通常画面

自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ

vs.

パズル&ドラゴンズ

男女 比率
男性
45.9%
男性
73.7%
女性
54.1%
女性
26.3%
年代別
10代
12.9%
10代
27.7%
20代
16.2%
20代
19.3%
30代
19.0%
30代
24.9%
40代
16.9%
40代
18.0%
50代
16.3%
50代
8.2%
60代
18.8%
60代
1.8%
性年代別
男性10代
5.7%
男性10代
22.0%
男性20代
6.7%
男性20代
13.1%
男性30代
10.2%
男性30代
20.5%
男性40代
9.3%
男性40代
12.5%
男性50代
6.8%
男性50代
4.5%
男性60代
7.1%
男性60代
1.1%
女性10代
7.2%
女性10代
5.7%
女性20代
9.5%
女性20代
6.2%
女性30代
8.8%
女性30代
4.4%
女性40代
7.6%
女性40代
5.5%
女性50代
9.4%
女性50代
3.7%
女性60代
11.7%
女性60代
0.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
2.6
アニメ
3.9
ドラマ
2.3
ドラマ
1.9
バラエティ
1.8
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
2.5
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.1
ジャンル別
劇場映画
9.7%
劇場映画
11.4%
アニメ
53.2%
アニメ
72.4%
ドラマ
70.8%
ドラマ
68.0%
バラエティ
71.6%
バラエティ
72.4%
アプリ・ソーシャル
31.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
28.7%
コンシューマゲーム
44.9%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.5%
ワンピース
24.0%
名探偵コナン
12.4%
名探偵コナン
18.0%
ワンピース
9.9%
七つの大罪
16.2%
七つの大罪
9.6%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
15.3%
寄生獣 セイの格率
9.3%
ちびまる子ちゃん
14.2%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.8%
パズル&ドラゴンズ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
モンスターストライク
19.0%
キャンディークラッシュ
3.0%
LINE:ディズニー ツムツム
12.6%
モンスターストライク
2.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.0%
LINE ポコポコ
2.0%
白猫プロジェクト
6.0%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
ガンダムブレイカー2
2.1%
ガンダムブレイカー2
0.7%
バトルフィールド 4
1.6%
グランツーリスモ6
0.7%
ぷよぷよテトリス
1.6%
ぷよぷよテトリス
0.6%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
1.6%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
グランド・セフト・オートⅤ
1.1%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
モンスターハンター4G
5.3%
モンスターハンター4G
1.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.3%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
妖怪ウォッチ2 真打
2.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
マリオカート8
2.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.1%
農場パラダイス
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.8%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
ファンタシースターオンライン2
1.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
モンスターハンター フロンティアGG
1.1%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
ベイマックス
1.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.4%
バンクーバーの朝日
0.8%
寄生獣
1.3%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.3%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
25.7%
相棒 season13
17.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
18.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.0%
相棒 season13
15.2%
○○妻
16.0%
銭の戦争
13.5%
花燃ゆ
15.5%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
12.9%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.2%
マツコの知らない世界
15.1%
マツコの知らない世界
17.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
15.6%
大相撲初場所
12.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.6%
踊る!さんま御殿!!
11.7%
踊る!さんま御殿!!
9.4%
劇場映画クラス
映画未接触
90.3%
映画未接触
88.6%
映画1-2本接触
9.2%
映画1-2本接触
10.9%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.8%
アニメ未接触
27.6%
アニメ1-2本接触
27.1%
アニメ1-2本接触
31.7%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
19.3%
アニメ6本以上接触
13.7%
アニメ6本以上接触
21.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.2%
ドラマ未接触
32.0%
ドラマ1-2本接触
38.6%
ドラマ1-2本接触
40.6%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
19.0%
ドラマ6本以上接触
11.4%
ドラマ6本以上接触
8.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.4%
バラエティ未接触
27.6%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
47.4%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
21.3%
バラエティ6本以上接触
4.4%
バラエティ6本以上接触
3.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.1%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
65.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
26.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
7.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.3%
家庭用ゲーム未接触
55.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.4%
リラックス・やすらぎ
73.6%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
37.6%
健康維持・体力増進
25.5%
健康維持・体力増進
17.0%
知識や教養を高める
27.8%
知識や教養を高める
16.5%
友人、仲間との交流
39.5%
友人、仲間との交流
34.7%
家族との交流
38.0%
家族との交流
27.0%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
12.6%
競争、勝負をする
5.4%
競争、勝負をする
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
6.2%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
10.8%
社会や人の役にたつ
6.0%
社会や人の役にたつ
3.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.9%
物語の世界を楽しむ
17.2%
物語の世界を楽しむ
11.1%
自然にふれる
30.6%
自然にふれる
17.6%
新しい発見
26.1%
新しい発見
16.3%
推理を楽しむ
7.2%
推理を楽しむ
5.8%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
8.2%
大笑いをする
24.9%
大笑いをする
22.9%
達成感
21.5%
達成感
18.0%
爽快感
29.3%
爽快感
22.2%
非日常感
27.1%
非日常感
16.8%
ぜいたくな気分
29.0%
ぜいたくな気分
20.0%
幸せな気持ちになる
43.9%
幸せな気持ちになる
29.3%
充実感をえる
36.5%
充実感をえる
25.9%
気分転換
55.5%
気分転換
45.9%
一時の現実逃避
22.7%
一時の現実逃避
22.6%
解放感
31.6%
解放感
23.3%
ストレス解消
53.7%
ストレス解消
43.3%
感動する
27.1%
感動する
15.2%
無心になる
19.8%
無心になる
15.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.7%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
6.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.9%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
47.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.6%
ファッションには関心がある方だ
54.9%
ファッションには関心がある方だ
36.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.6%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
ふだんよくコンビニを利用する
50.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
43.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.5%
「限定商品」というコトバに弱い
46.2%
「限定商品」というコトバに弱い
39.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.5%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
32.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.1%
友人や知人は多い方だ
28.1%
友人や知人は多い方だ
27.0%
集団で行動するのは苦手である
49.2%
集団で行動するのは苦手である
42.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.1%
人生において、家族は非常に重要である
78.0%
人生において、家族は非常に重要である
63.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.8%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
26.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.3%
自由になる時間がもっとほしい
62.8%
自由になる時間がもっとほしい
60.2%
日々、ストレスを感じることが多い
55.9%
日々、ストレスを感じることが多い
55.7%
現在の生活には満足している
49.6%
現在の生活には満足している
36.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。