通常画面

友人や知人は多い方だ

vs.

風の峠~銀漢の賦~

男女 比率
男性
50.7%
男性
46.5%
女性
49.3%
女性
53.5%
年代別
10代
26.5%
10代
2.8%
20代
13.1%
20代
2.8%
30代
14.8%
30代
5.6%
40代
14.0%
40代
12.2%
50代
13.6%
50代
24.4%
60代
18.0%
60代
52.1%
性年代別
男性10代
14.1%
男性10代
2.8%
男性20代
6.5%
男性20代
0.9%
男性30代
8.7%
男性30代
2.3%
男性40代
8.2%
男性40代
5.2%
男性50代
5.6%
男性50代
9.9%
男性60代
7.7%
男性60代
25.4%
女性10代
12.4%
女性10代
0.0%
女性20代
6.6%
女性20代
1.9%
女性30代
6.1%
女性30代
3.3%
女性40代
5.9%
女性40代
7.0%
女性50代
8.0%
女性50代
14.6%
女性60代
10.3%
女性60代
26.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.2
アニメ
2.0
アニメ
2.4
ドラマ
2.2
ドラマ
6.5
バラエティ
1.8
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.3
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
13.0%
劇場映画
14.6%
アニメ
53.0%
アニメ
42.7%
ドラマ
72.3%
ドラマ
100.0%
バラエティ
73.8%
バラエティ
78.9%
アプリ・ソーシャル
32.2%
アプリ・ソーシャル
15.0%
コンシューマゲーム
29.9%
コンシューマゲーム
17.4%
アニメ
ちびまる子ちゃん
15.7%
名探偵コナン
12.7%
名探偵コナン
14.0%
寄生獣 セイの格率
9.9%
ワンピース
12.6%
ちびまる子ちゃん
9.9%
妖怪ウォッチ
10.4%
ワンピース
9.9%
七つの大罪
7.5%
七つの大罪
8.9%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.9%
アナと雪の女王
6.1%
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
釣り★スタ
3.8%
モンスターストライク
3.4%
キャンディークラッシュ
2.3%
アナと雪の女王
2.6%
パズル&ドラゴンズ
2.3%
キャンディークラッシュ
2.5%
ぷよぷよ!!クエスト
1.4%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.2%
実況パワフルプロ野球2014
1.9%
ガンダムブレイカー2
0.8%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
1.9%
戦国無双4
0.8%
ガンダムブレイカー
1.4%
ぷよぷよテトリス
0.8%
戦国無双4
1.4%
グランツーリスモ6
0.7%
ぷよぷよテトリス
1.4%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
3.1%
ぷよぷよテトリス
1.4%
モンスターハンター4G
2.2%
マリオカートWii
1.4%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
1.9%
Wii Fit U
1.4%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
0.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.0%
農場パラダイス
1.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
電波人間のRPG FREE!
1.4%
農場パラダイス
0.7%
拡散性ミリオンアーサー
0.9%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.5%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
0.9%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.7%
バンクーバーの朝日
2.8%
ベイマックス
1.6%
海月姫
1.9%
寄生獣
1.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.9%
海月姫
1.2%
ベイマックス
1.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.2%
アゲイン 28年目の甲子園
1.4%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.0%
風の峠~銀漢の賦~
100.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
花燃ゆ
60.1%
相棒 season13
16.7%
連続テレビ小説 マッサン
54.9%
○○妻
15.6%
日曜劇場 流星ワゴン
43.7%
花燃ゆ
15.0%
相棒 season13
42.7%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.1%
大相撲初場所
31.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.7%
マツコの知らない世界
13.9%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
16.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
15.0%
踊る!さんま御殿!!
12.9%
所さんのニッポンの出番!SP
15.0%
劇場映画クラス
映画未接触
87.0%
映画未接触
85.4%
映画1-2本接触
12.1%
映画1-2本接触
13.6%
映画3-5本接触
0.9%
映画3-5本接触
0.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
47.0%
アニメ未接触
57.3%
アニメ1-2本接触
29.9%
アニメ1-2本接触
17.8%
アニメ3-5本接触
13.5%
アニメ3-5本接触
11.7%
アニメ6本以上接触
9.6%
アニメ6本以上接触
13.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.7%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
41.5%
ドラマ1-2本接触
15.5%
ドラマ3-5本接触
21.2%
ドラマ3-5本接触
38.0%
ドラマ6本以上接触
9.5%
ドラマ6本以上接触
46.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.2%
バラエティ未接触
21.1%
バラエティ1-2本接触
48.5%
バラエティ1-2本接触
39.4%
バラエティ3-5本接触
21.8%
バラエティ3-5本接触
31.0%
バラエティ6本以上接触
3.6%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.8%
スマホアプリ未接触
85.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.2%
スマホアプリ1-2本接触
11.3%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ3-5本接触
2.8%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.1%
家庭用ゲーム未接触
82.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
70.4%
リラックス・やすらぎ
77.5%
好奇心を満たす
37.8%
好奇心を満たす
32.9%
健康維持・体力増進
24.3%
健康維持・体力増進
25.8%
知識や教養を高める
22.3%
知識や教養を高める
26.8%
友人、仲間との交流
49.4%
友人、仲間との交流
29.6%
家族との交流
40.0%
家族との交流
38.5%
自分の技術や腕前の向上
12.7%
自分の技術や腕前の向上
8.9%
競争、勝負をする
6.3%
競争、勝負をする
7.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
創作の楽しさ
11.4%
創作の楽しさ
11.7%
社会や人の役にたつ
7.1%
社会や人の役にたつ
7.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.5%
物語の世界を楽しむ
11.0%
物語の世界を楽しむ
9.9%
自然にふれる
27.2%
自然にふれる
36.6%
新しい発見
21.3%
新しい発見
18.3%
推理を楽しむ
5.2%
推理を楽しむ
7.0%
スリルを味わう
6.9%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
26.0%
大笑いをする
15.5%
達成感
19.1%
達成感
17.8%
爽快感
24.1%
爽快感
26.8%
非日常感
20.3%
非日常感
23.0%
ぜいたくな気分
24.0%
ぜいたくな気分
23.0%
幸せな気持ちになる
37.3%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
28.4%
充実感をえる
24.4%
気分転換
46.5%
気分転換
51.6%
一時の現実逃避
14.0%
一時の現実逃避
12.2%
解放感
23.5%
解放感
22.5%
ストレス解消
42.9%
ストレス解消
41.8%
感動する
21.8%
感動する
21.6%
無心になる
13.7%
無心になる
14.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.8%
実益や収入に結びつく
5.6%
実益や収入に結びつく
8.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
34.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.6%
健康には気をつけている
66.6%
健康には気をつけている
73.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
55.2%
ファッションには関心がある方だ
36.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
21.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.2%
ふだんよくコンビニを利用する
45.2%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
16.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
16.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.9%
「限定商品」というコトバに弱い
41.9%
「限定商品」というコトバに弱い
34.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.3%
趣味の幅は広い方だ
51.1%
趣味の幅は広い方だ
31.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.5%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
21.6%
集団で行動するのは苦手である
30.5%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.2%
人生において、家族は非常に重要である
78.5%
人生において、家族は非常に重要である
70.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.0%
他人と違った存在として見られたい
38.8%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.4%
自由になる時間がもっとほしい
63.6%
自由になる時間がもっとほしい
36.2%
日々、ストレスを感じることが多い
49.2%
日々、ストレスを感じることが多い
34.7%
現在の生活には満足している
59.8%
現在の生活には満足している
51.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。