
ドラマ
70.4%
ドラマ
66.7%
バラエティ
70.7%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
33.1%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
32.1%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
12.8%
暗殺教室
44.4%
七つの大罪
11.7%
アブソリュート・デュオ
33.3%
ちびまる子ちゃん
11.6%
冴えない彼女の育てかた
33.3%
ワンピース
10.7%
SHIROBAKO
33.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.5%
デュラララ!!×2承
33.3%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.7%
ぷよぷよ!!クエスト
22.2%
LINE:ディズニー ツムツム
6.1%
LINE:ディズニー ツムツム
22.2%
モンスターストライク
2.5%
アナと雪の女王
11.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.1%
キャンディークラッシュ
2.4%
グランブルーファンタジー
11.1%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.0%
Destiny(デスティニー)
22.2%
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
11.1%
バトルフィールド 4
0.7%
サイコブレイク
11.1%
ぷよぷよテトリス
0.6%
テラリア
11.1%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズX
22.2%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
マリオパーティ9
22.2%
モンスターハンター4G
1.6%
New スーパーマリオブラザーズ2
22.2%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
11.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
ぷよぷよテトリス
11.1%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
チェインクロニクルV
33.3%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
魔法少女大戦 ZANBATSU
33.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
ファンタシースターオンライン2
22.2%
農場パラダイス
0.7%
XTYPE+
22.2%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
11.1%
ベイマックス
1.3%
神様はバリにいる
11.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
寄生獣
11.1%
ホビット 決戦のゆくえ
0.9%
ゴーン・ガール
11.1%
寄生獣
0.9%
スパイ・レジェンド
11.1%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.7%
残念な夫。
33.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
ゴーストライター
22.2%
相棒 season13
17.1%
銭の戦争
22.2%
花燃ゆ
15.8%
相棒 season13
22.2%
○○妻
14.4%
○○妻
22.2%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.9%
マツコの知らない世界
33.3%
マツコの知らない世界
15.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
33.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.1%
踊る!さんま御殿!!
22.2%
大相撲初場所
12.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.1%
踊る!さんま御殿!!
10.9%
火曜サプライズ
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
88.2%
映画未接触
55.6%
映画1-2本接触
11.1%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.8%
アニメ未接触
22.2%
アニメ1-2本接触
27.8%
アニメ1-2本接触
22.2%
アニメ3-5本接触
12.8%
アニメ3-5本接触
22.2%
アニメ6本以上接触
16.6%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.6%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
39.9%
ドラマ1-2本接触
22.2%
ドラマ3-5本接触
20.1%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ6本以上接触
10.4%
ドラマ6本以上接触
22.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.3%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
22.2%
バラエティ3-5本接触
21.7%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
4.3%
バラエティ6本以上接触
11.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.9%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
24.9%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.5%
スマホアプリ3-5本接触
22.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
67.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
44.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.4%
リラックス・やすらぎ
66.7%
好奇心を満たす
45.2%
好奇心を満たす
44.4%
健康維持・体力増進
24.9%
健康維持・体力増進
22.2%
知識や教養を高める
28.7%
知識や教養を高める
11.1%
友人、仲間との交流
36.7%
友人、仲間との交流
11.1%
家族との交流
33.2%
家族との交流
22.2%
自分の技術や腕前の向上
17.7%
自分の技術や腕前の向上
22.2%
競争、勝負をする
7.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.8%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
創作の楽しさ
18.7%
創作の楽しさ
22.2%
社会や人の役にたつ
6.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
18.6%
物語の世界を楽しむ
22.2%
自然にふれる
29.6%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
25.7%
新しい発見
33.3%
推理を楽しむ
8.1%
推理を楽しむ
11.1%
スリルを味わう
8.9%
スリルを味わう
22.2%
大笑いをする
23.1%
大笑いをする
33.3%
達成感
22.2%
達成感
22.2%
爽快感
28.3%
爽快感
44.4%
非日常感
24.0%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
24.9%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
38.3%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
33.5%
充実感をえる
22.2%
気分転換
50.1%
気分転換
44.4%
一時の現実逃避
21.2%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
28.3%
解放感
22.2%
ストレス解消
50.2%
ストレス解消
55.6%
感動する
25.3%
感動する
22.2%
無心になる
18.2%
無心になる
22.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.1%
実益や収入に結びつく
8.5%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
65.2%
健康には気をつけている
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.4%
ファッションには関心がある方だ
48.2%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
22.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
ふだんよくコンビニを利用する
46.1%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
11.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
43.5%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
11.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
11.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
44.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
22.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
22.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
64.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
44.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
36.6%
友人や知人は多い方だ
11.1%
集団で行動するのは苦手である
47.1%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
22.2%
人生において、家族は非常に重要である
74.1%
人生において、家族は非常に重要である
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
26.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.1%
他人と違った存在として見られたい
39.1%
他人と違った存在として見られたい
11.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.4%
自由になる時間がもっとほしい
65.7%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
55.7%
日々、ストレスを感じることが多い
22.2%
現在の生活には満足している
49.9%
現在の生活には満足している
22.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。