通常画面

新しいことに挑戦するのは好きだ

vs.

モンスターストライク

男女 比率
男性
53.3%
男性
74.2%
女性
46.7%
女性
25.8%
年代別
10代
16.2%
10代
42.3%
20代
16.3%
20代
19.7%
30代
18.4%
30代
17.9%
40代
17.0%
40代
15.8%
50代
15.3%
50代
3.6%
60代
17.0%
60代
0.7%
性年代別
男性10代
8.5%
男性10代
31.9%
男性20代
7.6%
男性20代
12.2%
男性30代
11.0%
男性30代
16.5%
男性40代
10.3%
男性40代
11.8%
男性50代
7.7%
男性50代
1.8%
男性60代
8.2%
男性60代
0.0%
女性10代
7.7%
女性10代
10.4%
女性20代
8.6%
女性20代
7.5%
女性30代
7.3%
女性30代
1.4%
女性40代
6.7%
女性40代
3.9%
女性50代
7.5%
女性50代
1.8%
女性60代
8.8%
女性60代
0.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
2.6
アニメ
3.7
ドラマ
2.1
ドラマ
1.7
バラエティ
1.7
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
3.0
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
1.3
ジャンル別
劇場映画
10.4%
劇場映画
13.3%
アニメ
54.5%
アニメ
77.8%
ドラマ
70.5%
ドラマ
65.2%
バラエティ
71.0%
バラエティ
71.0%
アプリ・ソーシャル
31.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
29.9%
コンシューマゲーム
49.1%
アニメ
名探偵コナン
13.8%
ワンピース
29.7%
ちびまる子ちゃん
12.7%
七つの大罪
19.0%
ワンピース
10.6%
ちびまる子ちゃん
15.8%
七つの大罪
9.5%
暗殺教室
13.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
8.2%
妖怪ウォッチ
13.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.8%
モンスターストライク
100.0%
パズル&ドラゴンズ
6.2%
パズル&ドラゴンズ
48.0%
キャンディークラッシュ
2.6%
LINE:ディズニー ツムツム
12.9%
モンスターストライク
2.5%
白猫プロジェクト
10.8%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
9.3%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
2.9%
ガンダムブレイカー2
0.8%
バトルフィールド 4
2.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ウォッチドッグス
1.8%
グランツーリスモ6
0.7%
ガンダムブレイカー2
1.8%
ぷよぷよテトリス
0.6%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
1.8%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
2.1%
モンスターハンター4G
6.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
5.0%
モンスターハンター4G
1.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.9%
とびだせ どうぶつの森
1.5%
妖怪ウォッチ2 真打
3.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
3.6%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.8%
農場パラダイス
0.6%
ファンタシースターオンライン2
1.4%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
モンスターハンター フロンティアGG
1.1%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
ゴーン・ガール
1.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.0%
アオハライド
1.4%
海月姫
0.7%
シン・シティ 復讐の女神
1.4%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
25.4%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.9%
相棒 season13
17.4%
銭の戦争
12.5%
花燃ゆ
14.8%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
11.8%
○○妻
14.6%
相棒 season13
10.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
18.6%
マツコの知らない世界
13.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.3%
大相撲初場所
12.2%
マツコの知らない世界
13.3%
踊る!さんま御殿!!
11.1%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
10.8%
劇場映画クラス
映画未接触
89.6%
映画未接触
86.7%
映画1-2本接触
9.9%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
45.5%
アニメ未接触
22.2%
アニメ1-2本接触
27.4%
アニメ1-2本接触
34.8%
アニメ3-5本接触
13.9%
アニメ3-5本接触
24.4%
アニメ6本以上接触
13.2%
アニメ6本以上接触
18.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.5%
ドラマ未接触
34.8%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ1-2本接触
42.3%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
16.5%
ドラマ6本以上接触
9.6%
ドラマ6本以上接触
6.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.0%
バラエティ未接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
45.5%
バラエティ1-2本接触
46.6%
バラエティ3-5本接触
21.6%
バラエティ3-5本接触
21.9%
バラエティ6本以上接触
4.0%
バラエティ6本以上接触
2.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.2%
スマホアプリ1-2本接触
54.8%
スマホアプリ3-5本接触
5.7%
スマホアプリ3-5本接触
31.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
13.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.1%
家庭用ゲーム未接触
50.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.1%
リラックス・やすらぎ
70.6%
好奇心を満たす
45.3%
好奇心を満たす
38.4%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
13.3%
知識や教養を高める
28.3%
知識や教養を高める
14.0%
友人、仲間との交流
38.1%
友人、仲間との交流
40.9%
家族との交流
35.8%
家族との交流
25.4%
自分の技術や腕前の向上
15.8%
自分の技術や腕前の向上
12.9%
競争、勝負をする
5.8%
競争、勝負をする
8.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
創作の楽しさ
15.8%
創作の楽しさ
9.3%
社会や人の役にたつ
6.0%
社会や人の役にたつ
3.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.5%
物語の世界を楽しむ
15.4%
物語の世界を楽しむ
10.4%
自然にふれる
29.1%
自然にふれる
14.7%
新しい発見
26.5%
新しい発見
19.7%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
5.7%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
8.6%
大笑いをする
24.6%
大笑いをする
24.0%
達成感
20.8%
達成感
20.1%
爽快感
27.5%
爽快感
22.9%
非日常感
23.7%
非日常感
15.8%
ぜいたくな気分
24.8%
ぜいたくな気分
19.0%
幸せな気持ちになる
38.3%
幸せな気持ちになる
27.6%
充実感をえる
33.1%
充実感をえる
24.7%
気分転換
50.6%
気分転換
45.5%
一時の現実逃避
18.7%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
28.6%
解放感
24.7%
ストレス解消
49.4%
ストレス解消
41.9%
感動する
24.5%
感動する
14.7%
無心になる
17.9%
無心になる
12.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.2%
実益や収入に結びつく
8.1%
実益や収入に結びつく
5.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.5%
健康には気をつけている
65.8%
健康には気をつけている
39.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.7%
ファッションには関心がある方だ
47.1%
ファッションには関心がある方だ
32.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.3%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
ふだんよくコンビニを利用する
50.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
59.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
39.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.7%
「限定商品」というコトバに弱い
40.9%
「限定商品」というコトバに弱い
36.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.4%
趣味の幅は広い方だ
44.3%
趣味の幅は広い方だ
30.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.7%
友人や知人は多い方だ
31.4%
友人や知人は多い方だ
29.4%
集団で行動するのは苦手である
44.4%
集団で行動するのは苦手である
37.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.8%
人生において、家族は非常に重要である
73.7%
人生において、家族は非常に重要である
65.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.1%
他人と違った存在として見られたい
35.4%
他人と違った存在として見られたい
22.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.4%
自由になる時間がもっとほしい
61.9%
自由になる時間がもっとほしい
64.2%
日々、ストレスを感じることが多い
51.7%
日々、ストレスを感じることが多い
54.5%
現在の生活には満足している
48.6%
現在の生活には満足している
38.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。