通常画面

何かに熱中すると、のめり込むタイプだ

vs.

ゼルダ無双

男女 比率
男性
52.7%
男性
61.5%
女性
47.3%
女性
38.5%
年代別
10代
15.4%
10代
19.2%
20代
17.7%
20代
42.3%
30代
19.8%
30代
23.1%
40代
18.2%
40代
0.0%
50代
14.4%
50代
7.7%
60代
14.4%
60代
7.7%
性年代別
男性10代
8.1%
男性10代
15.4%
男性20代
8.1%
男性20代
15.4%
男性30代
11.6%
男性30代
19.2%
男性40代
10.6%
男性40代
0.0%
男性50代
7.0%
男性50代
3.8%
男性60代
7.3%
男性60代
7.7%
女性10代
7.3%
女性10代
3.8%
女性20代
9.6%
女性20代
26.9%
女性30代
8.2%
女性30代
3.8%
女性40代
7.6%
女性40代
0.0%
女性50代
7.5%
女性50代
3.8%
女性60代
7.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.7
アニメ
3.3
アニメ
3.2
ドラマ
2.1
ドラマ
2.2
バラエティ
1.7
バラエティ
1.8
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
5.2
ジャンル別
劇場映画
8.1%
劇場映画
34.6%
アニメ
57.7%
アニメ
88.5%
ドラマ
67.3%
ドラマ
76.9%
バラエティ
68.7%
バラエティ
80.8%
アプリ・ソーシャル
30.7%
アプリ・ソーシャル
53.8%
コンシューマゲーム
32.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
13.8%
暗殺教室
23.1%
七つの大罪
12.3%
寄生獣 セイの格率
23.1%
ちびまる子ちゃん
11.5%
七つの大罪
19.2%
寄生獣 セイの格率
11.4%
名探偵コナン
15.4%
ワンピース
11.0%
妖怪ウォッチ
15.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.1%
パズル&ドラゴンズ
19.2%
パズル&ドラゴンズ
6.0%
アナと雪の女王
15.4%
キャンディークラッシュ
2.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
15.4%
モンスターストライク
2.3%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
7.7%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.1%
ガールフレンド(仮)
7.7%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
11.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ウイニングポスト8
7.7%
ガンダムブレイカー2
0.7%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)
7.7%
グランツーリスモ6
0.5%
戦国無双4
7.7%
戦国無双4
0.5%
テラリア
7.7%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
ゼルダ無双
100.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
26.9%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
進撃の巨人~人類最後の翼~
15.4%
モンスターハンター4G
1.7%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
11.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
ピクミン3
11.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.1%
モンスターハンター フロンティアGG
11.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
鬼斬
7.7%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
カンフーラビット
7.7%
電波人間のRPG FREE!
0.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
7.7%
バッジとれ~るセンター
0.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
アオハライド
11.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
11.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
寄生獣
7.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
ゴーン・ガール
7.7%
ホビット 決戦のゆくえ
0.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.8%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
19.1%
相棒 season13
30.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
30.8%
相棒 season13
16.6%
花燃ゆ
23.1%
○○妻
13.8%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
23.1%
花燃ゆ
13.4%
日曜劇場 流星ワゴン
19.2%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
23.1%
マツコの知らない世界
13.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
23.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.2%
マツコの知らない世界
15.4%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
10.8%
大相撲初場所
15.4%
大相撲初場所
10.8%
林修の今でしょ!講座
11.5%
劇場映画クラス
映画未接触
91.9%
映画未接触
65.4%
映画1-2本接触
7.6%
映画1-2本接触
26.9%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
7.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.3%
アニメ未接触
11.5%
アニメ1-2本接触
25.9%
アニメ1-2本接触
46.2%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
19.2%
アニメ6本以上接触
17.5%
アニメ6本以上接触
23.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
32.7%
ドラマ未接触
23.1%
ドラマ1-2本接触
39.0%
ドラマ1-2本接触
34.6%
ドラマ3-5本接触
18.5%
ドラマ3-5本接触
38.5%
ドラマ6本以上接触
9.8%
ドラマ6本以上接触
3.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.3%
バラエティ未接触
19.2%
バラエティ1-2本接触
43.4%
バラエティ1-2本接触
53.8%
バラエティ3-5本接触
21.1%
バラエティ3-5本接触
26.9%
バラエティ6本以上接触
4.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.3%
スマホアプリ未接触
46.2%
スマホアプリ1-2本接触
23.9%
スマホアプリ1-2本接触
34.6%
スマホアプリ3-5本接触
5.8%
スマホアプリ3-5本接触
11.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
7.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.1%
リラックス・やすらぎ
80.8%
好奇心を満たす
42.0%
好奇心を満たす
38.5%
健康維持・体力増進
21.0%
健康維持・体力増進
19.2%
知識や教養を高める
23.8%
知識や教養を高める
15.4%
友人、仲間との交流
34.3%
友人、仲間との交流
23.1%
家族との交流
32.6%
家族との交流
46.2%
自分の技術や腕前の向上
14.0%
自分の技術や腕前の向上
11.5%
競争、勝負をする
5.9%
競争、勝負をする
3.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.9%
0.0%
創作の楽しさ
14.6%
創作の楽しさ
23.1%
社会や人の役にたつ
4.2%
社会や人の役にたつ
7.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.9%
物語の世界を楽しむ
16.8%
物語の世界を楽しむ
11.5%
自然にふれる
24.9%
自然にふれる
23.1%
新しい発見
21.9%
新しい発見
19.2%
推理を楽しむ
7.0%
推理を楽しむ
7.7%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
7.7%
大笑いをする
22.8%
大笑いをする
19.2%
達成感
19.6%
達成感
26.9%
爽快感
25.9%
爽快感
23.1%
非日常感
22.4%
非日常感
23.1%
ぜいたくな気分
23.1%
ぜいたくな気分
23.1%
幸せな気持ちになる
37.8%
幸せな気持ちになる
30.8%
充実感をえる
31.9%
充実感をえる
19.2%
気分転換
52.5%
気分転換
42.3%
一時の現実逃避
23.1%
一時の現実逃避
23.1%
解放感
28.5%
解放感
19.2%
ストレス解消
51.9%
ストレス解消
42.3%
感動する
22.2%
感動する
15.4%
無心になる
18.3%
無心になる
11.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
実益や収入に結びつく
8.2%
実益や収入に結びつく
7.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.2%
健康には気をつけている
57.8%
健康には気をつけている
61.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
38.7%
ファッションには関心がある方だ
46.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
40.9%
ふだんよくコンビニを利用する
61.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
57.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.3%
「限定商品」というコトバに弱い
40.2%
「限定商品」というコトバに弱い
57.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
46.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.2%
趣味の幅は広い方だ
35.4%
趣味の幅は広い方だ
42.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
53.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.7%
友人や知人は多い方だ
22.9%
友人や知人は多い方だ
26.9%
集団で行動するのは苦手である
53.3%
集団で行動するのは苦手である
57.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.2%
人生において、家族は非常に重要である
72.7%
人生において、家族は非常に重要である
65.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.8%
他人と違った存在として見られたい
29.1%
他人と違った存在として見られたい
34.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
46.2%
自由になる時間がもっとほしい
62.8%
自由になる時間がもっとほしい
69.2%
日々、ストレスを感じることが多い
56.3%
日々、ストレスを感じることが多い
57.7%
現在の生活には満足している
43.6%
現在の生活には満足している
46.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。