通常画面

少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない

vs.

クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)

男女 比率
男性
54.1%
男性
85.9%
女性
45.9%
女性
14.1%
年代別
10代
10.8%
10代
16.3%
20代
18.0%
20代
20.7%
30代
21.3%
30代
34.8%
40代
19.4%
40代
17.4%
50代
16.0%
50代
4.3%
60代
14.5%
60代
6.5%
性年代別
男性10代
5.3%
男性10代
16.3%
男性20代
8.6%
男性20代
14.1%
男性30代
12.8%
男性30代
30.4%
男性40代
11.6%
男性40代
16.3%
男性50代
8.0%
男性50代
3.3%
男性60代
7.7%
男性60代
5.4%
女性10代
5.5%
女性10代
0.0%
女性20代
9.4%
女性20代
6.5%
女性30代
8.5%
女性30代
4.3%
女性40代
7.8%
女性40代
1.1%
女性50代
8.0%
女性50代
1.1%
女性60代
6.8%
女性60代
1.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
3.4
アニメ
3.5
ドラマ
2.2
ドラマ
1.8
バラエティ
1.8
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
3
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
1.6
ジャンル別
劇場映画
8.4%
劇場映画
18.5%
アニメ
57.5%
アニメ
70.7%
ドラマ
69.1%
ドラマ
69.6%
バラエティ
69.8%
バラエティ
77.2%
アプリ・ソーシャル
30.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
31.6%
コンシューマゲーム
41.3%
アニメ
名探偵コナン
13.5%
寄生獣 セイの格率
22.8%
七つの大罪
12.3%
暗殺教室
19.6%
寄生獣 セイの格率
11.8%
七つの大罪
17.4%
ちびまる子ちゃん
11.4%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
16.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.8%
弱虫ペダル GRANDE ROAD
15.2%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.0%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
100.0%
パズル&ドラゴンズ
5.9%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
キャンディークラッシュ
2.6%
モンスターストライク
17.4%
モンスターストライク
2.0%
LINE:ディズニー ツムツム
15.2%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.0%
キャンディークラッシュ
12.0%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
6.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
6.5%
ガンダムブレイカー2
0.7%
Destiny(デスティニー)
4.3%
戦国無双4
0.5%
ウイニングポスト8
2.2%
ぷよぷよテトリス
0.5%
ウォッチドッグス
2.2%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.3%
モンスターハンター4G
1.8%
モンスターハンター4G
4.3%
とびだせ どうぶつの森
1.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
3.3%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
3.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.1%
妖怪ウォッチ2 真打
3.3%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
鬼斬
2.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
Toybox Turbos
2.2%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
2.2%
バッジとれ~るセンター
0.7%
ファンタシースターオンライン2
2.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
Minecraft
2.2%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.1%
ベイマックス
5.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.1%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
3.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.7%
アゲイン 28年目の甲子園
2.2%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.6%
海月姫
2.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
19.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
25.0%
相棒 season13
17.1%
銭の戦争
16.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.7%
○○妻
13.0%
○○妻
14.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.0%
花燃ゆ
14.3%
相棒 season13
12.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
37.0%
マツコの知らない世界
14.9%
マツコの知らない世界
21.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.5%
大相撲初場所
11.6%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
13.0%
踊る!さんま御殿!!
11.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
12.0%
劇場映画クラス
映画未接触
91.6%
映画未接触
81.5%
映画1-2本接触
8.1%
映画1-2本接触
17.4%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.1%
アニメクラス
アニメ未接触
42.5%
アニメ未接触
29.3%
アニメ1-2本接触
26.3%
アニメ1-2本接触
29.3%
アニメ3-5本接触
13.6%
アニメ3-5本接触
19.6%
アニメ6本以上接触
17.7%
アニメ6本以上接触
21.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.9%
ドラマ未接触
30.4%
ドラマ1-2本接触
39.0%
ドラマ1-2本接触
45.7%
ドラマ3-5本接触
19.6%
ドラマ3-5本接触
18.5%
ドラマ6本以上接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
5.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.2%
バラエティ未接触
22.8%
バラエティ1-2本接触
43.2%
バラエティ1-2本接触
46.7%
バラエティ3-5本接触
22.1%
バラエティ3-5本接触
22.8%
バラエティ6本以上接触
4.6%
バラエティ6本以上接触
7.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.3%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
23.7%
スマホアプリ1-2本接触
56.5%
スマホアプリ3-5本接触
5.9%
スマホアプリ3-5本接触
33.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
9.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.4%
家庭用ゲーム未接触
58.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.8%
リラックス・やすらぎ
71.7%
好奇心を満たす
41.8%
好奇心を満たす
37.0%
健康維持・体力増進
22.8%
健康維持・体力増進
19.6%
知識や教養を高める
25.4%
知識や教養を高める
17.4%
友人、仲間との交流
32.3%
友人、仲間との交流
31.5%
家族との交流
33.4%
家族との交流
29.3%
自分の技術や腕前の向上
14.1%
自分の技術や腕前の向上
12.0%
競争、勝負をする
5.2%
競争、勝負をする
8.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.9%
かけや偶然性を楽しむ
6.5%
創作の楽しさ
14.2%
創作の楽しさ
7.6%
社会や人の役にたつ
4.4%
社会や人の役にたつ
4.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.0%
物語の世界を楽しむ
16.2%
物語の世界を楽しむ
10.9%
自然にふれる
25.9%
自然にふれる
19.6%
新しい発見
21.9%
新しい発見
15.2%
推理を楽しむ
7.1%
推理を楽しむ
10.9%
スリルを味わう
6.7%
スリルを味わう
4.3%
大笑いをする
22.0%
大笑いをする
20.7%
達成感
19.6%
達成感
19.6%
爽快感
26.9%
爽快感
28.3%
非日常感
23.4%
非日常感
15.2%
ぜいたくな気分
23.4%
ぜいたくな気分
22.8%
幸せな気持ちになる
38.8%
幸せな気持ちになる
26.1%
充実感をえる
32.1%
充実感をえる
28.3%
気分転換
53.5%
気分転換
42.4%
一時の現実逃避
23.1%
一時の現実逃避
21.7%
解放感
28.7%
解放感
19.6%
ストレス解消
53.1%
ストレス解消
40.2%
感動する
22.6%
感動する
17.4%
無心になる
18.0%
無心になる
12.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
8.7%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.7%
健康には気をつけている
62.8%
健康には気をつけている
55.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.5%
ファッションには関心がある方だ
39.4%
ファッションには関心がある方だ
30.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.7%
ふだんよくコンビニを利用する
40.2%
ふだんよくコンビニを利用する
46.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
76.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.8%
「限定商品」というコトバに弱い
41.0%
「限定商品」というコトバに弱い
42.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
77.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.5%
趣味の幅は広い方だ
35.3%
趣味の幅は広い方だ
31.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.5%
友人や知人は多い方だ
22.1%
友人や知人は多い方だ
17.4%
集団で行動するのは苦手である
54.5%
集団で行動するのは苦手である
47.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
人生において、家族は非常に重要である
76.0%
人生において、家族は非常に重要である
68.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.3%
他人と違った存在として見られたい
30.6%
他人と違った存在として見られたい
23.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.9%
自由になる時間がもっとほしい
65.6%
自由になる時間がもっとほしい
55.4%
日々、ストレスを感じることが多い
57.9%
日々、ストレスを感じることが多い
43.5%
現在の生活には満足している
45.0%
現在の生活には満足している
42.4%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。