通常画面

自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ

vs.

すみっコぐらし ここがおちつくんです

男女 比率
男性
45.9%
男性
14.3%
女性
54.1%
女性
85.7%
年代別
10代
12.9%
10代
42.9%
20代
16.2%
20代
28.6%
30代
19.0%
30代
14.3%
40代
16.9%
40代
14.3%
50代
16.3%
50代
0.0%
60代
18.8%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
5.7%
男性10代
0.0%
男性20代
6.7%
男性20代
14.3%
男性30代
10.2%
男性30代
0.0%
男性40代
9.3%
男性40代
0.0%
男性50代
6.8%
男性50代
0.0%
男性60代
7.1%
男性60代
0.0%
女性10代
7.2%
女性10代
42.9%
女性20代
9.5%
女性20代
14.3%
女性30代
8.8%
女性30代
14.3%
女性40代
7.6%
女性40代
14.3%
女性50代
9.4%
女性50代
0.0%
女性60代
11.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
2.6
アニメ
2
ドラマ
2.3
ドラマ
1.4
バラエティ
1.8
バラエティ
1.4
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
3
ジャンル別
劇場映画
9.7%
劇場映画
14.3%
アニメ
53.2%
アニメ
100.0%
ドラマ
70.8%
ドラマ
71.4%
バラエティ
71.6%
バラエティ
71.4%
アプリ・ソーシャル
31.9%
アプリ・ソーシャル
42.9%
コンシューマゲーム
28.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.5%
名探偵コナン
71.4%
名探偵コナン
12.4%
ちびまる子ちゃん
42.9%
ワンピース
9.9%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.3%
七つの大罪
9.6%
ガンダムビルドファイターズトライ
14.3%
寄生獣 セイの格率
9.3%
寄生獣 セイの格率
14.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.8%
アナと雪の女王
28.6%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
キャンディークラッシュ
28.6%
キャンディークラッシュ
3.0%
ほしの島のにゃんこ
28.6%
モンスターストライク
2.2%
仮面ライダー ライダバウト!
14.3%
LINE ポコポコ
2.0%
0.0%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
14.3%
ガンダムブレイカー2
0.7%
戦国無双4
14.3%
グランツーリスモ6
0.7%
バトルフィールド 4
14.3%
ぷよぷよテトリス
0.6%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
0.0%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
すみっコぐらし ここがおちつくんです
100.0%
モンスターハンター4G
1.7%
とびだせ どうぶつの森
57.1%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
28.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
14.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
モンスターハンター4G
14.3%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.3%
ファンタシースターオンライン2
14.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
0.0%
農場パラダイス
0.6%
0.0%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
0.0%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
アオハライド
14.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
0.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
0.0%
バンクーバーの朝日
0.8%
0.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
0.0%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.6%
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
14.3%
相棒 season13
17.5%
ゴーストライター
14.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.0%
全力離婚相談
14.3%
○○妻
16.0%
残念な夫。
14.3%
花燃ゆ
15.5%
○○妻
14.3%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
42.9%
マツコの知らない世界
15.1%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
42.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.3%
大相撲初場所
12.0%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
14.3%
踊る!さんま御殿!!
11.7%
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
14.3%
劇場映画クラス
映画未接触
90.3%
映画未接触
85.7%
映画1-2本接触
9.2%
映画1-2本接触
14.3%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.8%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.1%
アニメ1-2本接触
71.4%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
13.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.2%
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
38.6%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ6本以上接触
11.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.4%
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
57.1%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
4.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.1%
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
28.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
71.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.4%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
42.9%
健康維持・体力増進
25.5%
0.0%
知識や教養を高める
27.8%
0.0%
友人、仲間との交流
39.5%
友人、仲間との交流
14.3%
家族との交流
38.0%
家族との交流
14.3%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
0.0%
競争、勝負をする
5.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
0.0%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
28.6%
社会や人の役にたつ
6.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
物語の世界を楽しむ
17.2%
物語の世界を楽しむ
42.9%
自然にふれる
30.6%
自然にふれる
28.6%
新しい発見
26.1%
新しい発見
42.9%
推理を楽しむ
7.2%
推理を楽しむ
28.6%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
42.9%
大笑いをする
24.9%
大笑いをする
28.6%
達成感
21.5%
達成感
28.6%
爽快感
29.3%
爽快感
28.6%
非日常感
27.1%
非日常感
42.9%
ぜいたくな気分
29.0%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
43.9%
幸せな気持ちになる
28.6%
充実感をえる
36.5%
充実感をえる
14.3%
気分転換
55.5%
気分転換
42.9%
一時の現実逃避
22.7%
一時の現実逃避
28.6%
解放感
31.6%
解放感
14.3%
ストレス解消
53.7%
ストレス解消
42.9%
感動する
27.1%
感動する
28.6%
無心になる
19.8%
無心になる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
実益や収入に結びつく
7.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.6%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
ファッションには関心がある方だ
54.9%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
14.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.9%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
14.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
71.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.6%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.2%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.7%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
14.3%
「限定商品」というコトバに弱い
46.2%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.0%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
14.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
28.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
14.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.3%
0.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
14.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
14.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
14.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.1%
0.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
42.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
28.6%
友人や知人は多い方だ
28.1%
友人や知人は多い方だ
28.6%
集団で行動するのは苦手である
49.2%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
人生において、家族は非常に重要である
78.0%
人生において、家族は非常に重要である
42.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
14.3%
自由になる時間がもっとほしい
62.8%
自由になる時間がもっとほしい
42.9%
日々、ストレスを感じることが多い
55.9%
日々、ストレスを感じることが多い
14.3%
現在の生活には満足している
49.6%
現在の生活には満足している
28.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。