通常画面

アニメ & 娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある

vs.

おじゃマップ

男女 比率
男性
55.2%
男性
36.6%
女性
44.8%
女性
63.4%
年代別
10代
16.9%
10代
12.6%
20代
21.4%
20代
16.4%
30代
24.6%
30代
17.9%
40代
23.1%
40代
16.7%
50代
9.3%
50代
19.6%
60代
4.7%
60代
16.9%
性年代別
男性10代
8.0%
男性10代
5.6%
男性20代
10.7%
男性20代
5.0%
男性30代
13.7%
男性30代
4.3%
男性40代
14.2%
男性40代
7.0%
男性50代
5.6%
男性50代
7.5%
男性60代
2.9%
男性60代
7.1%
女性10代
8.9%
女性10代
6.9%
女性20代
10.6%
女性20代
11.4%
女性30代
10.9%
女性30代
13.5%
女性40代
8.9%
女性40代
9.7%
女性50代
3.6%
女性50代
12.1%
女性60代
1.8%
女性60代
9.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
5.8
アニメ
2.1
ドラマ
2.4
ドラマ
3.6
バラエティ
2.1
バラエティ
3.9
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
0.5
ジャンル別
劇場映画
14.1%
劇場映画
8.5%
アニメ
100.0%
アニメ
50.1%
ドラマ
74.7%
ドラマ
86.9%
バラエティ
76.2%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
48.9%
アプリ・ソーシャル
39.0%
コンシューマゲーム
33.6%
コンシューマゲーム
16.9%
アニメ
名探偵コナン
24.0%
名探偵コナン
19.2%
ワンピース
20.7%
ちびまる子ちゃん
17.2%
七つの大罪
20.5%
ワンピース
12.4%
寄生獣 セイの格率
19.8%
妖怪ウォッチ
9.4%
ちびまる子ちゃん
19.5%
まじっく快斗1412
9.1%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
10.5%
LINE:ディズニー ツムツム
14.4%
パズル&ドラゴンズ
10.1%
パズル&ドラゴンズ
8.0%
モンスターストライク
4.1%
LINE ポコパン
4.9%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.7%
アナと雪の女王
4.5%
キャンディークラッシュ
3.6%
キャンディークラッシュ
3.3%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.3%
ぷよぷよテトリス
0.9%
戦国無双4
1.1%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
ぷよぷよテトリス
1.1%
グランツーリスモ6
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ディアボリックラヴァーズ モアブラッド リミテッド V エディション
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
0.6%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.7%
妖怪ウォッチ2 真打
1.8%
妖怪ウォッチ2 真打
2.5%
妖怪ウォッチ
1.6%
モンスターハンター4G
2.3%
ぷよぷよテトリス
1.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.9%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
0.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
5.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.5%
農場パラダイス
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.9%
電波人間のRPG FREE!
0.5%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
0.5%
農場パラダイス
0.8%
三國志12 対戦版
0.5%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.1%
ベイマックス
2.0%
ベイマックス
2.0%
寄生獣
1.2%
海月姫
1.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
海月姫
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.8%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
23.0%
銭の戦争
35.2%
相棒 season13
18.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
31.6%
連続テレビ小説 マッサン
18.0%
○○妻
31.5%
○○妻
17.3%
残念な夫。
26.8%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.0%
日曜劇場 流星ワゴン
26.4%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
19.7%
おじゃマップ
100.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
25.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.3%
マツコの知らない世界
24.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.0%
踊る!さんま御殿!!
21.4%
踊る!さんま御殿!!
12.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
21.2%
劇場映画クラス
映画未接触
85.9%
映画未接触
91.5%
映画1-2本接触
13.3%
映画1-2本接触
7.5%
映画3-5本接触
0.8%
映画3-5本接触
0.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
49.9%
アニメ1-2本接触
46.5%
アニメ1-2本接触
25.0%
アニメ3-5本接触
23.0%
アニメ3-5本接触
16.6%
アニメ6本以上接触
30.5%
アニメ6本以上接触
8.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.3%
ドラマ未接触
13.1%
ドラマ1-2本接触
41.1%
ドラマ1-2本接触
34.2%
ドラマ3-5本接触
21.7%
ドラマ3-5本接触
30.5%
ドラマ6本以上接触
11.9%
ドラマ6本以上接触
22.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.8%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
44.9%
バラエティ1-2本接触
35.0%
バラエティ3-5本接触
25.2%
バラエティ3-5本接触
48.5%
バラエティ6本以上接触
6.1%
バラエティ6本以上接触
16.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
51.1%
スマホアプリ未接触
61.0%
スマホアプリ1-2本接触
37.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.9%
スマホアプリ3-5本接触
10.0%
スマホアプリ3-5本接触
8.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.9%
スマホアプリ6本以上接触
2.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
66.4%
家庭用ゲーム未接触
83.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.0%
リラックス・やすらぎ
75.2%
好奇心を満たす
45.9%
好奇心を満たす
34.2%
健康維持・体力増進
22.8%
健康維持・体力増進
17.1%
知識や教養を高める
26.7%
知識や教養を高める
12.8%
友人、仲間との交流
39.2%
友人、仲間との交流
38.3%
家族との交流
34.2%
家族との交流
38.3%
自分の技術や腕前の向上
16.3%
自分の技術や腕前の向上
6.7%
競争、勝負をする
8.0%
競争、勝負をする
3.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
創作の楽しさ
16.9%
創作の楽しさ
7.2%
社会や人の役にたつ
6.0%
社会や人の役にたつ
3.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
21.8%
物語の世界を楽しむ
9.1%
自然にふれる
24.8%
自然にふれる
22.9%
新しい発見
23.9%
新しい発見
15.2%
推理を楽しむ
9.6%
推理を楽しむ
4.6%
スリルを味わう
9.5%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
26.4%
大笑いをする
26.7%
達成感
20.3%
達成感
14.6%
爽快感
28.6%
爽快感
21.2%
非日常感
25.2%
非日常感
16.3%
ぜいたくな気分
25.6%
ぜいたくな気分
22.8%
幸せな気持ちになる
41.2%
幸せな気持ちになる
38.5%
充実感をえる
35.5%
充実感をえる
26.7%
気分転換
53.8%
気分転換
51.3%
一時の現実逃避
26.2%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
29.9%
解放感
28.2%
ストレス解消
53.7%
ストレス解消
53.7%
感動する
24.8%
感動する
24.1%
無心になる
17.3%
無心になる
11.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.5%
実益や収入に結びつく
8.7%
実益や収入に結びつく
5.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.2%
健康には気をつけている
57.5%
健康には気をつけている
58.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.6%
ファッションには関心がある方だ
45.9%
ファッションには関心がある方だ
48.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.2%
ふだんよくコンビニを利用する
57.7%
ふだんよくコンビニを利用する
36.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.6%
「限定商品」というコトバに弱い
50.1%
「限定商品」というコトバに弱い
41.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.1%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
25.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.1%
友人や知人は多い方だ
25.7%
友人や知人は多い方だ
26.9%
集団で行動するのは苦手である
51.7%
集団で行動するのは苦手である
45.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.9%
人生において、家族は非常に重要である
73.0%
人生において、家族は非常に重要である
75.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.3%
他人と違った存在として見られたい
32.2%
他人と違った存在として見られたい
19.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.1%
自由になる時間がもっとほしい
69.3%
自由になる時間がもっとほしい
50.2%
日々、ストレスを感じることが多い
61.1%
日々、ストレスを感じることが多い
52.8%
現在の生活には満足している
44.9%
現在の生活には満足している
40.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

108
-
110

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。