通常画面

現在の生活には満足している

vs.

相棒 season13

男女 比率
男性
47.2%
男性
50.2%
女性
52.8%
女性
49.8%
年代別
10代
16.6%
10代
7.2%
20代
13.3%
20代
8.6%
30代
16.0%
30代
14.4%
40代
15.8%
40代
17.5%
50代
15.6%
50代
22.4%
60代
22.7%
60代
29.9%
性年代別
男性10代
8.4%
男性10代
4.1%
男性20代
6.2%
男性20代
4.0%
男性30代
8.3%
男性30代
8.0%
男性40代
7.6%
男性40代
9.7%
男性50代
6.3%
男性50代
10.1%
男性60代
10.4%
男性60代
14.3%
女性10代
8.2%
女性10代
3.0%
女性20代
7.2%
女性20代
4.6%
女性30代
7.7%
女性30代
6.5%
女性40代
8.2%
女性40代
7.8%
女性50代
9.2%
女性50代
12.4%
女性60代
12.4%
女性60代
15.6%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
2.5
アニメ
2.8
ドラマ
2.3
ドラマ
4.2
バラエティ
1.8
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
9.0%
劇場映画
9.0%
アニメ
50.9%
アニメ
56.3%
ドラマ
71.3%
ドラマ
100.0%
バラエティ
71.9%
バラエティ
81.2%
アプリ・ソーシャル
27.5%
アプリ・ソーシャル
24.5%
コンシューマゲーム
27.2%
コンシューマゲーム
25.6%
アニメ
名探偵コナン
13.4%
名探偵コナン
22.8%
ちびまる子ちゃん
12.6%
ちびまる子ちゃん
14.2%
ワンピース
9.8%
ワンピース
12.0%
七つの大罪
9.2%
まじっく快斗1412
11.4%
寄生獣 セイの格率
8.5%
七つの大罪
11.1%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.0%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
パズル&ドラゴンズ
5.3%
LINE:ディズニー ツムツム
4.3%
キャンディークラッシュ
2.5%
キャンディークラッシュ
2.6%
モンスターストライク
2.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.9%
LINE ポコポコ
1.9%
アナと雪の女王
1.9%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
戦国無双4
0.7%
ガンダムブレイカー2
0.6%
ぷよぷよテトリス
0.6%
ぷよぷよテトリス
0.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.6%
戦国無双4
0.4%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.6%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
2.2%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
モンスターハンター4G
1.6%
モンスターハンター4G
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
ぷよぷよテトリス
1.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
農場パラダイス
0.9%
ファンタシースターオンライン2
0.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
農場パラダイス
0.4%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.4%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.8%
ベイマックス
0.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
シン・シティ 復讐の女神
0.7%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
24.6%
相棒 season13
100.0%
相棒 season13
18.8%
DOCTORS 3 最強の名医
34.7%
花燃ゆ
17.3%
連続テレビ小説 マッサン
28.1%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
15.4%
花燃ゆ
21.6%
○○妻
15.2%
○○妻
21.2%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.5%
マツコの知らない世界
13.7%
マツコの知らない世界
17.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.6%
大相撲初場所
15.9%
大相撲初場所
13.5%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
15.5%
踊る!さんま御殿!!
12.4%
踊る!さんま御殿!!
15.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.0%
映画未接触
91.0%
映画1-2本接触
8.7%
映画1-2本接触
8.5%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
49.1%
アニメ未接触
43.7%
アニメ1-2本接触
26.0%
アニメ1-2本接触
28.1%
アニメ3-5本接触
12.3%
アニメ3-5本接触
14.4%
アニメ6本以上接触
12.6%
アニメ6本以上接触
13.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.7%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
21.2%
ドラマ3-5本接触
38.6%
ドラマ6本以上接触
11.3%
ドラマ6本以上接触
24.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.1%
バラエティ未接触
18.8%
バラエティ1-2本接触
44.9%
バラエティ1-2本接触
47.6%
バラエティ3-5本接触
22.7%
バラエティ3-5本接触
27.7%
バラエティ6本以上接触
4.3%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
72.5%
スマホアプリ未接触
75.5%
スマホアプリ1-2本接触
21.5%
スマホアプリ1-2本接触
18.4%
スマホアプリ3-5本接触
5.1%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.8%
家庭用ゲーム未接触
74.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.4%
リラックス・やすらぎ
79.0%
好奇心を満たす
38.6%
好奇心を満たす
34.5%
健康維持・体力増進
23.4%
健康維持・体力増進
24.8%
知識や教養を高める
22.8%
知識や教養を高める
22.8%
友人、仲間との交流
35.2%
友人、仲間との交流
30.4%
家族との交流
40.7%
家族との交流
34.5%
自分の技術や腕前の向上
11.0%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
競争、勝負をする
4.1%
競争、勝負をする
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
12.0%
創作の楽しさ
10.9%
社会や人の役にたつ
4.5%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.6%
物語の世界を楽しむ
13.6%
物語の世界を楽しむ
13.0%
自然にふれる
28.7%
自然にふれる
27.8%
新しい発見
19.9%
新しい発見
19.3%
推理を楽しむ
6.0%
推理を楽しむ
8.6%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
22.1%
大笑いをする
18.8%
達成感
17.3%
達成感
14.8%
爽快感
24.9%
爽快感
24.0%
非日常感
21.6%
非日常感
18.6%
ぜいたくな気分
23.3%
ぜいたくな気分
21.3%
幸せな気持ちになる
38.8%
幸せな気持ちになる
32.7%
充実感をえる
30.5%
充実感をえる
25.4%
気分転換
50.4%
気分転換
51.5%
一時の現実逃避
14.9%
一時の現実逃避
14.9%
解放感
25.4%
解放感
22.9%
ストレス解消
44.7%
ストレス解消
45.9%
感動する
21.9%
感動する
20.4%
無心になる
14.8%
無心になる
15.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
5.8%
実益や収入に結びつく
7.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.4%
健康には気をつけている
67.0%
健康には気をつけている
63.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
31.4%
ファッションには関心がある方だ
42.2%
ファッションには関心がある方だ
31.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.7%
ふだんよくコンビニを利用する
35.8%
ふだんよくコンビニを利用する
33.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.4%
「限定商品」というコトバに弱い
38.1%
「限定商品」というコトバに弱い
33.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.7%
趣味の幅は広い方だ
34.9%
趣味の幅は広い方だ
27.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.0%
友人や知人は多い方だ
30.0%
友人や知人は多い方だ
18.9%
集団で行動するのは苦手である
45.3%
集団で行動するのは苦手である
41.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.2%
人生において、家族は非常に重要である
81.6%
人生において、家族は非常に重要である
68.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.9%
他人と違った存在として見られたい
27.6%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
54.0%
自由になる時間がもっとほしい
45.8%
日々、ストレスを感じることが多い
40.2%
日々、ストレスを感じることが多い
44.7%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
42.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。