通常画面

自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない

vs.

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

男女 比率
男性
53.5%
男性
58.4%
女性
46.5%
女性
41.6%
年代別
10代
13.5%
10代
16.9%
20代
16.2%
20代
36.4%
30代
19.6%
30代
16.9%
40代
19.0%
40代
16.9%
50代
16.1%
50代
13.0%
60代
15.7%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
7.1%
男性10代
9.1%
男性20代
7.8%
男性20代
24.7%
男性30代
11.9%
男性30代
10.4%
男性40代
11.3%
男性40代
9.1%
男性50代
7.9%
男性50代
5.2%
男性60代
7.5%
男性60代
0.0%
女性10代
6.4%
女性10代
7.8%
女性20代
8.4%
女性20代
11.7%
女性30代
7.6%
女性30代
6.5%
女性40代
7.7%
女性40代
7.8%
女性50代
8.2%
女性50代
7.8%
女性60代
8.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
3.3
アニメ
19.8
ドラマ
2.1
ドラマ
2.2
バラエティ
1.7
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
1.4
ジャンル別
劇場映画
8.4%
劇場映画
13.0%
アニメ
56.6%
アニメ
100.0%
ドラマ
67.3%
ドラマ
68.8%
バラエティ
68.0%
バラエティ
58.4%
アプリ・ソーシャル
29.2%
アプリ・ソーシャル
29.9%
コンシューマゲーム
31.1%
コンシューマゲーム
54.5%
アニメ
名探偵コナン
13.1%
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
100.0%
七つの大罪
11.8%
艦隊これくしょん-艦これ-
55.8%
寄生獣 セイの格率
11.2%
七つの大罪
54.5%
ちびまる子ちゃん
10.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
49.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.7%
寄生獣 セイの格率
46.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
5.6%
グランブルーファンタジー
5.2%
パズル&ドラゴンズ
5.5%
パズル&ドラゴンズ
3.9%
キャンディークラッシュ
2.2%
LINE:ディズニー ツムツム
3.9%
モンスターストライク
2.0%
白猫プロジェクト
2.6%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
1.9%
ぷよぷよ!!クエスト
2.6%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.7%
ガンダムブレイカー2
3.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
2.6%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
1.3%
戦国無双4
0.5%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
1.3%
グランツーリスモ6
0.5%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
1.3%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
2.0%
妖怪ウォッチ2 真打
7.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
5.2%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
5.2%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
大乱闘スマッシュブラザーズX
3.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
3.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
電波人間のRPG FREE!
3.9%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
バッジとれ~るセンター
3.9%
バッジとれ~るセンター
0.7%
拡散性ミリオンアーサー
2.6%
電波人間のRPG FREE!
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
2.6%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.0%
ベイマックス
5.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.6%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
アオハライド
1.3%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.6%
寄生獣
1.3%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
19.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
32.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.7%
相棒 season13
22.1%
相棒 season13
16.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
20.8%
花燃ゆ
13.9%
DOCTORS 3 最強の名医
14.3%
○○妻
13.7%
○○妻
11.7%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
16.9%
マツコの知らない世界
13.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.8%
マツコの知らない世界
14.3%
大相撲初場所
10.8%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
13.0%
踊る!さんま御殿!!
10.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
11.7%
劇場映画クラス
映画未接触
91.6%
映画未接触
87.0%
映画1-2本接触
8.0%
映画1-2本接触
10.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
2.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.4%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
26.1%
アニメ1-2本接触
3.9%
アニメ3-5本接触
13.5%
アニメ3-5本接触
11.7%
アニメ6本以上接触
17.0%
アニメ6本以上接触
84.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
32.7%
ドラマ未接触
31.2%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
37.7%
ドラマ3-5本接触
18.5%
ドラマ3-5本接触
23.4%
ドラマ6本以上接触
9.9%
ドラマ6本以上接触
7.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
32.0%
バラエティ未接触
41.6%
バラエティ1-2本接触
43.2%
バラエティ1-2本接触
29.9%
バラエティ3-5本接触
20.6%
バラエティ3-5本接触
22.1%
バラエティ6本以上接触
4.1%
バラエティ6本以上接触
6.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.8%
スマホアプリ未接触
70.1%
スマホアプリ1-2本接触
22.8%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ3-5本接触
2.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.9%
家庭用ゲーム未接触
45.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.2%
リラックス・やすらぎ
64.9%
好奇心を満たす
43.1%
好奇心を満たす
36.4%
健康維持・体力増進
21.7%
健康維持・体力増進
10.4%
知識や教養を高める
25.6%
知識や教養を高める
23.4%
友人、仲間との交流
33.7%
友人、仲間との交流
22.1%
家族との交流
32.1%
家族との交流
23.4%
自分の技術や腕前の向上
14.0%
自分の技術や腕前の向上
11.7%
競争、勝負をする
5.7%
競争、勝負をする
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.2%
創作の楽しさ
14.7%
創作の楽しさ
18.2%
社会や人の役にたつ
4.4%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
16.9%
物語の世界を楽しむ
27.3%
自然にふれる
25.9%
自然にふれる
10.4%
新しい発見
21.9%
新しい発見
18.2%
推理を楽しむ
7.1%
推理を楽しむ
5.2%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
22.3%
大笑いをする
22.1%
達成感
19.4%
達成感
15.6%
爽快感
25.9%
爽快感
24.7%
非日常感
23.2%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
23.2%
ぜいたくな気分
16.9%
幸せな気持ちになる
37.7%
幸せな気持ちになる
35.1%
充実感をえる
30.9%
充実感をえる
20.8%
気分転換
52.2%
気分転換
31.2%
一時の現実逃避
22.0%
一時の現実逃避
20.8%
解放感
28.7%
解放感
18.2%
ストレス解消
50.4%
ストレス解消
46.8%
感動する
22.4%
感動する
18.2%
無心になる
19.0%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
実益や収入に結びつく
7.9%
実益や収入に結びつく
11.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
70.1%
健康には気をつけている
59.3%
健康には気をつけている
36.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
18.2%
ファッションには関心がある方だ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
18.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
24.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
28.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.0%
ふだんよくコンビニを利用する
41.3%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
11.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
18.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
37.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.9%
「限定商品」というコトバに弱い
37.7%
「限定商品」というコトバに弱い
32.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.8%
趣味の幅は広い方だ
36.8%
趣味の幅は広い方だ
35.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
20.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.6%
友人や知人は多い方だ
23.1%
友人や知人は多い方だ
14.3%
集団で行動するのは苦手である
55.4%
集団で行動するのは苦手である
64.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.5%
人生において、家族は非常に重要である
73.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.4%
他人と違った存在として見られたい
31.6%
他人と違った存在として見られたい
15.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.5%
自由になる時間がもっとほしい
64.0%
自由になる時間がもっとほしい
55.8%
日々、ストレスを感じることが多い
55.3%
日々、ストレスを感じることが多い
44.2%
現在の生活には満足している
46.2%
現在の生活には満足している
35.1%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。