通常画面

自由になる時間がもっとほしい

vs.

ガールフレンド(仮)

男女 比率
男性
54.4%
男性
73.1%
女性
45.6%
女性
26.9%
年代別
10代
17.4%
10代
10.0%
20代
18.2%
20代
33.8%
30代
21.8%
30代
28.5%
40代
18.9%
40代
19.2%
50代
14.3%
50代
5.4%
60代
9.4%
60代
3.1%
性年代別
男性10代
9.0%
男性10代
6.2%
男性20代
8.8%
男性20代
21.5%
男性30代
13.1%
男性30代
23.8%
男性40代
11.8%
男性40代
16.2%
男性50代
7.5%
男性50代
3.1%
男性60代
4.3%
男性60代
2.3%
女性10代
8.4%
女性10代
3.8%
女性20代
9.4%
女性20代
12.3%
女性30代
8.7%
女性30代
4.6%
女性40代
7.1%
女性40代
3.1%
女性50代
6.8%
女性50代
2.3%
女性60代
5.1%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
3.4
アニメ
6.6
ドラマ
2.0
ドラマ
1.9
バラエティ
1.6
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
1.7
ジャンル別
劇場映画
8.7%
劇場映画
23.1%
アニメ
60.8%
アニメ
83.8%
ドラマ
66.4%
ドラマ
62.3%
バラエティ
66.6%
バラエティ
70.8%
アプリ・ソーシャル
31.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
33.8%
コンシューマゲーム
54.6%
アニメ
名探偵コナン
14.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ
31.5%
七つの大罪
12.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
28.5%
ちびまる子ちゃん
12.3%
暗殺教室
23.1%
ワンピース
11.9%
冴えない彼女の育てかた
22.3%
寄生獣 セイの格率
11.4%
幸腹グラフィティ
21.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.6%
ガールフレンド(仮)
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.3%
パズル&ドラゴンズ
23.1%
モンスターストライク
2.8%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
16.2%
キャンディークラッシュ
2.3%
LINE:ディズニー ツムツム
11.5%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.1%
モンスターストライク
9.2%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
ガンダムブレイカー2
3.8%
ガンダムブレイカー2
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
3.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ウォッチドッグス
3.1%
ぷよぷよテトリス
0.5%
ぷよぷよテトリス
3.1%
グランツーリスモ6
0.5%
戦国BASARA4
3.1%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
5.4%
モンスターハンター4G
2.0%
ぷよぷよテトリス
4.6%
とびだせ どうぶつの森
2.0%
大乱闘スマッシュブラザーズX
3.8%
妖怪ウォッチ2 真打
1.8%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
3.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.3%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
2.3%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
19.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
3.1%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
モンスターハンター フロンティアGG
3.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ファンタシースターオンライン2
2.3%
バッジとれ~るセンター
0.6%
エースコンバット インフィニティ
2.3%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
4.6%
ベイマックス
1.2%
海月姫
3.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
ゴーン・ガール
3.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.6%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
3.1%
寄生獣
0.6%
アオハライド
2.3%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.0%
連続テレビ小説 マッサン
16.9%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
16.9%
相棒 season13
15.2%
DOCTORS 3 最強の名医
16.2%
○○妻
13.2%
連続テレビ小説 マッサン
14.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.8%
相棒 season13
13.8%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.0%
マツコの知らない世界
23.1%
マツコの知らない世界
13.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.5%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
14.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.0%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
14.6%
踊る!さんま御殿!!
9.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.8%
劇場映画クラス
映画未接触
91.3%
映画未接触
76.9%
映画1-2本接触
8.3%
映画1-2本接触
20.0%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
3.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
39.2%
アニメ未接触
16.2%
アニメ1-2本接触
27.6%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ3-5本接触
15.2%
アニメ3-5本接触
15.4%
アニメ6本以上接触
17.9%
アニメ6本以上接触
41.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.6%
ドラマ未接触
37.7%
ドラマ1-2本接触
39.5%
ドラマ1-2本接触
33.1%
ドラマ3-5本接触
18.2%
ドラマ3-5本接触
24.6%
ドラマ6本以上接触
8.7%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.4%
バラエティ未接触
29.2%
バラエティ1-2本接触
43.3%
バラエティ1-2本接触
37.7%
バラエティ3-5本接触
19.4%
バラエティ3-5本接触
24.6%
バラエティ6本以上接触
3.9%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.1%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.8%
スマホアプリ1-2本接触
53.1%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
33.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
13.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
66.2%
家庭用ゲーム未接触
45.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.4%
リラックス・やすらぎ
85.4%
好奇心を満たす
41.1%
好奇心を満たす
47.7%
健康維持・体力増進
20.7%
健康維持・体力増進
26.2%
知識や教養を高める
23.6%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
33.7%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
31.6%
家族との交流
25.4%
自分の技術や腕前の向上
13.8%
自分の技術や腕前の向上
22.3%
競争、勝負をする
5.5%
競争、勝負をする
14.6%
かけや偶然性を楽しむ
4.7%
かけや偶然性を楽しむ
13.8%
創作の楽しさ
13.5%
創作の楽しさ
24.6%
社会や人の役にたつ
4.2%
社会や人の役にたつ
13.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
16.0%
物語の世界を楽しむ
23.8%
自然にふれる
23.3%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
21.9%
新しい発見
30.8%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
11.5%
スリルを味わう
7.4%
スリルを味わう
13.8%
大笑いをする
22.9%
大笑いをする
28.5%
達成感
19.9%
達成感
29.2%
爽快感
26.3%
爽快感
36.2%
非日常感
22.8%
非日常感
29.2%
ぜいたくな気分
23.5%
ぜいたくな気分
28.5%
幸せな気持ちになる
38.2%
幸せな気持ちになる
43.8%
充実感をえる
31.6%
充実感をえる
40.8%
気分転換
53.6%
気分転換
56.9%
一時の現実逃避
24.7%
一時の現実逃避
36.9%
解放感
30.0%
解放感
36.2%
ストレス解消
54.2%
ストレス解消
60.8%
感動する
21.5%
感動する
24.6%
無心になる
18.2%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.5%
実益や収入に結びつく
8.4%
実益や収入に結びつく
7.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.7%
健康には気をつけている
55.9%
健康には気をつけている
53.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.8%
ファッションには関心がある方だ
39.0%
ファッションには関心がある方だ
43.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.2%
ふだんよくコンビニを利用する
44.3%
ふだんよくコンビニを利用する
66.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
60.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
51.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
46.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
46.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.6%
「限定商品」というコトバに弱い
40.7%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.2%
趣味の幅は広い方だ
34.5%
趣味の幅は広い方だ
46.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.8%
友人や知人は多い方だ
23.9%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
54.6%
集団で行動するのは苦手である
51.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.8%
人生において、家族は非常に重要である
72.8%
人生において、家族は非常に重要である
57.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.8%
他人と違った存在として見られたい
31.2%
他人と違った存在として見られたい
40.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.4%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
70.0%
日々、ストレスを感じることが多い
68.5%
日々、ストレスを感じることが多い
66.2%
現在の生活には満足している
40.5%
現在の生活には満足している
31.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。