通常画面

自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ

vs.

ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア

男女 比率
男性
45.9%
男性
67.9%
女性
54.1%
女性
32.1%
年代別
10代
12.9%
10代
3.6%
20代
16.2%
20代
16.1%
30代
19.0%
30代
50.0%
40代
16.9%
40代
19.6%
50代
16.3%
50代
10.7%
60代
18.8%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
5.7%
男性10代
3.6%
男性20代
6.7%
男性20代
10.7%
男性30代
10.2%
男性30代
35.7%
男性40代
9.3%
男性40代
10.7%
男性50代
6.8%
男性50代
7.1%
男性60代
7.1%
男性60代
0.0%
女性10代
7.2%
女性10代
0.0%
女性20代
9.5%
女性20代
5.4%
女性30代
8.8%
女性30代
14.3%
女性40代
7.6%
女性40代
8.9%
女性50代
9.4%
女性50代
3.6%
女性60代
11.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
2.6
アニメ
7.8
ドラマ
2.3
ドラマ
2.6
バラエティ
1.8
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
4.2
ジャンル別
劇場映画
9.7%
劇場映画
28.6%
アニメ
53.2%
アニメ
83.9%
ドラマ
70.8%
ドラマ
83.9%
バラエティ
71.6%
バラエティ
76.8%
アプリ・ソーシャル
31.9%
アプリ・ソーシャル
55.4%
コンシューマゲーム
28.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.5%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
39.3%
名探偵コナン
12.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
35.7%
ワンピース
9.9%
七つの大罪
30.4%
七つの大罪
9.6%
暗殺教室
26.8%
寄生獣 セイの格率
9.3%
寄生獣 セイの格率
26.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.8%
パズル&ドラゴンズ
23.2%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
白猫プロジェクト
14.3%
キャンディークラッシュ
3.0%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
12.5%
モンスターストライク
2.2%
モンスターストライク
8.9%
LINE ポコポコ
2.0%
ガールフレンド(仮)
7.1%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
実況パワフルプロ野球2014
7.1%
ガンダムブレイカー2
0.7%
ぷよぷよテトリス
7.1%
グランツーリスモ6
0.7%
ガンダムブレイカー2
5.4%
ぷよぷよテトリス
0.6%
テラリア
5.4%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
5.4%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
モンスターハンター4G
10.7%
モンスターハンター4G
1.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
7.1%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
7.1%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
マリオカート8
5.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
3.6%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
14.3%
農場パラダイス
0.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
12.5%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
ファンタシースターオンライン2
12.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
モンスターハンター フロンティアGG
3.6%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
5.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
海月姫
3.6%
バンクーバーの朝日
0.8%
ゴーン・ガール
3.6%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
シン・シティ 復讐の女神
3.6%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
46.4%
相棒 season13
17.5%
相棒 season13
28.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.0%
連続テレビ小説 マッサン
21.4%
○○妻
16.0%
日曜劇場 流星ワゴン
19.6%
花燃ゆ
15.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
19.6%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
26.8%
マツコの知らない世界
15.1%
マツコの知らない世界
21.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
16.1%
大相撲初場所
12.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.3%
踊る!さんま御殿!!
11.7%
踊る!さんま御殿!!
14.3%
劇場映画クラス
映画未接触
90.3%
映画未接触
71.4%
映画1-2本接触
9.2%
映画1-2本接触
26.8%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.8%
アニメ未接触
16.1%
アニメ1-2本接触
27.1%
アニメ1-2本接触
23.2%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ6本以上接触
13.7%
アニメ6本以上接触
39.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.2%
ドラマ未接触
16.1%
ドラマ1-2本接触
38.6%
ドラマ1-2本接触
41.1%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
33.9%
ドラマ6本以上接触
11.4%
ドラマ6本以上接触
8.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.4%
バラエティ未接触
23.2%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
33.9%
バラエティ6本以上接触
4.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.1%
スマホアプリ未接触
44.6%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
26.8%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
19.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
8.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.4%
リラックス・やすらぎ
78.6%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
57.1%
健康維持・体力増進
25.5%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
27.8%
知識や教養を高める
19.6%
友人、仲間との交流
39.5%
友人、仲間との交流
44.6%
家族との交流
38.0%
家族との交流
33.9%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
16.1%
競争、勝負をする
5.4%
競争、勝負をする
16.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
19.6%
社会や人の役にたつ
6.0%
社会や人の役にたつ
10.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.4%
物語の世界を楽しむ
17.2%
物語の世界を楽しむ
32.1%
自然にふれる
30.6%
自然にふれる
28.6%
新しい発見
26.1%
新しい発見
28.6%
推理を楽しむ
7.2%
推理を楽しむ
8.9%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
10.7%
大笑いをする
24.9%
大笑いをする
32.1%
達成感
21.5%
達成感
28.6%
爽快感
29.3%
爽快感
33.9%
非日常感
27.1%
非日常感
25.0%
ぜいたくな気分
29.0%
ぜいたくな気分
23.2%
幸せな気持ちになる
43.9%
幸せな気持ちになる
46.4%
充実感をえる
36.5%
充実感をえる
41.1%
気分転換
55.5%
気分転換
53.6%
一時の現実逃避
22.7%
一時の現実逃避
26.8%
解放感
31.6%
解放感
26.8%
ストレス解消
53.7%
ストレス解消
50.0%
感動する
27.1%
感動する
21.4%
無心になる
19.8%
無心になる
30.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.8%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
16.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.3%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
44.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.4%
ファッションには関心がある方だ
54.9%
ファッションには関心がある方だ
55.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.1%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
ふだんよくコンビニを利用する
64.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
73.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
55.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
46.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.8%
「限定商品」というコトバに弱い
46.2%
「限定商品」というコトバに弱い
44.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
78.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
76.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.2%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
41.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
62.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.4%
友人や知人は多い方だ
28.1%
友人や知人は多い方だ
23.2%
集団で行動するのは苦手である
49.2%
集団で行動するのは苦手である
39.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
人生において、家族は非常に重要である
78.0%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.9%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
26.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
自由になる時間がもっとほしい
62.8%
自由になる時間がもっとほしい
67.9%
日々、ストレスを感じることが多い
55.9%
日々、ストレスを感じることが多い
60.7%
現在の生活には満足している
49.6%
現在の生活には満足している
35.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。