通常画面

将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい

vs.

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

男女 比率
男性
52.7%
男性
78.3%
女性
47.3%
女性
21.7%
年代別
10代
19.8%
10代
5.7%
20代
17.0%
20代
13.2%
30代
17.2%
30代
41.5%
40代
15.5%
40代
27.4%
50代
14.0%
50代
9.4%
60代
16.6%
60代
2.8%
性年代別
男性10代
10.4%
男性10代
4.7%
男性20代
8.1%
男性20代
11.3%
男性30代
10.7%
男性30代
34.0%
男性40代
9.5%
男性40代
17.9%
男性50代
6.4%
男性50代
8.5%
男性60代
7.6%
男性60代
1.9%
女性10代
9.4%
女性10代
0.9%
女性20代
8.8%
女性20代
1.9%
女性30代
6.5%
女性30代
7.5%
女性40代
5.9%
女性40代
9.4%
女性50代
7.6%
女性50代
0.9%
女性60代
8.9%
女性60代
0.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
3.2
アニメ
3.7
ドラマ
2.1
ドラマ
1.7
バラエティ
1.7
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
3.2
ジャンル別
劇場映画
9.2%
劇場映画
21.7%
アニメ
57.0%
アニメ
69.8%
ドラマ
67.1%
ドラマ
67.0%
バラエティ
69.0%
バラエティ
73.6%
アプリ・ソーシャル
31.2%
アプリ・ソーシャル
44.3%
コンシューマゲーム
31.8%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
14.8%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
23.6%
ちびまる子ちゃん
12.6%
寄生獣 セイの格率
21.7%
ワンピース
11.6%
七つの大罪
20.8%
七つの大罪
11.4%
暗殺教室
15.1%
寄生獣 セイの格率
10.6%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.2%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.0%
パズル&ドラゴンズ
14.2%
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
12.3%
モンスターストライク
2.8%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.3%
キャンディークラッシュ
2.3%
モンスターストライク
6.6%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.3%
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
5.7%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
実況パワフルプロ野球2014
6.6%
ガンダムブレイカー2
0.8%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
5.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
戦国無双4
3.8%
グランツーリスモ6
0.6%
FIFA 15
3.8%
戦国無双4
0.5%
ガンダムブレイカー2
2.8%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
7.5%
妖怪ウォッチ2 真打
2.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
7.5%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
マリオカートWii
5.7%
モンスターハンター4G
1.9%
マリオカート8
5.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.3%
Wii Fit U
4.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
6.6%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
4.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
2.8%
バッジとれ~るセンター
0.6%
拡散性ミリオンアーサー
1.9%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.4%
ホビット 決戦のゆくえ
4.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
寄生獣
2.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
海月姫
2.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.9%
寄生獣
0.8%
バンクーバーの朝日
1.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
19.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
29.2%
相棒 season13
15.9%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
19.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
15.7%
連続テレビ小説 マッサン
17.9%
○○妻
13.7%
相棒 season13
12.3%
花燃ゆ
13.1%
○○妻
9.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
14.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
26.4%
マツコの知らない世界
13.8%
マツコの知らない世界
17.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.7%
大相撲初場所
14.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.4%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.3%
踊る!さんま御殿!!
11.4%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.3%
劇場映画クラス
映画未接触
90.8%
映画未接触
78.3%
映画1-2本接触
8.7%
映画1-2本接触
19.8%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
1.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.0%
アニメ未接触
30.2%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ1-2本接触
30.2%
アニメ3-5本接触
13.9%
アニメ3-5本接触
17.9%
アニメ6本以上接触
16.2%
アニメ6本以上接触
21.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
32.9%
ドラマ未接触
33.0%
ドラマ1-2本接触
38.5%
ドラマ1-2本接触
43.4%
ドラマ3-5本接触
19.3%
ドラマ3-5本接触
17.9%
ドラマ6本以上接触
9.2%
ドラマ6本以上接触
5.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.0%
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ1-2本接触
44.2%
バラエティ1-2本接触
45.3%
バラエティ3-5本接触
20.9%
バラエティ3-5本接触
24.5%
バラエティ6本以上接触
4.0%
バラエティ6本以上接触
3.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.8%
スマホアプリ未接触
55.7%
スマホアプリ1-2本接触
24.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.4%
スマホアプリ3-5本接触
5.8%
スマホアプリ3-5本接触
11.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
スマホアプリ6本以上接触
5.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
62.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.4%
リラックス・やすらぎ
64.2%
好奇心を満たす
38.8%
好奇心を満たす
35.8%
健康維持・体力増進
19.4%
健康維持・体力増進
18.9%
知識や教養を高める
19.7%
知識や教養を高める
17.9%
友人、仲間との交流
35.2%
友人、仲間との交流
32.1%
家族との交流
30.0%
家族との交流
33.0%
自分の技術や腕前の向上
11.7%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
競争、勝負をする
5.7%
競争、勝負をする
11.3%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.4%
創作の楽しさ
11.8%
創作の楽しさ
6.6%
社会や人の役にたつ
3.7%
社会や人の役にたつ
6.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.6%
物語の世界を楽しむ
13.7%
物語の世界を楽しむ
17.9%
自然にふれる
22.2%
自然にふれる
22.6%
新しい発見
19.3%
新しい発見
18.9%
推理を楽しむ
5.9%
推理を楽しむ
9.4%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
8.5%
大笑いをする
23.4%
大笑いをする
23.6%
達成感
18.2%
達成感
24.5%
爽快感
24.7%
爽快感
24.5%
非日常感
20.8%
非日常感
17.9%
ぜいたくな気分
21.9%
ぜいたくな気分
15.1%
幸せな気持ちになる
36.4%
幸せな気持ちになる
29.2%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
27.4%
気分転換
48.3%
気分転換
40.6%
一時の現実逃避
21.0%
一時の現実逃避
20.8%
解放感
25.6%
解放感
25.5%
ストレス解消
47.8%
ストレス解消
39.6%
感動する
20.0%
感動する
17.9%
無心になる
17.1%
無心になる
17.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.0%
実益や収入に結びつく
6.4%
実益や収入に結びつく
1.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
68.9%
健康には気をつけている
55.7%
健康には気をつけている
54.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.7%
ファッションには関心がある方だ
40.8%
ファッションには関心がある方だ
33.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.2%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
ふだんよくコンビニを利用する
57.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.8%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
「限定商品」というコトバに弱い
38.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.4%
趣味の幅は広い方だ
35.4%
趣味の幅は広い方だ
32.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.1%
友人や知人は多い方だ
27.0%
友人や知人は多い方だ
23.6%
集団で行動するのは苦手である
52.1%
集団で行動するのは苦手である
49.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.5%
人生において、家族は非常に重要である
69.8%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.0%
他人と違った存在として見られたい
30.9%
他人と違った存在として見られたい
28.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.7%
自由になる時間がもっとほしい
62.7%
自由になる時間がもっとほしい
61.3%
日々、ストレスを感じることが多い
54.1%
日々、ストレスを感じることが多い
48.1%
現在の生活には満足している
47.4%
現在の生活には満足している
40.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。