通常画面

日頃から内面の豊かさを磨いている

vs.

進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN

男女 比率
男性
48.6%
男性
75.0%
女性
51.4%
女性
25.0%
年代別
10代
12.3%
10代
31.2%
20代
15.3%
20代
0.0%
30代
18.5%
30代
18.8%
40代
16.2%
40代
18.8%
50代
17.2%
50代
6.2%
60代
20.6%
60代
25.0%
性年代別
男性10代
5.9%
男性10代
25.0%
男性20代
7.0%
男性20代
0.0%
男性30代
10.4%
男性30代
18.8%
男性40代
9.4%
男性40代
12.5%
男性50代
7.5%
男性50代
0.0%
男性60代
8.4%
男性60代
18.8%
女性10代
6.4%
女性10代
6.2%
女性20代
8.3%
女性20代
0.0%
女性30代
8.0%
女性30代
0.0%
女性40代
6.9%
女性40代
6.2%
女性50代
9.7%
女性50代
6.2%
女性60代
12.3%
女性60代
6.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.6
アニメ
2.3
アニメ
3.7
ドラマ
2.3
ドラマ
2.9
バラエティ
1.8
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
6.5
ジャンル別
劇場映画
13.3%
劇場映画
37.5%
アニメ
50.9%
アニメ
93.8%
ドラマ
73.6%
ドラマ
93.8%
バラエティ
72.2%
バラエティ
93.8%
アプリ・ソーシャル
29.6%
アプリ・ソーシャル
56.2%
コンシューマゲーム
27.6%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.8%
黒子のバスケ
37.5%
名探偵コナン
12.7%
名探偵コナン
37.5%
ワンピース
9.5%
ちびまる子ちゃん
31.2%
七つの大罪
8.0%
ワンピース
31.2%
寄生獣 セイの格率
7.7%
七つの大罪
25.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.1%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
モンスターストライク
18.8%
キャンディークラッシュ
2.7%
アナと雪の女王
12.5%
アナと雪の女王
2.4%
ソードアート・オンライン コード・レジスタ
12.5%
LINE ポコポコ
1.9%
SDガンダム ジージェネレーション フロンティア
6.2%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.1%
ウイニングポスト8
12.5%
ガンダムブレイカー2
0.9%
ガンダムブレイカー
12.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
ガンダムブレイカー2
12.5%
ぷよぷよテトリス
0.8%
戦国無双4
12.5%
戦国無双4
0.7%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
12.5%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
1.6%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
100.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
進撃の巨人~人類最後の翼~
43.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.5%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
25.0%
とびだせ どうぶつの森
1.4%
太鼓の達人 特盛り!
18.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.3%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
18.8%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
12.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
12.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ファンタシースターオンライン2
12.5%
農場パラダイス
0.6%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
12.5%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
鬼斬
6.2%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.6%
ホビット 決戦のゆくえ
12.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
6.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.2%
神様はバリにいる
6.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
海月姫
6.2%
寄生獣
1.1%
バンクーバーの朝日
6.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
24.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
50.0%
花燃ゆ
18.5%
花燃ゆ
31.2%
相棒 season13
18.1%
連続テレビ小説 マッサン
31.2%
○○妻
16.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
31.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.0%
ゴーストライター
25.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
37.5%
マツコの知らない世界
15.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
31.2%
大相撲初場所
13.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
31.2%
踊る!さんま御殿!!
12.5%
踊る!さんま御殿!!
25.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.4%
マツコの知らない世界
25.0%
劇場映画クラス
映画未接触
86.7%
映画未接触
62.5%
映画1-2本接触
12.4%
映画1-2本接触
37.5%
映画3-5本接触
0.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
49.1%
アニメ未接触
6.2%
アニメ1-2本接触
27.4%
アニメ1-2本接触
56.2%
アニメ3-5本接触
12.0%
アニメ3-5本接触
18.8%
アニメ6本以上接触
11.4%
アニメ6本以上接触
18.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
26.4%
ドラマ未接触
6.2%
ドラマ1-2本接触
40.4%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
21.9%
ドラマ3-5本接触
31.2%
ドラマ6本以上接触
11.3%
ドラマ6本以上接触
12.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.8%
バラエティ未接触
6.2%
バラエティ1-2本接触
45.4%
バラエティ1-2本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ3-5本接触
43.8%
バラエティ6本以上接触
3.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.4%
スマホアプリ未接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
22.9%
スマホアプリ1-2本接触
43.8%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.9%
リラックス・やすらぎ
62.5%
好奇心を満たす
45.0%
好奇心を満たす
37.5%
健康維持・体力増進
31.4%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
35.5%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
39.1%
友人、仲間との交流
31.2%
家族との交流
39.9%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
18.1%
自分の技術や腕前の向上
6.2%
競争、勝負をする
6.4%
競争、勝負をする
18.8%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
0.0%
創作の楽しさ
18.2%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
9.1%
社会や人の役にたつ
12.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.2%
物語の世界を楽しむ
17.5%
0.0%
自然にふれる
34.3%
自然にふれる
25.0%
新しい発見
28.7%
新しい発見
37.5%
推理を楽しむ
7.8%
0.0%
スリルを味わう
8.1%
スリルを味わう
12.5%
大笑いをする
24.3%
大笑いをする
18.8%
達成感
22.7%
達成感
25.0%
爽快感
30.5%
爽快感
37.5%
非日常感
27.0%
非日常感
18.8%
ぜいたくな気分
28.8%
ぜいたくな気分
43.8%
幸せな気持ちになる
44.1%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
37.7%
充実感をえる
43.8%
気分転換
52.3%
気分転換
56.2%
一時の現実逃避
18.3%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
29.9%
解放感
12.5%
ストレス解消
49.4%
ストレス解消
31.2%
感動する
30.2%
感動する
25.0%
無心になる
20.7%
無心になる
6.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.5%
実益や収入に結びつく
9.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.5%
健康には気をつけている
80.0%
健康には気をつけている
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.2%
ファッションには関心がある方だ
58.9%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
64.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.7%
ふだんよくコンビニを利用する
68.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
62.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
63.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.2%
「限定商品」というコトバに弱い
43.4%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
趣味の幅は広い方だ
50.6%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.2%
友人や知人は多い方だ
38.2%
友人や知人は多い方だ
43.8%
集団で行動するのは苦手である
45.3%
集団で行動するのは苦手である
25.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.2%
人生において、家族は非常に重要である
77.5%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
37.5%
他人と違った存在として見られたい
42.5%
他人と違った存在として見られたい
43.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
64.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.8%
自由になる時間がもっとほしい
62.7%
自由になる時間がもっとほしい
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
52.4%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
56.8%
現在の生活には満足している
37.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。