通常画面

気に入った物をコレクションするのは楽しい

vs.

妖怪ウォッチ

男女 比率
男性
52.8%
男性
60.7%
女性
47.2%
女性
39.3%
年代別
10代
16.6%
10代
37.5%
20代
18.4%
20代
7.1%
30代
20.4%
30代
25.0%
40代
18.1%
40代
28.6%
50代
14.6%
50代
1.8%
60代
11.9%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
8.5%
男性10代
19.6%
男性20代
8.4%
男性20代
1.8%
男性30代
11.8%
男性30代
14.3%
男性40代
10.5%
男性40代
23.2%
男性50代
7.4%
男性50代
1.8%
男性60代
6.3%
男性60代
0.0%
女性10代
8.1%
女性10代
17.9%
女性20代
10.1%
女性20代
5.4%
女性30代
8.6%
女性30代
10.7%
女性40代
7.7%
女性40代
5.4%
女性50代
7.2%
女性50代
0.0%
女性60代
5.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
3.5
アニメ
3.9
ドラマ
2.1
ドラマ
2.2
バラエティ
1.8
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.0
ジャンル別
劇場映画
8.8%
劇場映画
23.2%
アニメ
60.7%
アニメ
89.3%
ドラマ
67.0%
ドラマ
75.0%
バラエティ
69.2%
バラエティ
76.8%
アプリ・ソーシャル
32.2%
アプリ・ソーシャル
44.6%
コンシューマゲーム
33.8%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
14.2%
妖怪ウォッチ
62.5%
七つの大罪
13.3%
名探偵コナン
37.5%
ちびまる子ちゃん
12.0%
ちびまる子ちゃん
33.9%
寄生獣 セイの格率
11.8%
ワンピース
21.4%
ワンピース
11.5%
ポケットモンスター XY
16.1%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.7%
LINE ポコパン
10.7%
パズル&ドラゴンズ
6.7%
アナと雪の女王
8.9%
モンスターストライク
2.6%
LINE:ディズニー ツムツム
8.9%
キャンディークラッシュ
2.4%
ぷよぷよ!!クエスト
7.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.1%
白猫プロジェクト
5.4%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
8.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
戦国BASARA4
5.4%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ディアボリックラヴァーズ モアブラッド リミテッド V エディション
5.4%
グランツーリスモ6
0.6%
ガンダムブレイカー2
3.6%
戦国無双4
0.5%
龍が如く 維新!
3.6%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.5%
妖怪ウォッチ
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.2%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
53.6%
妖怪ウォッチ2 真打
2.1%
妖怪ウォッチ2 真打
37.5%
モンスターハンター4G
1.9%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
5.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.4%
ぷよぷよテトリス
5.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.4%
農場パラダイス
5.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
3.6%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
モンスターハンター フロンティアGG
3.6%
バッジとれ~るセンター
0.7%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
3.6%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.6%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.3%
ベイマックス
7.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
5.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.6%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
劇場版アイカツ!
3.6%
寄生獣
0.6%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
3.6%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
32.1%
連続テレビ小説 マッサン
18.0%
相棒 season13
21.4%
相棒 season13
16.5%
銭の戦争
16.1%
○○妻
13.7%
DOCTORS 3 最強の名医
16.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.9%
日曜劇場 流星ワゴン
16.1%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.0%
マツコの知らない世界
14.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
17.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.5%
マツコの知らない世界
17.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.5%
おじゃマップ
16.1%
大相撲初場所
10.5%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.5%
劇場映画クラス
映画未接触
91.2%
映画未接触
76.8%
映画1-2本接触
8.4%
映画1-2本接触
21.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
39.3%
アニメ未接触
10.7%
アニメ1-2本接触
27.2%
アニメ1-2本接触
39.3%
アニメ3-5本接触
14.8%
アニメ3-5本接触
26.8%
アニメ6本以上接触
18.7%
アニメ6本以上接触
23.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.0%
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
38.7%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
18.7%
ドラマ3-5本接触
23.2%
ドラマ6本以上接触
9.5%
ドラマ6本以上接触
8.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.8%
バラエティ未接触
23.2%
バラエティ1-2本接触
43.8%
バラエティ1-2本接触
41.1%
バラエティ3-5本接触
20.9%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
4.5%
バラエティ6本以上接触
7.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.8%
スマホアプリ未接触
55.4%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.3%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
7.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
66.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
39.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
44.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.8%
リラックス・やすらぎ
51.8%
好奇心を満たす
42.4%
好奇心を満たす
35.7%
健康維持・体力増進
20.3%
健康維持・体力増進
14.3%
知識や教養を高める
23.4%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
34.2%
友人、仲間との交流
33.9%
家族との交流
32.7%
家族との交流
44.6%
自分の技術や腕前の向上
13.7%
自分の技術や腕前の向上
5.4%
競争、勝負をする
5.8%
競争、勝負をする
5.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.4%
創作の楽しさ
14.7%
創作の楽しさ
10.7%
社会や人の役にたつ
4.3%
社会や人の役にたつ
3.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.7%
物語の世界を楽しむ
17.3%
物語の世界を楽しむ
12.5%
自然にふれる
23.7%
自然にふれる
19.6%
新しい発見
22.0%
新しい発見
14.3%
推理を楽しむ
7.2%
推理を楽しむ
5.4%
スリルを味わう
7.5%
スリルを味わう
10.7%
大笑いをする
23.5%
大笑いをする
21.4%
達成感
19.9%
達成感
10.7%
爽快感
26.0%
爽快感
21.4%
非日常感
22.7%
非日常感
12.5%
ぜいたくな気分
23.8%
ぜいたくな気分
17.9%
幸せな気持ちになる
39.1%
幸せな気持ちになる
23.2%
充実感をえる
32.4%
充実感をえる
19.6%
気分転換
52.9%
気分転換
37.5%
一時の現実逃避
23.4%
一時の現実逃避
16.1%
解放感
28.9%
解放感
16.1%
ストレス解消
52.3%
ストレス解消
23.2%
感動する
22.7%
感動する
23.2%
無心になる
18.1%
無心になる
8.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.1%
実益や収入に結びつく
7.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.7%
健康には気をつけている
56.1%
健康には気をつけている
44.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.1%
ファッションには関心がある方だ
40.4%
ファッションには関心がある方だ
48.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
73.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
42.0%
ふだんよくコンビニを利用する
46.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.4%
「限定商品」というコトバに弱い
43.8%
「限定商品」というコトバに弱い
44.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
趣味の幅は広い方だ
38.2%
趣味の幅は広い方だ
28.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
48.2%
友人や知人は多い方だ
23.6%
友人や知人は多い方だ
33.9%
集団で行動するのは苦手である
53.0%
集団で行動するのは苦手である
35.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.4%
人生において、家族は非常に重要である
73.5%
人生において、家族は非常に重要である
69.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
他人と違った存在として見られたい
29.5%
他人と違った存在として見られたい
35.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.4%
自由になる時間がもっとほしい
64.7%
自由になる時間がもっとほしい
58.9%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
日々、ストレスを感じることが多い
53.6%
現在の生活には満足している
44.1%
現在の生活には満足している
33.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。