通常画面

自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ

vs.

火曜ドラマ まっしろ

男女 比率
男性
45.9%
男性
36.5%
女性
54.1%
女性
63.5%
年代別
10代
12.9%
10代
11.4%
20代
16.2%
20代
14.1%
30代
19.0%
30代
17.7%
40代
16.9%
40代
19.6%
50代
16.3%
50代
20.7%
60代
18.8%
60代
16.6%
性年代別
男性10代
5.7%
男性10代
3.5%
男性20代
6.7%
男性20代
3.5%
男性30代
10.2%
男性30代
6.9%
男性40代
9.3%
男性40代
8.8%
男性50代
6.8%
男性50代
7.9%
男性60代
7.1%
男性60代
6.0%
女性10代
7.2%
女性10代
7.9%
女性20代
9.5%
女性20代
10.6%
女性30代
8.8%
女性30代
10.8%
女性40代
7.6%
女性40代
10.8%
女性50代
9.4%
女性50代
12.8%
女性60代
11.7%
女性60代
10.6%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
2.6
アニメ
3.0
ドラマ
2.3
ドラマ
6.8
バラエティ
1.8
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
9.7%
劇場映画
9.9%
アニメ
53.2%
アニメ
59.7%
ドラマ
70.8%
ドラマ
100.0%
バラエティ
71.6%
バラエティ
81.7%
アプリ・ソーシャル
31.9%
アプリ・ソーシャル
33.0%
コンシューマゲーム
28.7%
コンシューマゲーム
24.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.5%
名探偵コナン
20.4%
名探偵コナン
12.4%
ちびまる子ちゃん
16.0%
ワンピース
9.9%
ワンピース
13.2%
七つの大罪
9.6%
まじっく快斗1412
13.1%
寄生獣 セイの格率
9.3%
寄生獣 セイの格率
11.9%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.8%
LINE:ディズニー ツムツム
9.2%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
パズル&ドラゴンズ
6.3%
キャンディークラッシュ
3.0%
キャンディークラッシュ
3.9%
モンスターストライク
2.2%
アナと雪の女王
2.9%
LINE ポコポコ
2.0%
LINE ポコポコ
2.9%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
ガンダムブレイカー2
0.7%
ぷよぷよテトリス
1.0%
グランツーリスモ6
0.7%
ガンダムブレイカー2
0.8%
ぷよぷよテトリス
0.6%
戦国無双4
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.6%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
とびだせ どうぶつの森
2.5%
モンスターハンター4G
1.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
マリオカートWii
1.4%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
ぷよぷよテトリス
1.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
農場パラダイス
0.8%
農場パラダイス
0.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
0.7%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
バッジとれ~るセンター
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
カンフーラビット
0.4%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
ベイマックス
1.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
アオハライド
1.0%
バンクーバーの朝日
0.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
海月姫
0.8%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.6%
火曜ドラマ まっしろ
100.0%
相棒 season13
17.5%
○○妻
56.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
49.9%
○○妻
16.0%
残念な夫。
48.7%
花燃ゆ
15.5%
ゴーストライター
46.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.6%
マツコの知らない世界
22.4%
マツコの知らない世界
15.1%
踊る!さんま御殿!!
19.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.8%
大相撲初場所
12.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
16.6%
踊る!さんま御殿!!
11.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
15.4%
劇場映画クラス
映画未接触
90.3%
映画未接触
90.1%
映画1-2本接触
9.2%
映画1-2本接触
9.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.1%
アニメクラス
アニメ未接触
46.8%
アニメ未接触
40.3%
アニメ1-2本接触
27.1%
アニメ1-2本接触
27.7%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
16.6%
アニメ6本以上接触
13.7%
アニメ6本以上接触
15.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.2%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
38.6%
ドラマ1-2本接触
13.1%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
29.0%
ドラマ6本以上接触
11.4%
ドラマ6本以上接触
57.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.4%
バラエティ未接触
18.3%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
44.3%
バラエティ3-5本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
30.1%
バラエティ6本以上接触
4.4%
バラエティ6本以上接触
7.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.1%
スマホアプリ未接触
67.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
24.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.3%
家庭用ゲーム未接触
76.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.4%
リラックス・やすらぎ
80.5%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
35.5%
健康維持・体力増進
25.5%
健康維持・体力増進
20.8%
知識や教養を高める
27.8%
知識や教養を高める
19.1%
友人、仲間との交流
39.5%
友人、仲間との交流
32.4%
家族との交流
38.0%
家族との交流
38.9%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
10.1%
競争、勝負をする
5.4%
競争、勝負をする
4.5%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
9.3%
社会や人の役にたつ
6.0%
社会や人の役にたつ
4.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.3%
物語の世界を楽しむ
17.2%
物語の世界を楽しむ
12.7%
自然にふれる
30.6%
自然にふれる
23.8%
新しい発見
26.1%
新しい発見
19.3%
推理を楽しむ
7.2%
推理を楽しむ
6.9%
スリルを味わう
7.7%
スリルを味わう
5.7%
大笑いをする
24.9%
大笑いをする
23.6%
達成感
21.5%
達成感
15.3%
爽快感
29.3%
爽快感
25.9%
非日常感
27.1%
非日常感
18.9%
ぜいたくな気分
29.0%
ぜいたくな気分
25.3%
幸せな気持ちになる
43.9%
幸せな気持ちになる
40.7%
充実感をえる
36.5%
充実感をえる
28.9%
気分転換
55.5%
気分転換
50.6%
一時の現実逃避
22.7%
一時の現実逃避
18.2%
解放感
31.6%
解放感
25.0%
ストレス解消
53.7%
ストレス解消
46.8%
感動する
27.1%
感動する
23.1%
無心になる
19.8%
無心になる
15.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.1%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.9%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
62.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
54.9%
ファッションには関心がある方だ
44.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.1%
ふだんよくコンビニを利用する
33.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
46.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.5%
「限定商品」というコトバに弱い
46.2%
「限定商品」というコトバに弱い
42.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.2%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
29.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.9%
友人や知人は多い方だ
28.1%
友人や知人は多い方だ
20.7%
集団で行動するのは苦手である
49.2%
集団で行動するのは苦手である
47.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.1%
人生において、家族は非常に重要である
78.0%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
24.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.3%
自由になる時間がもっとほしい
62.8%
自由になる時間がもっとほしい
50.8%
日々、ストレスを感じることが多い
55.9%
日々、ストレスを感じることが多い
49.7%
現在の生活には満足している
49.6%
現在の生活には満足している
41.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。